• ベストアンサー

新党をたちあげます。党員になってください。

新党、作ります。党員になっていただけますか                          とりあえず16名ほど民主党を離党させ 後日私のなかま150名が離党し新党立ち上げします。いつも中国を批判している 石原は、パンダが入って着ても 自分の選挙準備で忙しい為 無言です。都知事選が終わったら、事を起こそうと 考えています。党名は、どんな名がいいでしょうか、

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyr134
回答No.5

おはようございます。 なんだか楽しそうなので飛び入り参加です。 党名候補 1・国家社会主義ジャパン労働者党・・・ジャパンをドイツに変えれば「ナチス」の正式名称。是非、独裁政権樹立して中興の祖になってください。悪名高いヒトラーですが、世界恐慌からの経済復興に成功するという輝かしき功績を残しています。 参考論文(PDF) http://www.rikkyo.ac.jp/eco/research/pdf/papar/58_4_2.pdf 2・労農党・・・戦前、日本共産党とは別にマルクス主義を唱えた集団から。現状、非共産党系の無産階級政党が皆無なので、革新派の星として是非ともお願いしたい。 労農派のWiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%B4%E8%BE%B2%E6%B4%BE 3・日本ファシスト党・・・言わずと知れたイタリアはムッソリーニが打ち立てた独裁政権党。よく勘違いされるが、ファシズムは極右的な主張が多い思想です。まぁ、マルクス主義(ソ連型とは激しく対立)も入ってますけど、、、。1と同じく、今の日本を改革するには独裁が手っ取り早いですしね。(劇薬なので長期の服用はお薦めしませんが) 4・大和勤王党・・・幕末の尊皇攘夷を掲げた土佐勤王党から。頭の「大和」は「大和朝廷」から。保守派としては是非とも天皇親政と米国支配打破を実現して頂きたい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E4%BD%90%E5%8B%A4%E7%8E%8B%E5%85%9A 5・日本佐幕党・・・イヤイヤ、実質上の日本の君主は幕府だった時の方が長いんだから、やっぱり幕府の復活でしょう。是非とも徳川家の方々に日本を引っ張ってもらいたい。 http://www.tokugawa.ne.jp/ 6・民主一向党・・・戦国時代に多発した一向一揆から。一向一揆が成功していたら、織田・豊臣・徳川という君主制でなく、一向宗による民主制(合議制)が実現していたかも知れない・・・という歴史の「if」にロマンを感じるなら是非。 と、左から右まで取りそろえてみました。 参考になれば幸いです。

haruimihitomi
質問者

お礼

ベテラン様の飛び入り参加、うれしいですね。ただ、今時の若者にマルクスとか、大和朝廷が理解できないかと、、、外務大臣で入閣し、私と一緒にチョットでも今の日本をよくしていただけませんか。回答誠に ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• nogul2n
回答No.7

日本国民党 は、 如何でしょうか。  シンプルな名前ですが、 「日本国民のために働きます」という目的がはっきり示せて良いのではないかと思います。

質問者

お礼

シンプルな名前ですが、、、確かにシンプルですね。日本、とか国民とか社、民、の付くのは、もういいのでは、回答者様も 厚生大臣で国民の為 手をお貸しください。 回答ありがとうございます。

• key00001
回答No.6

当然、民主にも自民にもアンチな政党ですね? では自由や民主の反対語で「専制党」ってのはどうでしょう? 剛腕と呼ばれる大センセイとか、暴君の如く首都を食い荒らした知事さんにはピッタリの様な気もしますし、愚民共に迎合しないと言う意図でも、とても潔いネーミングかと思いますが。 その愚民共には、「国民を専制君主の如く扱うと言う意味で、敢えて・・」とでも説明しときゃイイんです。 字面のイメージが悪ければ、鮮烈な政治で「鮮政党」みたいに、大センセイがお好きなお隣の半島の字を入れ込むなど、加工して戴いてもOKです。 当然、マニフェストには外国人地方参政権も入れ込むんでしょ? もし悲願が叶った際には、「鮮〇党」などだと、地方選挙ではバカ受けで負けナシかと。 ただ、「後日私のなかまが150名」も集まるかな? 造反者も出るんじゃないですかね? ルーピーのなかまが同調しても、100名に届けばまずまずってトコじゃなかろうか? また、仮に現職150名が離党したとしても、少なくとも今回の16名の如き泡沫議員は、次の選挙では消え去るでしょう。 民主党での出馬じゃ選挙に勝てない。そもそも公認が得られるかも判らない。とは言え小沢色で勝てるとも思えない。 そんな連中が大半ですから。 先発した16名は、大センセイの命令で、イチかバチかの最後の大舞台・大博打ってトコでは? モチロン単なる最後っ屁で、それさえ不発に終わるかも知れません。 さすがの大センセイも、ご自身の身辺がバタバタで、数十名からの泡沫議員を当選させる資金を動かせる様な状況じゃないし、ルーピーだって、子供手当を安易に動かせる状況じゃないですヨ。 逆に言えば、少なくとも現時点では、今回の16名の会派離脱は、新党立ち上げが前提では無いってコトです。 解散総選挙じゃなくて、菅内閣の退陣要求なんですよね・・・。

質問者

お礼

またまたベテラン様の回答有り難うございます。16名に次は、ない とは、はっきり言っております。比例の30位組みですから、ただ私には、秘策があるのです。貴方の疑問の150名ですが たぶんそれ以上の数になるでしょう。ただ次の選挙で半数になる事でしょう。とりあえず それで いいのです。細川内閣の再来で、いいのです。内閣府特命担当大臣を用意しております。いかがですか、、ありがとうございました。

回答No.4

名前も一つの顔ですが、あまり思い入れが強いネーミングにされてもね。 国民は中身がほしい訳ですから、名前にインパクトがあればあるほど・・・って思います。 でも、大体今まで 「民」が付いてますよね。 国民の「民」繋がり?? 「民」繋がりがベターかな。 生新 清新 ↑せいしん党 とか?? 

質問者

お礼

いいですね。簡単な回答ですが、奥が深い 回答有り難うございます。官房長官、引き受けて いただけませんか、、、

• sat4
回答No.3

党名としては (1)結党の経緯に鑑みて、「離党」 (2)質問文の感じからして、みんなの党に対抗し、「おれの党」 (3)新党立ち上げということなので、たちあがれ日本に対抗し、「たちあがったチン党」 こんなところが考えられます。お好きな名前をお使いください。(パテント無料)

質問者

お礼

、「たちあがったチン党」は、いけません。まじめな政党です。、「おれの党」は、参考意見として、考慮します。貴方の希望大臣も考慮します。お知らせを、、回答有り難うございます。

回答No.2

つまらなそうな(下らない)質問だと思っているのに何故か回答したくなってしまった 拝一党 というのはどうだろう? 何かを仕出かしそうな名でもあり、胡散臭そうな名でもあり

質問者

お礼

つまらなそうな(下らない)<<<それは、失礼な、一月後に、起きえるはなしです。拝一党は、いまいちですが、法務大臣でいいですか。  回答ありがとうございます。

• oo14
回答No.1

社会党なんてのはどうでしょうか 取ったもん勝ちです。

質問者

お礼

ん、、、もう少しひねくれた名がいいですね。民間人代表で大臣に任命しますが希望は、ありますか。  早々の回答ありがとうございます。