• 締切済み

スクリーンセーバーの設定について

スクリーンセーバーの設定について W7のPCを2アカウントで使用しています。 マスタ-側アカウントでインストールしたスクリーンセイバー(3D・ワイド画面用)を、他のアカウントでも使用したいのですが、エラーが発生してしまいます。 W7内蔵もしくはダウンロードした通常サイズ画面スクリーンセイバーでは、どちらのアカウントでも問題ありません。 ディスプレイ画面設定用の画面で、スクリーンセイバーのファイル名は見えていますが、非マスターアカウント側では、そのファイルを選択するとエラーになります。 両アカウントで使えるようにする設定方法があれば御教示願います。

みんなの回答

• monta-110
回答No.2

インストールしたスクリーンセーバーが何か分かりませんが、admin権限が必要だとか? そのソフトのホームページ等があればそちらで確認された方が良いのでは?

koma_111
質問者

補足

インストールしたスクリーンセーバーは”窓の杜”HPに掲載の下記フリーソフトです。 Photo! 3D Screensaver スレーブ側アカウントでインストールしようとするとリンクエラーになるので、恐らく御指摘の権限の制約かなと思われます。 アドバイスありがとうございます。

• aokii
回答No.1

両アカウントで使えるようにする設定方法はないのでは。

koma_111
質問者

お礼

遅くなりましたが、御回答ありがとうございます。