• ベストアンサー

体操服って毎回洗いますか?

高校生です。 体育で体操服を使ったら洗いますか? 夏は汗をかくので毎回持って帰ります。 でも、冬は汗をかかないし 地面(コンクリート)に座る事はありますが あんまり汚れて無いし持って帰って洗った方が 衛生的なので良いかもしれないんですが 荷物になるので持って帰るのがめんどくさいです(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.6

冬でも汗はかいていますが、バクテリアの増殖が夏程盛んでないだけです。運動量が少ないなら、二回に一回洗濯でもいいかな。でも替えがあるなら毎日。他人の匂いには皆厳しいですよ。

その他の回答 (5)

回答No.5

>抗菌&抗汚&瞬乾&・・・繊維を開発すれば  良いんじゃ無いですか?  まあ、木綿が良いとかおやさまは言っていたから  それに処理を加えれば良いんでしょうけどね?  「もめんのような・・」ってね・・

• cucumber-y
回答No.4

高校時代・・・ 持って帰るどころか着替えるのすら面倒臭く、アンダーウェア代わりにして体育の時間は学ラン、ボンタン脱いだらすぐに授業へ行けるようにしてました。(笑) 洗うのと洗わないのどちらがいい?なら洗ったほうがいいと思います。

回答No.3

体育の授業で「汗をかかない」んですか。 それはともかく。 それなら全く問題ないですよ。 直射日光の当たるコンクリートって、気にするほど不潔ではありません。 気になるなら、水道で軽く手で洗って、日なたにしばらく干しておけば結構清潔になるものですよ。 日光消毒って意外とすごいんですよ。

noname#126999
noname#126999
回答No.2

毎回洗いますでも男の子は洗っていません。誰も気にしてないんで大丈夫です。

noname#131611
noname#131611
回答No.1

絶対に洗う 寝てるだけで人間汗かくんですよ あいつ  くさいよね って言われますよ