• ベストアンサー

国内すべての性風俗店を廃止する

タイトルどおりです。 全ての性風俗店は廃止するべきではないかと思います。 どの時代も合法であったにしても今なければならない理由はないと思います。 男ですがそういうところに勤めている女の人、そこに通ってる男の人がいることに嫌悪感を覚えてしまいます。 皆さんの賛否、意見をお待ちしています。 カテ違いかもしれませんが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

それをすると、どうなるのか、というのは、石原慎太郎が行った歌舞伎町浄化作戦なるものでよくわかります。 石原慎太郎は知事となり、歌舞伎町浄化作戦という名目で、歌舞伎町での新規風俗店の出店を大幅に規制し、また、出店できる地域などを狭める、ということを行いました。 この結果、歌舞伎町の風俗店というのは大幅に減少しました。 ……これだけで済めば良かったのですが、現状は、むしろ悪くなりました。 というのは、そういう場所で働いている人というのは、店がなくなったから、と言っていきなり別の職場に就職できるわけではありません。 どうしても潜在的な客というのもいます。 その結果、無許可の風俗店が乱立してしまったのです。 しかも、無許可なので、これまでのように決められた場所で営業する、などのようなことはしません。最初から違反をしているので、怖いものなしです。 そのため、これまでは風俗店などがなかった住宅街にできてしまったり、と、むしろ状況は悪化したのです。 これは、あくまでも「歌舞伎町」という一地域の、一部の店を減らしただけで起こったことです。 もし、全国で全ての風俗店を一斉に潰してしまったら、それによる問題の悪化は、この比でないことは明らかです。 質問者さんが嫌悪感を持つのは、それは自由ですし、また、将来的にはなくすべきなのかも知れません(この判断も、私には付きかねます) しかし、今すぐ性風俗店を一律禁止、などという拙速なやり方は、一番ダメなやり方であると言えるでしょう。

noname#130564
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も今すぐ一斉になどは無謀であると思っています。 しかしなくすべきではと思います。 改めて問題を再確認いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • xianching
  • ベストアンサー率16% (18/110)
回答No.13

経済なんて枝葉のことよ。 人間であれば道徳一番大事です。 セックスで金儲け反対。 そんな店に行くスケベ人間きらい! どっちも恥ずかしい人間よ。 店へコソコソと入るなんて格好が悪いぞ(^○^)。

noname#130564
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.12

>経済などという些細な問題ではなく >個人的には重大で道徳的な問題であると思います。 個人的な道徳は、複数人で形成される経済よりも些細な事ですけど。 あなたの倫理的問題は、性風俗が嫌いとピーマンが嫌いの違いを他人に真面目に説明できない事と、同じレベルである事を思考できない客観性のなさだと思います。

noname#130564
質問者

お礼

絶対的多数の意見が必ずしも正しいとは限らないと思いますが。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.11

風俗店を廃止するのはかえって状況を悪化させます。 すべて地下にもぐってしまい、暴力団の資金源になり、人身売買がひどくなり、闇経済が生まれますので日本の税収も落ち、そして治安も悪くなります。 なぜそのようなことが分かるかというと、アメリカなどに例がたくさんあるからです。 有名な例でいえば禁酒法時代のアメリカがいいでしょう。風俗ではありませんが、人間の「欲望」を強制的に禁止した例としては有名であり、その弊害が顕著に出た例だからです。 簡単にまとめれば、禁酒法が施行されても、人々は酒をほしがり、そのために密造酒が作られ、それは犯罪行為であるため暴力団(マフィア)の組織化が進み、警察の摘発が強化され、テロのような暴力行為もおき、死ななくてもよい無辜の市民が巻き添えをくって殺される、ということになったのです。 風俗を禁止するというのは、簡単に言えば「人間の欲望を禁止する」というのと同等であり、欲望を禁止してそれが成功した事例は古今東西ひとつもありません。 あなたが罪悪感を覚えるのは別に不思議なことではありませんが、だからといって他人の欲望まで制限するのは筋違いです。

noname#130564
質問者

お礼

そんなやりたいだけの人間がいっぱいいるのですね。 個人的に一人の彼女がいるだけでも満足だとおもうのですが。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.10

 私は行った経験が無いのですが。  廃止する必要も無いです。なぜ嫌悪感を感じるのでしょうか?  基本的な欲の一つの性欲です。食欲は食堂などで得られます。その感覚と同じような物だと私は思います。  元々性に関して大らかだったのですよ日本は。ただ西洋の考え方が入ってから間違っているとされてしまいました。  性欲に関しても考えて見ると人間という本質を見ることが出来ます。男女の考え方。一人の人間で満足できない、出来る人。必要なものと思う人もいます。  まぁ、売られたとかのマイナス要素もありますが、現代では女性も男性もリスクを理解した上でしているようです。  欲望という原動力はおもしろい物を生み出す原動力です。元気を出すためにも有っても良いかなと。  全部廃止で隠れた状態に成ると、暴力団などの資金確保など逆に危ない状態になる。気がつけば、あなたの近所で行われているかもしれない。そんな状態が考えられますね。

noname#130564
質問者

お礼

たしかに裏にもぐってしまうとさらにややこしいですね。 つまり一部の女性を犠牲にして犯罪を減らすということですか? 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • siege7898
  • ベストアンサー率21% (188/885)
回答No.9

そんなことしたら、タイやフィリピンへの売春ツアーが盛んになって、旅行会社大もうけ&タイやフィリピンが未曾有の好景気、でも現地の治安が悪くなってタイやフィリピンから抗議がくるかもしれません。 国際問題になるかもしれませんよ!

noname#130564
質問者

お礼

そこまでしてやりたい人がいるのは情けないですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamaonna
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.8

人間は二つの事しかしてません。 「セックス」と「戦争」です。 これを否定すると、その集団は歪になります。 「セックス」も「戦争」も、相手がいないと出来ません。 自分が求めていなくても、相手が求めたらどうなるか? 性風俗店の規制を強化しても、廃止するべきではないと思います。

noname#130564
質問者

お礼

人間が猿みたいにやることしか能がないのならば哀しいですね。 まあ廃止にするという私の意見も少し稚拙でしたね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144490
noname#144490
回答No.7

お礼を拝見しました。風俗店に行く男性は健全ではないという理由を教えて下さい。 東京だけで6000店舗くらいの風俗店があるんですよ。そこに通う人間が健全じゃないとしたら、全国では凄い人数になります。 ましてや、風俗嬢の仕事がなくなって大迷惑ですよ。こんなに効率の良い収入源はないですからね。

noname#130564
質問者

お礼

そういう意味ではなくそういったところに通う必要がない人もいるということを述べていました。 >風俗嬢の仕事がなくなって大迷惑 そもそもそういう店で働く女性に問題があると思います。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yodo-gawa
  • ベストアンサー率14% (133/944)
回答No.5

ピーマンが嫌いだから絶滅させろと言う幼稚園児と、何ら変わらないですね。

noname#130564
質問者

お礼

そのような回答をもとめてはなくあくまで真剣な質問なので ピーマンと並べられても困ります。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.4

規制や禁止から何が生まれるのでしょう? 需要供給あっての経済です。 社会は受け皿であり、一番の社会悪は、自分が必要ないからと、他人を理解しないで権利財産を侵害すること。 他人を規制するということは、知らぬ他人に自分が規制されることです。 そもそも民主主義は、自由を獲得するための権利であって、自由を返上する使い方はありません。

noname#130564
質問者

お礼

経済などという些細な問題ではなく 個人的には重大で道徳的な問題であると思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xianching
  • ベストアンサー率16% (18/110)
回答No.3

大賛成。 スケベ人間撲滅! 性行為で金儲け反対!

noname#130564
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性風俗店やアダルトビデオ業界の廃止について

    アダルトビデオ業界や性風俗産業を廃止しようと訴えている人がいます。 それは女性が性的に搾取されているからだと。 仮に廃止になったとして、その業界である程度収入があって暮らしていっている人が生活保護などで暮らしていけるとしても納得しないのではないかと思います。一般的な昼の職業についている人でも、「今後は生活保護で暮らしてね」と言われても納得しないと思います。 風俗やアダルトビデオの仕事とそうでない仕事のちがいは、短い時間で働いてお金がある程度もらえること(風俗やAV)と、長い時間働かないと、ある程度のお金がもらえないということがあると思います。世の中の性産業が廃止になり長い時間働いても風俗やAVよりもぜんぜんお金が稼げなくなってしまった時にそういう業界で働いていた人は納得するのでしょうか? もし、納得しない人が多かった場合、違法風俗や個人売春などが世の中で広がってかえって悪い状態になるような気がします。 借金や奨学金、貧困、障害があって働いている人には社会的な支援が必要かと思いますが、今の日本の状況では廃止したところで見えなくなることはあるかと思いますが、良くなることはないのではないかと思います。 理由はともかく、お金がたくさん欲しい人や短い時間働いて暮らして生きたい人と風俗店やAVを利用したい人がいる限り無くならないような気がします。もしなくすとしたら、廃止ではなく社会的な支援を充実させて働かなくてもよくなる社会を目指して徐々に衰退させていく方が賢明なのではないのかと思います。 長い文章になったのですが、私の考えです。 それでも廃止させた方が良いのでしょうか? そして、廃止になったとして働いている人たちが納得して生活が送れる社会になるのでしょうか? いろいろな考えを教えてください。

  • 新憲法では、性風俗はどうなるのですか!?

    国営化されるのですか!? 「男は一人の女では満足できない」という真理が憲法で認められるのでしょうか!? それとも、男女平等を重んじて、女も、浮気OKになるのでしょうか!?性風俗は、性的エネルギーの解放であって、浮気には入りませんか!? 旦那が仕事に疲れて帰って一刻も早く眠りたい時、女房に「あたし、ちょっと性的エネルギーが溜まっているから、性風俗でヤってくるわ。」と臆面もなく言われてしまう日が来てしまうのでしょうか!?男も、世に堂々と性を売って働ける時代が来るのですか!? 青少年も、性風俗解禁で、性少年になるのでしょうか!?

  • 維新の最低賃金廃止で、誰が性風俗活用!?

    維新の最低賃金廃止、または、大幅に下げると、性風俗へ通うこともできない、ど貧乏人がいっぱい出てくると思います。金持ちは、性風俗へ行かずとも女には困りませんよね!? 一体、誰が、性風俗を利用するのでしょうか!? 米軍に、その隙間をドーンと埋めてもらうということ!?金持ちの好き者限定!?それとも、性風俗嬢の賃金も下がって、一発100円ですか!?

  • 性風俗に対する嫌悪感

    男性に質問します。 先日、中国や韓国での仕事がらみの性風俗接待についての質問をしたばかりなのですが、それに関係する質問です。 私は例えば身近な男性が、仕方ないとは言え過去に仕事で性風俗接待を受けて風俗嬢としたことがあると聞かされたとしたら、生理的に気持ちが悪くて頭の中からそれを消すのに時間がかかります。もちろん彼氏や旦那さんが一般の女性と浮気したら大打撃食らうでしょうが、なんかそれとも違う気持ち悪さというか。男性に対して見る目も変わってしまいそうな嫌悪感を感じます。もちろん平気な女性もいると思いますが。 そこで、女性とは感覚も生理も違う男性から見た場合、性風俗や性風俗に行く男性に対して生理的に嫌悪感を感じる女性が多い事実やその感覚とか気持ちなどは理解できるものなのでしょうか?それともよほど潔癖性の男性でない限り、女性が持つ嫌悪感というものは話には聞いていてもピンと来ないものでしょうか?

  • 性風俗に行く男性について

    性風俗に行く男性について 私は女性ですが、性風俗(ソープ)に行く人はどのくらいいるのでしょう。風俗関連雑誌は8割が行ったことがある。一般では2割が行ったことがあるらしいです。私は、職業に寄って、誘われたりして経験してる人もいると思いますが、総合的に見て、行ったことがない男性の方が多いと思います。大体50%くらいの人は。 また、類は友を呼ぶといいますし、行く人は風俗肯定派が集まって、行ったことがない人は否定派が集まるような気がします。 風俗に行く人が悪いとは思いませんが、軽蔑はします。大抵の女性がそうじゃないかと思います。しかし、行ったことがある人は、男と女は違う。欲求が抑えられないのだから仕方ない。ほとんどの男が行ってる。彼女や妻とは違う感覚。浮気ではないからいいと最もらしいことを言って何とか理解してもらおうと必死な気がします。そういう男性は彼女や妻が女性用風俗(男性にしてもらう)に行ったりすると許せない人が多いと思います。男性は良くて、女性の場合は駄目...というのはおかしいと思うのですが。自分の彼氏や夫ではないので、そこで性病うつされようが、その人の家庭がどうなろうと自業自得だと思いますし。でもそういう男性は結婚しても、行ってないと嘘をついていたり、そのスリルを楽しんでいそうです。中には奥さんが妊娠しているのに、風俗に行ったりなど。結局女を下に見ているということですね。日頃から飽きっぽくて理性が働かないのだと思います。 アジアは男尊女卑の国が多いせいか余計風俗店が多いように見えます。欧米は男女平等なところが多いので日本ほど行く人も店も少ないように思えます。もちろん、その分浮気や性犯罪は多いと思いますが。同じ人間で男性ですし。 結果的に行く人と、行ったことがない人、極端だと思うのですが、行かない人、行く人の意見を聞かせて下さい。

  • これは性嫌悪障害?

    私は性嫌悪症でしょうか?24歳の女です。 自分が誰かと性行為をすることが嫌です。 気持ち悪いです。自分を性的な目で見られるのが嫌です。 性欲はあります。一人でならします。 他の人がしててもどうでもいいです。AVも見れます。 ただ基本的に性行為は男性の性欲処理のために女性が付き合わされるもの といったイメージ(偏見?)を持っているため、普通の男女のものより同性同士のもののほうが 見ていて不快感が少ない。 キスはなんとか可能。好きな人からはイヤらしい感じでなければ抱き締められたいと思う。 恋人相手でも自分はしたくないから風俗店で発散してほしい。 浮気は嫌。 性嫌悪症だとしたら、恋愛はどうすればいいのですか? 多くの男性にとって付き合うことに性行為は当然のように伴っていますよね? 恋愛するのが怖いです。付き合っても私が性行為を嫌がることが原因でふられるのではと怖いです。どうすればいいですか?どうすれば嫌悪感を払拭できますか?

  • 男性で性風俗店に行く人ってどれ位の%なのでしょうか?

    質問どおり、男性で性風俗店に行く人ってどれ位の%なのでしょうか?また、風俗には行かないとしてもAVやエロ本を見ている人ってどれ位いるのでしょうか?一見すると真面目に見える人でも結構行ってるのでしょうか?

  • 自分の性を受け入れるには…

    18の女です。恋愛対象は男性なのですが昔から男の人から恋愛として好意を持たれると好意をいただいた相手の方ににすごく嫌悪感をいだいて気持ち悪く感じてしまいます。どうしても相手の方に嫌悪感を隠せなくて今まで沢山失礼なことをしてきてしまいました。聞いたところによるとそれは自分の性を受け入れられていないせいらしいのですが、どうしたら女性としての自分を受け入れられるのでしょうか?

  • 自分の性ってどうやったら受け入れられるのでしょうか。

    自分の性ってどうやったら受け入れられるのでしょうか。 22歳男です。 女になりたいわけでも自分が女であると思っているわけでもありませんが、私は自分が男であることにとても嫌悪感を感じます。 思春期にはよるあることらしいので、きっと私もはっきりとしだした自分の性別を受け入れることができていないんだと思います。 みなさんはどのようにして自分の性を受け入れましたか? (性を受け入れるというよりは今の性で諦めるというのが普通の考え方になるような気もしますが世間一般ではどうなのか気になったので質問させていただきました。)

  • 「性風俗業を公営化している国家」ってありますか?

    人間の営みの中で古来からあるものに 「賭博」「性風俗」(こんな言葉はないですが、ようは売春等の事) があると思ってます。 日本では、「賭博」は、一部公営化して、その収入の一部が公共の福祉に役立っています(役立っていると思いたいです…) しかし、「性風俗」に関しては、売春は違法ですし、それに準じる性風俗業が民営で営まれているにすぎません。 私は「賭博」「性風俗」は社会にとって必要悪だと思っています。 「賭博」がもし、公に行われてなかったら、今以上に暴力団等の利権に繋がる事は必死です。 また「性風俗」は、一部は、その様な非社会的団体の利権となっています。 ですから私は「性風俗」も「賭博」のように、一部公営化して、余裕がある人が使う「悪銭」を社会的に役立ててるいみでも、また身体的理由等でやむなく「性風俗」を利用する人たちも安全に、健全に利用できる「福祉」としても、これからはこういうことを考える余地があると思っています。 皆さんは、これについてどのように思われますか? また、(もしかしたら)このように「性風俗業」を公営化している国家や行政をご存知の方いらっしゃいますか?