• 締切済み

Gメールのファイル添付が出来たり出来なかったりする

様々な知恵袋や質問箱をググると、Gメールのファイル添付に関するトラブルは 設定を変更することにより解決しているようですが、 僕の場合、設定を変えてもファイル添付したGメールを送信できません。 タイトルにあるように、うまくいく場合もあります。 それは、ケータイのEメール宛てに送ったものです。 Yahoo!メールやGメールなどのフリーメール宛てに送ると、百発百中で 「送り先ドメインに拒否された(英文で)」との通知メールが返ってきます。 一体それはなぜでしょうか?解決方法はあるのでしょうか? ちなみに、使っているPCはWindows7,ブラウザは多分IE7です。 ついでと言ってはなんですが、IEのバージョンを確認する方法も教えて頂ければ幸いです。 回答をお待ちしております!

みんなの回答

• aokii
回答No.1

バージョンアップがされていないのでは? 相手に拒否されているのでは? 絵文字や変な文字を使っていませんか? 添付ファイルの拡張子は一般的なものですか? IEのバージョンはヘルプをクリックすれば見えます。

ekiinDJ
質問者

補足

ブラウザのバージョンはIE8でした。 >添付ファイルの拡張子は一般的なものですか? 一般的な拡張子、ですか。・・・ 僕もそう思い、jpegファイルに交換して送り直したのですが やはり拒否されます。 因みに、交換前のファイル拡張子は 着うたなどに使われるmmfファイルです。 >相手に拒否されているのでは? 相手の人に聞きましたが、「拒否設定はしていない」とのこと。 フリーメールであれば誰に送っても失敗しました。