解決済み

Gメールの添付ファイルについて

  • 困ってます
  • 質問No.7338958
  • 閲覧数225
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (5/20)

Gメールから携帯電話へメールをしました。その際にファイルを添付したのですが携帯側で添付ファイル削除になってしまいます。なぜですか?くわしい方がいたらぜひ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (4557/12160)

特定のファイル(画像や動画など)以外は、メールサーバで削除する仕様の場合があります。
こればかりは仕様ですから仕方ありません。

機種を変更するか、キャリアの変更をすれば制限がない場合があります

画像を添付するにしても、ソフトバンクのようにたった300KBや1MBしか画像を受信出来ない場合もあります
その場合は、そのサイズ以上は削除されます

上現サイズまでは、すべて受信出来る場合もあります
ドコモのフィーチャーフォンは、2MB スマートフォンは10MBです
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

携帯電話のメール容量の制限に引っかかったか、携帯電話では扱えないファイルを添付していたか。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3193/11421)

他カテゴリのカテゴリマスター
ケータイ側の設定でも削除できるので、そうなっていないかを確認してみては?
  • 回答No.2

携帯で受信できないファイル形式かデータのサイズが大きかったのでしょう