• ベストアンサー

スクリーンセーバー設定できるオプションではないと・

windows7でスクリーンセーバーを設定しようとしました。 コントーロールパネル→ディスクトップのカスタマイズ→個人設定→スクリーンセイバーの変更で クリックすると、小窓が開いて選んで設定しようとしました。 [スクリーンセイバー(s)]のバブル~リボンまでの項目を[設定(T)]しようとすると「このスクリーンセーバーには、設定できるオプションはありません」と表示されます。 プレビューは小窓の中のスクリーンでは見られます。 どうしたら設定できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145930
noname#145930
回答No.3

「設定」ボタンはスクリーンセーバ上でのラインの間隔やオブジェクトの数などの細かな項目を変更できる種類のスクリーンセーバを使用する場合にクリックします。 スクリーンセーバとして設定するには、下の「OK」ボタンを押下するだけです。

pika1020
質問者

お礼

初心者な質問ですみませんでした。 細かい設定の項目なのですね… 下のOKで設定できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• cool_
回答No.4

使用するには、適用 又は OK で良いです。

pika1020
質問者

お礼

初心者な質問ですみませんでした。 下のOKで設定できました。 ありがとうございました。

回答No.2

私はwindows7を持っていませんのでwindowsVisaの例で回答したいと思います。 「設定(T)」とは、 「写真」(自分で撮った写真等をスライドショーの様にできる。) 「3Dテキスト」(スクリーンセーバー内の文字が自由に変えられる。) 上記のような拡張機能の持ったスクリーンセーバーで使用できます。 「バブル~リボン」は拡張機能の持たないスクリーンセーバーと思われますので「設定(T)」は使用できません。 「バブル~リボン」を選択したらそのまま「待ち時間(W)」を任意に入力し「適用(A)」(「適用(A)」を押せない場合は省略してください?)を押し「OK」を押せば設定できます。 補足、「プレビュー(V)」はスクリーンセーバーを一時的に確認する時に使用します、解除するときは、マウス等なにかパソコンを操作します。 以上、ザックリした回答で申し訳ありませがよろしくお願いします。

pika1020
質問者

お礼

初心者な質問ですみませんでした。 下のOKで設定できました。 ありがとうございました。

• cool_
回答No.1

バブル~リボン は 設定が存在しないので 有りませんと 成ると思います。

pika1020
質問者

補足

早い回答ありがとうございました。 設定が存在しないのですか? なぜスクリーンセーバーにバブル・ラインアート・リボンの項目があって プレビューで見られるのでしょうか? これらはダウンロードして設定するのですか? …まだwindow7に替えたばかりで分からなくてすみません。