• ベストアンサー

好きな人を忘れるには・・・

学生です。 お願いです。 大好きだった人を忘れるにはどうしたらいいですか・・・? 早く忘れたいんです・・・諦めたいんです・・・嫌いになりたいんです・・・。 回答待っています。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morchin
回答No.1

私もそうだったのですが、時間が経てば自然と忘れますよ。 もしくは、新たな恋愛をするとか。

airberezabesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新しい恋愛・・・。 頑張ってみます。

その他の回答 (6)

• missing24
回答No.7

早く忘れたい、嫌いになりたい・・・って思ってるうちは何してもダメ。 逆効果になるだけ。 時間薬に頼って自然と記憶が薄れるのを待つしかありません。 月日が経つと良い思い出だけが蘇る事が多々あるんですけどね。 それはそれで大丈夫。 新たな恋愛も一つの手だけど、大好きだった人を忘れるために付き合うのはお勧め出来ません。 元彼と比較して余計辛くなるから。 本当に好きな人が出来るまで付き合ってはダメと思う。 辛いけど、自然に任せた方が良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間が忘れさしてくれる。。。 そうですよね・・・ 頑張ります。

noname#184332
noname#184332
回答No.6

私は、23歳の時 大恋愛をしました。結婚するつもりでしたが、父親が亡くなった時 彼は、来ませんでした。まわりの人には どうして?と聞かれ 仕事が忙しいと理由を言っていたんですが おかしいと思い始めてました。そして カミングアウトした彼の言葉はもう 一人彼女がいるというものでした。私は、逃げるように 彼と別れました。仕事に 夢中になりました。それしかなかったんです。新しい恋・・しばらくできませんでした。一年後私は、元仕事仲間の今の旦那と結婚しました。でも昔の彼を忘れた日は、ありません。恋って 残酷な所がありますからね。無理して忘れようとしても 難しい。今は、仕事でもいいし趣味でもいいので 夢中になっていれば 少しは、気が楽には なるかな?頑張ってみて。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんも辛かった思い出 私にアトバイスをくれてありがとうございます。 頑張ります。 本当にありがとうございました。

回答No.5

辛くて、どうにもならない時は 大好きだった人の幸せを祈りましょう。 そうすると、ほんの少しだけ心が温かくなります。 .

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の幸せを祈る。。。 頑張ります。。。

• jyeison
回答No.4

はじめまして。 20代男性です。 人の脳はきちんと忘れるようにできています。脳の素晴らしいところは、嫌なことがあっても少しでも時間が立てば、 その時と同じくらいつらい思いはしないという所です。 つまり、少しづつでも気分は和らいできます。しかし、いろいろ思い出があり、考え込んでしまうと、どんどんつらくなって 逆にあきらめれなくなります。それは何度も考えることで、脳内で忘れてはいけない記憶として焼きつけられてしまいます。 結論として、すごく今はつらいと思いますが、恋愛以外で、自分磨きなど、スポーツなど、自分が没頭できるようなことを してみるのがいいです。 初めは、毎日何回その好きだった人のことを考えたか意識して生活してみてください。 好きな人のことを考えようとしてしまったら、すぐに切り替えて他のことを考えるようにするのです。 そうすることで除々に気分が和らいできますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長文ありがとうございます。 没頭出来るもの・・・ 頑張ります!

回答No.3

その人と会わないようにして、 自分の生活から存在を消してしまうことですね。 相手の姿がちらつくと、思い出すし考えてしまうんで。 それと同時進行で、忙しくする。 ひとりで家にいるとやっぱり考えちゃうんで…。 特にマイナスの事を考えてしまうんで、 バイトをするとか、友人と会う(遊ぶ)予定をどんどん 入れて、考える余裕を自分に与えないことですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予定かぁ。。。 頑張ります!

noname#131542
noname#131542
回答No.2

学生でしたか。タイトルだけみて大人なら漢字一文字でしたが 1 別の人を好きになる 2 忘れる 3 傷心旅行 さすがに無理かな 4 将来に向けて勉強に打ち込む 5 部活に打ち込む 嫌いになりたいは薦めれません、それが人生です。忘れるより一時の思い出として  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ります。