• 締切済み

体操服を忘れたからって、私服で座らされるのって??

体育の時間で体操服を忘れてしまいました。実はおっちょこちょいで二回連続で忘れてしまいました。今日雨だと思ってないかと思ったら、たまたまあった曇りの時間帯に授業がかぶり、かなり怒られました。二回忘れてしまったバツとして、体操服じゃない汚したくない服なのに地面に直接座ることを強制されました。いちおう証拠写真を撮りましたが、地面は濡れており、スカートはかなり汚れました。こういうばつってありですか?

  • 高校
  • 回答数5
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.5

回答者4ですが、書き忘れたことありました。 その日、体育服忘れた人は何人だったのですか? 自撮り棒でもなく、デジカメ用意してるはずもなく、誰かに撮ってもらった写真ですよね! 先生が本気で罰を与えたのには、貴女のような人が複数人いて、直す気配が希薄だったからではないのでしょうか? 会社では、確実に配置転換や解雇ですね。そうならないように、今のうちからしっかり頑張って!

回答No.4

私も回答者3さまをご支持します。学校は社会で自立する為の基礎を教える所です。 受験の科目を覚える事は、その方面の上級学校へ進む為のもので、人として生きてゆく為のものではありません。 その体育の先生のとった行動は理に適った、貴女を思ってのこと。 私の頃は、体育教官室に予備の体操服が用意されてて、それを着ての授業だったりもしました。最悪予備がなければ、服脱いで下着で受けさせたりしました(後者は今ではアウトかな?)。 最低限のルールだけは守れる人になる努力を怠らないように頑張ってくださいね👍 参考になれば嬉しいです♪

noname#252233
noname#252233
回答No.3

学校は社会に出る為の準備期間です。 学校だからそんなバツだとか甘えた事を言ってられます。 会社で働くサラリーマンなら2回同じ失敗をしたら、今の仕事をこなす能力が無い!と評価されて別の仕事に移動になります。 3回同じ失敗をしたら今の会社の仕事をこなす能力が無い!と評価されてクビ!解雇!となります。 今はおっちょこちょいとか、言っていますが、 社会に出て 会社やサラリーマンにとっておっちょこちょいは不用な存在!、会社のお荷物!会社のゴミ!として怒るも笑うも無しで単純に 処分されます。 それ以前に会社の面接官はおっちょこちょいとかを簡単に見抜いて、即、不合格!の判子を押します。 これが理解出来ないと、学校を出た後は、良くてアルバイト、下手をしたら、アルバイトの仕事にもつけません。 今は不景気でブラック企業以外、アルバイトの倍率も上がっているので、おっちょこちょいとか言っている時点で不採用確定!です。

回答No.2

私立でこれならぎりぎりセーフかもしれませんが、 公立や都立でこれはもうその先生が悪いと思います。

  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.1

このことで次から忘れなくなったら「あり」ですね。

関連するQ&A

  • 小学生の体操服ってあるの?

    テレビを見ていると、小学生が体育の時間に体操着に着替えて授業を受けているシーンがありますね。サザエさんとかまる子ちゃんとか。 オイラの住む北海道では、地域性なのか、小学校では体育の時に体操服着替えるということはなく、普段の服装で体育の授業を受けていました。 ※一応体育のある日は、動きやすい服装で、特に女子はスカートでは登校しない程度の配慮をしましたけど。 中学に入って初めて、体育の時間が始まる前にジャージに着替えましたが。 小学生の時から、体育の授業で体操着に着替えましたか? 学校のあった地域とご経験を教えて下さい。 ※実は別のサイトでもご意見を伺ったところ、秋田県までは体操服への着替えがあったという情報を戴いております。

  • ヨレヨレに成った体操服

    体育の授業と部活で毎日洗濯する体操服がヨレヨレに成りました。上下各3枚有るのですが全部ヨレヨレです。何か対処法有りますか?

  • 体操服盗まれた?

    3時間目に体育があり、4時間目に移動教室があって、教室に戻ったら体操服が無くなってました。最近学校で、女子の体操服が無くなる事件が多く怒っています。なので盗まれたと思うのですが、体操服を盗む人ってどうゆうつもりで盗むんでしょうか?盗まれたことがある友達が言うには、ぐちゃぐちゃになって何日か後に帰ってくるらしいのでとても怖いです。

  • 体操服が似合う

    高校2年の男です。 体育の時間には当然体操服を着ますが、クラスメイトに「体操服似合うな」と言われました。 これはどういう意味でしょう。 体操服は白の半そでに白の半ズボンです。 ついでにその日は白の靴下でした。

  • 体操服を忘れた罰

    一昨日の体育のときに、体操服を忘れてしまいました。 来週には体育祭があるため、2時間の体育の時間でした。 やはり、体育祭が近くなって、体操服を忘れる人は私しかいませんでした。 うちの学校では、体操服を忘れたら何かしらの罰があるんですが、 大抵は「グラウンド3周」「腕立て伏せ」等の罰なんですが、 運が悪かったのか、私は罰の中でもっともいやな「トイレ掃除」をするはめになりました。 2時間もあると、トイレ掃除をする箇所も必然的に増え、 普通一か所4人で掃除するのに、罰なのでしょうか、4か所近くを一人で掃除しました。 しかも、全部普段掃除が行き届いてないとっても汚いトイレで、 まさに罰って感じがしました。 みんなが外で楽しく練習してる中、私は一人で汚くて臭いトイレを掃除するのは、 かなりつらかったです;; 体操服を忘れただけで、こんなに罰が厳しいとは思いませんでした。 みなさんは体育の時間体操服を忘れたりなんかしたら罰は与えられましたか? 暇な時に解答お願いします~

  • 体操服って毎回洗いますか?

    高校生です。 体育で体操服を使ったら洗いますか? 夏は汗をかくので毎回持って帰ります。 でも、冬は汗をかかないし 地面(コンクリート)に座る事はありますが あんまり汚れて無いし持って帰って洗った方が 衛生的なので良いかもしれないんですが 荷物になるので持って帰るのがめんどくさいです(笑)

  • 昔の体操服に感じてしまうのはどういうこと?

    タンスの奥から親父の高校時代の体操服(腕と首周りがエンジで左胸に校章と名前つきの半袖シャツ、そしてエンジのナイロン100%短パン)がでてきました。 TVの芸能人運動会やコントでよく使われてるのと同じなので興味本位で着てみたら、ナイロン短パンのツルツル感と半袖シャツの着心地のよさに感じてしまいオナニーしてしまいました。 いま高2ですが自分の学校の体操服(Tシャツみたいな半袖とジャージのハーパン)にはまったく感じません。自分のは卒業したらすぐ捨てるつもりですが、昔の体操服ってやばくないですか? 体を動かすだけでナイロン短パンやシャツの分厚い生地と袖口のカラーの部分が肌にいやらしくこすれてすぐ勃起してしまいます。 ナイロン短パン時代の人ってこれで平気に体育の授業を受けられたのですか? 僕なら体育の時間、ずっと興奮しっぱなしになってしまいますが

  • 下着みたいな体操服 ブルマ

    18歳男子大学生1年生です。 昭和、というか平成に入ってもしばらくブルマという体操服があったそうです。ネットで調べたら、確かにパンツみたいな黒いので体育授業をしてたみたいです。 自分の出身高校の女子は自分達と同じような形で全然違います。 母は知っているみたいですが、本当にパンツ姿で体育の授業をしていたのでしょうか? また、水着みたいにブルマの下は何もはいていなかったのでしょうか。

  • 高3女子です。男子から見た女子の体操服姿って・・・

    共学の高3の女子です。斜め後ろの席の男子(真面目で地味なタイプ)についてです。 今月気づいたのですが、彼は私が体操服姿のまま着替えないで授業に出ているとき、ずーっと見ているんです。制服のときはあまり見られていないんです。それも夏の体操服のTシャツ短パンになってから凄いんです。 この前、連日で体育があったのでTシャツを持って帰らずに2日続けて着てしまったのですが、前日の汗や泥汚れとか残っていたんです。その日の体育の後の授業中(着替えなかったのですが)めちゃくちゃ見られただけでなく、携帯の動画で撮影された気がするんです。 私は別に気にしませんが、先生に相談した方が良いでしょうか? 私は見られて嫌な気はしませんが、少しだけ怖いです。 それと、男子から見て女子の体操服姿って興味あるんでしょうか?特に汚れてたりすると・・・

  •  娘が友人の体操服を体育の時間に借りました。

     娘が友人の体操服を体育の時間に借りました。  帰って洗濯しても、茶色の泥は落ちるのですが、黄色の泥が残ります。  これを落とす何か良い方法は有りませんか?  宜しくお願致します。