• ベストアンサー

スクリーンセーバー設定できるオプションではないと・

windows7でスクリーンセーバーを設定しようとしました。 コントーロールパネル→ディスクトップのカスタマイズ→個人設定→スクリーンセイバーの変更で クリックすると、小窓が開いて選んで設定しようとしました。 [スクリーンセイバー(s)]のバブル~リボンまでの項目を[設定(T)]しようとすると「このスクリーンセーバーには、設定できるオプションはありません」と表示されます。 プレビューは小窓の中のスクリーンでは見られます。 どうしたら設定できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145930
noname#145930
回答No.3

「設定」ボタンはスクリーンセーバ上でのラインの間隔やオブジェクトの数などの細かな項目を変更できる種類のスクリーンセーバを使用する場合にクリックします。 スクリーンセーバとして設定するには、下の「OK」ボタンを押下するだけです。

pika1020
質問者

お礼

初心者な質問ですみませんでした。 細かい設定の項目なのですね… 下のOKで設定できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)
回答No.4

使用するには、適用 又は OK で良いです。

pika1020
質問者

お礼

初心者な質問ですみませんでした。 下のOKで設定できました。 ありがとうございました。

回答No.2

私はwindows7を持っていませんのでwindowsVisaの例で回答したいと思います。 「設定(T)」とは、 「写真」(自分で撮った写真等をスライドショーの様にできる。) 「3Dテキスト」(スクリーンセーバー内の文字が自由に変えられる。) 上記のような拡張機能の持ったスクリーンセーバーで使用できます。 「バブル~リボン」は拡張機能の持たないスクリーンセーバーと思われますので「設定(T)」は使用できません。 「バブル~リボン」を選択したらそのまま「待ち時間(W)」を任意に入力し「適用(A)」(「適用(A)」を押せない場合は省略してください?)を押し「OK」を押せば設定できます。 補足、「プレビュー(V)」はスクリーンセーバーを一時的に確認する時に使用します、解除するときは、マウス等なにかパソコンを操作します。 以上、ザックリした回答で申し訳ありませがよろしくお願いします。

pika1020
質問者

お礼

初心者な質問ですみませんでした。 下のOKで設定できました。 ありがとうございました。

  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)
回答No.1

バブル~リボン は 設定が存在しないので 有りませんと 成ると思います。

pika1020
質問者

補足

早い回答ありがとうございました。 設定が存在しないのですか? なぜスクリーンセーバーにバブル・ラインアート・リボンの項目があって プレビューで見られるのでしょうか? これらはダウンロードして設定するのですか? …まだwindow7に替えたばかりで分からなくてすみません。

関連するQ&A

  • スクリーンセーバーを見るには

    サイトからダウンロードしたスクリーンセイバーを自分のパソコンのスクリーンセーバーに設定したいのですが、上手くいきません。 解凍したフォルダの中にはスクリーンセイバーと思われるファイルが入っていました。しかしそのファイルは種類がスクリーンセイバーではなくムービークリップで、開いてみるとWindows Media Playerで起動されてしまいます。しかも映像が流れるわけではなく「クラスが登録されていません」と表示され、エクスクラメーションマークが付いた赤い字でファイル名だけが表示され、失敗します。 一緒に入っていた「Vs」というソフトを使ってみたのですが、設定後にプレビューで見てみると画面は真っ黒で何も表示されませんでした。 見ることができればスクリーンセイバーに設定できなくても構いません。兎に角どんな映像が流れるのか確認したいので、どうすれば良いのか教えて下さい。

  • スクリーンセーバー

    121wareニュースNO.655でスクリーンセイバーの講座が載っていました。私は購入時 8.1PCを最初から指示書通りに設定いたしました。が、2年たって不都合を感じ、PCのデスクトップ上のセキリティを外しました。画面にはスクリーンセーバーのバブルが掛かっています。起動時 青の画面が出て、作成中のワードの画面上でスクリーンセーバーが掛かりません。初期設定の青の画面を外し、Word、Excel画面上でスクリーンセーバーが掛かるようにしたいのですが。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • スクリーンセーバーについても質問ですがよろしく。

    http://www.honda.co.jp/NSX/accessory/のNSXのスクリーンセーバーをディスクトップに保存してから、実行しスクリーンセーバーの設定画面にリストとして、載りちゃんと起動したのですがいらないので、一応「プログラムの追加と削除」にてこのスクリーンセーバーの項目がなかったんで、ディスクトップのアイコンをゴミ箱にいれてから削除しましたが、スクリーンセーバーのリストにちゃんとのこっていて動作もしちゃいますが、これは異常ですか?問題なしですか?完全に削除するにわどうやればいいんでしょうか?教えてください。パソコンはxp プロのサービスパック2です。同様にhttp://www.honda.co.jp/CB1300SF/download/screensaver/の「CBの歴史スクリーンセーバー」も削除したつもりが、スクリーンセーバーのリストにあり起動もできちゃうんです。

  • スクリーンセーバーが作動しません

    スクリーンセーバーを設定しようとすると「オプションなし」「このスクリーンセーバーには、設定できるオプションはありません」というメッセージが出て、プレビューはできますが設定時間になってもスクリーンセーバが作動しません。 電源設定も色々変更してみたりしたのですがうまくいきません。 どうすればスクリーンセーバが動作するようになるのでしょうか? PC:デスクトップPC OS:Windows Vista

  • スクリーンセーバー(なし)について

    お世話になります。普段、スクリーンセーバーは(なし)設定していたのですが 先日、設定画面(画面のプロパティ)を開くと(なし)設定の項目をクリックすると設定の一覧にあるスクリーンセーバー画面が表示されプレビューをクリックするとそのスクリーンセーバーが現れます。(なし)表示の項目に入り込んでいるという表現が出来ると思うのですが なぜそうなったのかが判りません。ちなみにウイルスチェック、スパイウエアチェックも頻繁に行っています。入り込んだスクリーンセーバーをゴミ箱に移動しても又、他のスクリーンセーバーが(なし)の項目に入ってしまいます。なぜなんでしょうか?対処方法はありますでしょうか お教えください よろしくお願いします。OSはXPです。

  • スクリーンセーバーの設定について

    スクリーンセーバーの設定について W7のPCを2アカウントで使用しています。 マスタ-側アカウントでインストールしたスクリーンセイバー(3D・ワイド画面用)を、他のアカウントでも使用したいのですが、エラーが発生してしまいます。 W7内蔵もしくはダウンロードした通常サイズ画面スクリーンセイバーでは、どちらのアカウントでも問題ありません。 ディスプレイ画面設定用の画面で、スクリーンセイバーのファイル名は見えていますが、非マスターアカウント側では、そのファイルを選択するとエラーになります。 両アカウントで使えるようにする設定方法があれば御教示願います。

  • Picasa3.6でのスクリーンセーバー機能が使用できません・・・

    Picasa3.6でのスクリーンセーバー機能が使用できません・・・ Picasa3.6でスクリーンセーバーを使用したいのですが、Picasaを起動して「ツール」→「スクリーンセイバーの設定...」でWindowsの「スクリーンセイバーの設定」を呼び出して、「Googleフォトスクリーンセーバー」というのが表示されているのを確認してOkを押すのですが、スクリーンセーバーの設定時間になるまで放置してもスクリーンセーバーが表示されません。それで、コントロールパネルから「個人設定」→「スクリーンセーバーの設定」で確認してみると、スクリーンセーバーが(なし)になっています。 プレビューなどは正常に表示されます。 何回繰り返してもこれと同じことが起きてしまいます。 OSか何かとの相性の問題か何かでしょうか? ちなみに、OSはWindows Vista HomePremium 64bitです ちなみに機種は(VGN-FW92JS)ですが、オーナーメイドで多少の変更があります。

  • スクリーンセーバー設定時に。。。

    iBook G4(OS Tiger)を使用しているのですが、 スクリーンセーバーを設定する時に、 デスクトップで右クリック→「デスクトップのバックグラウンドを変更」に進んで スクリーンセーバー設定画面にいくと、 OS標準の「Computer Name」のところがなぜかフォルダになってしまっています。 デスクトップ設定画面を経由したり、 「システム環境設定」→「デスクトップとスクリーンセーバ」から進むと問題ないのですが。。。 また、同じくスクリーンセーバー設定画面で、 自分で追加インストールしたスクリーンセーバーをプレビュー中に、 iBookから「ジジジジ。。。」と音がするのですが、 これは正常でしょうか? (OS標準のスクリーンセーバープレビュー中は音はしません。) アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • スクリーンセーバーの設定について。

    Windows7、NECのVALUESTARを使っています。 スクリーンセーバーの設定で、バブルを選んで待ち時間を20分にしているはずなのに、 10分も経たない内に画面が黒くなってしまいます。バブルも現れません。 どうすれば設定通りになるのでしょうか? 下記URLのやり方でやったのですが…。 http://pasofaq.jp/windows/desktop/7screensaver.htm

  • windows7のスクリーンセーバーの設定

    Windows 7でスクリーンセーバーをラインアートに設定使用とすると、エラーメッセージ「オプションがありません。このスクリーンセーバーには、設定できるオプションはありません。」が表示され設定できません。以前は設定が出来ていました。もう一度、設定できるようにするにはどうしたら良いか教えて下さい。