• ベストアンサー

体操服って毎回洗いますか?

高校生です。 体育で体操服を使ったら洗いますか? 夏は汗をかくので毎回持って帰ります。 でも、冬は汗をかかないし 地面(コンクリート)に座る事はありますが あんまり汚れて無いし持って帰って洗った方が 衛生的なので良いかもしれないんですが 荷物になるので持って帰るのがめんどくさいです(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.6

冬でも汗はかいていますが、バクテリアの増殖が夏程盛んでないだけです。運動量が少ないなら、二回に一回洗濯でもいいかな。でも替えがあるなら毎日。他人の匂いには皆厳しいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

>抗菌&抗汚&瞬乾&・・・繊維を開発すれば  良いんじゃ無いですか?  まあ、木綿が良いとかおやさまは言っていたから  それに処理を加えれば良いんでしょうけどね?  「もめんのような・・」ってね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

高校時代・・・ 持って帰るどころか着替えるのすら面倒臭く、アンダーウェア代わりにして体育の時間は学ラン、ボンタン脱いだらすぐに授業へ行けるようにしてました。(笑) 洗うのと洗わないのどちらがいい?なら洗ったほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

体育の授業で「汗をかかない」んですか。 それはともかく。 それなら全く問題ないですよ。 直射日光の当たるコンクリートって、気にするほど不潔ではありません。 気になるなら、水道で軽く手で洗って、日なたにしばらく干しておけば結構清潔になるものですよ。 日光消毒って意外とすごいんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126999
noname#126999
回答No.2

毎回洗いますでも男の子は洗っていません。誰も気にしてないんで大丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131611
noname#131611
回答No.1

絶対に洗う 寝てるだけで人間汗かくんですよ あいつ  くさいよね って言われますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体操服を忘れたからって、私服で座らされるのって??

    体育の時間で体操服を忘れてしまいました。実はおっちょこちょいで二回連続で忘れてしまいました。今日雨だと思ってないかと思ったら、たまたまあった曇りの時間帯に授業がかぶり、かなり怒られました。二回忘れてしまったバツとして、体操服じゃない汚したくない服なのに地面に直接座ることを強制されました。いちおう証拠写真を撮りましたが、地面は濡れており、スカートはかなり汚れました。こういうばつってありですか?

  • 体操服が似合う

    高校2年の男です。 体育の時間には当然体操服を着ますが、クラスメイトに「体操服似合うな」と言われました。 これはどういう意味でしょう。 体操服は白の半そでに白の半ズボンです。 ついでにその日は白の靴下でした。

  • 体操服のにおい

    だんだん汗をかく季節になってきましたね…。 私にとってはいやな季節です…。 私は、ちょっと人より汗っかきなので、夏とか、めっちゃ汗の臭いとか気になるんです。 なんか、体操服とかに、汗のにおいが染み付いてるんですよね…。 洗濯しても取れないというか…。 ツーンとしたにおいがします。 においの強い洗剤とか使ってもだめです…。 汗のにおいをとる方法ってありますか?

  • 高3女子です。男子から見た女子の体操服姿って・・・

    共学の高3の女子です。斜め後ろの席の男子(真面目で地味なタイプ)についてです。 今月気づいたのですが、彼は私が体操服姿のまま着替えないで授業に出ているとき、ずーっと見ているんです。制服のときはあまり見られていないんです。それも夏の体操服のTシャツ短パンになってから凄いんです。 この前、連日で体育があったのでTシャツを持って帰らずに2日続けて着てしまったのですが、前日の汗や泥汚れとか残っていたんです。その日の体育の後の授業中(着替えなかったのですが)めちゃくちゃ見られただけでなく、携帯の動画で撮影された気がするんです。 私は別に気にしませんが、先生に相談した方が良いでしょうか? 私は見られて嫌な気はしませんが、少しだけ怖いです。 それと、男子から見て女子の体操服姿って興味あるんでしょうか?特に汚れてたりすると・・・

  • 体操服の着方について。

    中学生や高校生の女の子で、夏になると、体操服の袖を折り曲げて肩までまくってノースリーブみたいにしている子がいるんですけど、あれは、なぜやってるんですか??? 何か、まくるのは男の子より女の子の方が多い気がするけど、まくることは女の子のファッションというか、女の子らしい格好と言えるんですか??? 後、まくってる時は周り(男の子とか)を気にしたり、まくってる姿を他人に見られて恥ずかしかったりしますか???

  • 昔の体操服に感じてしまうのはどういうこと?

    タンスの奥から親父の高校時代の体操服(腕と首周りがエンジで左胸に校章と名前つきの半袖シャツ、そしてエンジのナイロン100%短パン)がでてきました。 TVの芸能人運動会やコントでよく使われてるのと同じなので興味本位で着てみたら、ナイロン短パンのツルツル感と半袖シャツの着心地のよさに感じてしまいオナニーしてしまいました。 いま高2ですが自分の学校の体操服(Tシャツみたいな半袖とジャージのハーパン)にはまったく感じません。自分のは卒業したらすぐ捨てるつもりですが、昔の体操服ってやばくないですか? 体を動かすだけでナイロン短パンやシャツの分厚い生地と袖口のカラーの部分が肌にいやらしくこすれてすぐ勃起してしまいます。 ナイロン短パン時代の人ってこれで平気に体育の授業を受けられたのですか? 僕なら体育の時間、ずっと興奮しっぱなしになってしまいますが

  • 女子の夏の体操服について。

    高3女子です。私は夏は体操服の下に下着しか着ていません。キャミとか着ている子もいますが、私は着ない方が暑くないんです。 男子から見ると私のように下着以外着ない子よりキャミとか着ている子の方が清潔感とかあると思いますか? ちなみに私の高校の体操服はユニクロのような白Tシャツです。

  • 下着みたいな体操服 ブルマ

    18歳男子大学生1年生です。 昭和、というか平成に入ってもしばらくブルマという体操服があったそうです。ネットで調べたら、確かにパンツみたいな黒いので体育授業をしてたみたいです。 自分の出身高校の女子は自分達と同じような形で全然違います。 母は知っているみたいですが、本当にパンツ姿で体育の授業をしていたのでしょうか? また、水着みたいにブルマの下は何もはいていなかったのでしょうか。

  • 冬用の体操服が無いのは、なぜ?

    転勤で九州にきましたが、子供の通っている小学校では、冬用の体操服がありません。転勤地では初めての事で驚いています。冬の時期には、夏用の体操服の上から長袖トレーナーを着用しても可なのですが、子供の間では、半袖のまま運動するのが強い子で、トレーナーを着用すると、弱虫扱いの風潮があり、寒くても我慢する状態です。来週の懇談会で発言したいと思っているのですが、その前に夏用だけに、何か意味でもあるのですか?情報下さい。

  • 男子(中学生.高校生)のキュン萌え仕草。

    女子中学生.高校生さんに質問です! 男子(中学生.高校生)の キュンときたり萌えたりする仕草や格好など(その他okです)を教えてください! ちなみに私は体育終わったあと 汗を体操服の裾とかで拭いたりして 腹筋がチラって見えたりすると内心キャー!ってなりますw(夏限定) 回答よろしくおねがいします!