• ベストアンサー

石油給湯器のエラー

東芝の石油給湯器OH-324GRなのですがエラーが出て困っています。 エラー表示はE04です。 対処法の分かる方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1の「お礼」を読みました。  「部品を使わずに整備、修理出来ないものかと…」とのことですが、これは販売店に連絡をしてみないと分かりません。  部品交換をしなくても簡単な調整で直る場合はまた使えるようになるかもしれませんし、メーカーに部品がなくても販売店や問屋に部品が残っていれば修理ができる可能性があると思います。(僅かな可能性ですが…)

その他の回答 (1)

回答No.1

ネットで石油給湯器の型番を検索したところ、「OH-324GR」は1998年に製造を終了して点検実施目安期間を終了しています。  「整備部品保有状況」は「在庫はありません」となっているので点検や修理はできないようなので買い換えることになると思います。 http://www.toshiba-carrier.co.jp/shoan/tenken_kihanbai_2.htm#03

参考URL:
http://www.toshiba-carrier.co.jp/shoan/tenken_kihanbai_2.htm#03
hareo123
質問者

お礼

さっそく調べて頂きありがとうございます。 このサイトは以前に見たことがあるのですが、部品を使わずに整備、修理出来ないものかと質問させて頂きました。