• 締切済み

スクリーンセーバーを見るには

サイトからダウンロードしたスクリーンセイバーを自分のパソコンのスクリーンセーバーに設定したいのですが、上手くいきません。 解凍したフォルダの中にはスクリーンセイバーと思われるファイルが入っていました。しかしそのファイルは種類がスクリーンセイバーではなくムービークリップで、開いてみるとWindows Media Playerで起動されてしまいます。しかも映像が流れるわけではなく「クラスが登録されていません」と表示され、エクスクラメーションマークが付いた赤い字でファイル名だけが表示され、失敗します。 一緒に入っていた「Vs」というソフトを使ってみたのですが、設定後にプレビューで見てみると画面は真っ黒で何も表示されませんでした。 見ることができればスクリーンセイバーに設定できなくても構いません。兎に角どんな映像が流れるのか確認したいので、どうすれば良いのか教えて下さい。

みんなの回答

• mint_blue
回答No.2

一番簡単なのは設定を1分にしておけば1分後にスクリーンセイバーが起動します。

noname#10086
noname#10086
回答No.1

>プレビューで見てみると画面は真っ黒 設定を1分後にして、1分待ってみた場合どうなります? また、差し支えなければ、どのサイトかなどを。