• 締切済み

体操服を忘れたからって、私服で座らされるのって??

体育の時間で体操服を忘れてしまいました。実はおっちょこちょいで二回連続で忘れてしまいました。今日雨だと思ってないかと思ったら、たまたまあった曇りの時間帯に授業がかぶり、かなり怒られました。二回忘れてしまったバツとして、体操服じゃない汚したくない服なのに地面に直接座ることを強制されました。いちおう証拠写真を撮りましたが、地面は濡れており、スカートはかなり汚れました。こういうばつってありですか?

• 高校

みんなの回答

回答No.5

回答者4ですが、書き忘れたことありました。 その日、体育服忘れた人は何人だったのですか? 自撮り棒でもなく、デジカメ用意してるはずもなく、誰かに撮ってもらった写真ですよね! 先生が本気で罰を与えたのには、貴女のような人が複数人いて、直す気配が希薄だったからではないのでしょうか? 会社では、確実に配置転換や解雇ですね。そうならないように、今のうちからしっかり頑張って!

回答No.4

私も回答者3さまをご支持します。学校は社会で自立する為の基礎を教える所です。 受験の科目を覚える事は、その方面の上級学校へ進む為のもので、人として生きてゆく為のものではありません。 その体育の先生のとった行動は理に適った、貴女を思ってのこと。 私の頃は、体育教官室に予備の体操服が用意されてて、それを着ての授業だったりもしました。最悪予備がなければ、服脱いで下着で受けさせたりしました(後者は今ではアウトかな?)。 最低限のルールだけは守れる人になる努力を怠らないように頑張ってくださいね👍 参考になれば嬉しいです♪

noname#252233
noname#252233
回答No.3

学校は社会に出る為の準備期間です。 学校だからそんなバツだとか甘えた事を言ってられます。 会社で働くサラリーマンなら2回同じ失敗をしたら、今の仕事をこなす能力が無い!と評価されて別の仕事に移動になります。 3回同じ失敗をしたら今の会社の仕事をこなす能力が無い!と評価されてクビ!解雇!となります。 今はおっちょこちょいとか、言っていますが、 社会に出て 会社やサラリーマンにとっておっちょこちょいは不用な存在!、会社のお荷物!会社のゴミ!として怒るも笑うも無しで単純に 処分されます。 それ以前に会社の面接官はおっちょこちょいとかを簡単に見抜いて、即、不合格!の判子を押します。 これが理解出来ないと、学校を出た後は、良くてアルバイト、下手をしたら、アルバイトの仕事にもつけません。 今は不景気でブラック企業以外、アルバイトの倍率も上がっているので、おっちょこちょいとか言っている時点で不採用確定!です。

回答No.2

私立でこれならぎりぎりセーフかもしれませんが、 公立や都立でこれはもうその先生が悪いと思います。

• watanabe04
回答No.1

このことで次から忘れなくなったら「あり」ですね。