• ベストアンサー

太っている人の何処が嫌ですか?

私は体型については全然気にしません、ですが一般的には太っている人が嫌いという人は多いですよね? 私は太っている人のどこが駄目なのかな?って気になっています。詳しく教えてくだされば助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

>痩せている、もしくは普通の人が汗をダラダラかいていても太っている人同様嫌なのでしょうか?太っているから嫌なのでしょうか? やはり汗をだらだらかいていたら暑苦しいですよね。 そして太っていたらプラスαでいやになりますね。 デブは汗っかきだという固定観念があるからさらにイライラするんでしょうね

tomo148
質問者

お礼

ご意見頂きまして大変有難うございました。 成る程、一般的な感覚は太っているという事でマイナスになっちゃうんですね、私にはわからない感覚ですけど、其れほどマイナスになっちゃうというのはビックリしました。 ご丁寧に何度も教えてくれて、ありがとうございました。 充分一般的なイメージとして太っている人についてわかりましたので、締め切らせて頂きます皆様ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• 2mama
回答No.7

私は,満員の通勤電車に乗って隣に立っている太った人が汗をだらだら流していると次の駅で違うドアに移動します。ただでさえ,この時期暑いのに・・見ていてちょっとね。 あと,パートナーが太っていると,病気になっては困ると思っちゃうかな。太っている人のほうが病気になりやすそう。(気のせいかな) また,子供に体質が遺伝したら,特に女の子はかわいそう。スマートであることがもてはやされていますので。

tomo148
質問者

お礼

ご意見大変有難うございました。 太っているというだけで色んな風に取られるのですね、私には全くわからない世界でしたが、何故嫌なのか?どういう所が嫌なのかが皆様の意見を聞き、一般的な感覚がわかったように思います。 汗をダラダラかくのが嫌なのですね、あのもしお答え頂ければ有りがたいのですが 痩せている、もしくは普通の人が汗をダラダラかいていても太っている人同様嫌なのでしょうか?太っているから嫌なのでしょうか? 遺伝という問題も嫌な部分としてあるんですね。 大変参考になりました、ありがとうございました。

回答No.6

基準や標準があるなら、やはり弊害が有るからでしょうね。 見た目や性格は、個人の個性と判断すべきであり、 批判の対象にするのは間違いです!

回答No.5

>175cmで80kg これくらいなら、いい体格といえるくらいじゃないでしょうか この体重のどれくらいが脂肪でどれくらいが筋肉かは分かりませんがね 筋肉は脂肪より重いので筋肉質の人は同じ慎重でも重くなりますよね

tomo148
質問者

お礼

再度ご意見頂いて有難うございました。 そうですか、それぐらいなら良いのですね、確かに太っているというよりはガッチリといった感じだと思います。 色々とご意見を聞かせて頂きまして参考になりました、ご親切にありがとうございました。

noname#7605
noname#7605
回答No.4

こんにちは 無神経な意見になると思いますので始めに誤っておきます すみません… ずばりデブは自己管理のできない だらしのない人に見えます 臭いし…電車で椅子に座っている時に隣にデブが座ると 勘弁してよ(泣)となります 失礼な意見でごめんなさい

tomo148
質問者

お礼

早期のご意見大変ありがとうございました。 >無神経な意見になると思いますので始めに誤っておきます いえいえ、とんでもございません、ご意見を言って頂けて自分が知らない感覚を教えて下さっているのでとても新鮮な気持ちで聞かせて頂いています。 自己管理が出来ない人に見えるのですね、太っている人は臭いのですか?あまり太った人の匂いは嗅いだことはありませんが臭いんですね、、ちょっとそれは嫌ですよね。 ご意見とても参考になりました有難うございました。

• gutugutu
回答No.3

意思が弱そうにみえます。 食欲に負ける。運動をしなくちゃいけないのに出来ない。 太っている事に卑屈になっている(全部の人ではないですが)のも嫌なところです。

tomo148
質問者

お礼

早期のご意見大変有難うございました。 意思が弱そうに見えるんですか、私の彼は「詳しくは1さんの回答で記入しました」一般的に見て太っているかもしれませんが「太っている事に卑屈になっている」の意見は私も賛成します。 そういった感覚に普通の方は見えるのですね、勉強になります。 ご意見大変参考になりました、ありがとうございました。

• asuca
回答No.2

夏場は特に暑苦しいですね。 病気などの理由でなければダイエットするなどの努力でやせることは可能なはずですので自己管理ができていないということも考えられます。 私も昔は太っていて100キロを超えていましたがダイエット指定までは50キロ台です。 努力すればできることをしないのが気に入らないです。

tomo148
質問者

お礼

早期のご意見大変有難うございました。 太っているって体に悪いですからね、という事は太っているのが嫌な原因は体に悪い人を見るのが辛いという事でしょうか? 私は多分病的なくらい痩せているので、そういった感覚が麻痺しているのかも知れません。 100キロを超えていたのに体重を50キロにするなんて凄いですね、尊敬します。 ご意見参考になりました、ありがとうございました。

回答No.1

まずは、見た目ですよね やっぱり太っていたらかっこ悪いですし、一緒に歩いているほうもなんだか恥ずかしいです 次に、太っていると何らかの障害が出てきます すぐ汗をかいたり、洋服が制限されたりとさまざまです。 大まかに言うとこんなとこでしょうか。まだまだありますけどね

tomo148
質問者

お礼

早期のご意見大変有難うございました。 成る程、太っているとカッコ悪く見えるんですね。 私は太っている基準もわからないんですけど、私の彼が175cmで80kgなので太っているのかなぁ?って思います、確かに汗はよくかきますね。。 大体の感じがつかめてきました、ご意見下さってありがとうございました、大変参考になりました。