• 締切済み

スクリーンセーバーを見るには

サイトからダウンロードしたスクリーンセイバーを自分のパソコンのスクリーンセーバーに設定したいのですが、上手くいきません。 解凍したフォルダの中にはスクリーンセイバーと思われるファイルが入っていました。しかしそのファイルは種類がスクリーンセイバーではなくムービークリップで、開いてみるとWindows Media Playerで起動されてしまいます。しかも映像が流れるわけではなく「クラスが登録されていません」と表示され、エクスクラメーションマークが付いた赤い字でファイル名だけが表示され、失敗します。 一緒に入っていた「Vs」というソフトを使ってみたのですが、設定後にプレビューで見てみると画面は真っ黒で何も表示されませんでした。 見ることができればスクリーンセイバーに設定できなくても構いません。兎に角どんな映像が流れるのか確認したいので、どうすれば良いのか教えて下さい。

みんなの回答

  • mint_blue
  • ベストアンサー率20% (19/95)
回答No.2

一番簡単なのは設定を1分にしておけば1分後にスクリーンセイバーが起動します。

noname#10086
noname#10086
回答No.1

>プレビューで見てみると画面は真っ黒 設定を1分後にして、1分待ってみた場合どうなります? また、差し支えなければ、どのサイトかなどを。

関連するQ&A

  • スクリーンセーバー設定できるオプションではないと・

    windows7でスクリーンセーバーを設定しようとしました。 コントーロールパネル→ディスクトップのカスタマイズ→個人設定→スクリーンセイバーの変更で クリックすると、小窓が開いて選んで設定しようとしました。 [スクリーンセイバー(s)]のバブル~リボンまでの項目を[設定(T)]しようとすると「このスクリーンセーバーには、設定できるオプションはありません」と表示されます。 プレビューは小窓の中のスクリーンでは見られます。 どうしたら設定できますか?

  • スクリーンセーバーの設定方法を教えて下さい!

    スクリーンセーバーをインストールして、圧縮ファイルを解凍したのですが設定の仕方が分かりません!><; デスクトップで右クリック⇒プロパティ⇒スクリーンセーバー マイ ピクチャ スライドショー⇒設定⇒インストールしたスクリーンセーバーが入っているフォルダを選択 上のような手順でやったのですが、プレビューで『画像が見つかりませ んでした』と表示されます どうしたらいいのでしょうか? 誰か教えて下さいっ!><;

  • Picasa3.6でのスクリーンセーバー機能が使用できません・・・

    Picasa3.6でのスクリーンセーバー機能が使用できません・・・ Picasa3.6でスクリーンセーバーを使用したいのですが、Picasaを起動して「ツール」→「スクリーンセイバーの設定...」でWindowsの「スクリーンセイバーの設定」を呼び出して、「Googleフォトスクリーンセーバー」というのが表示されているのを確認してOkを押すのですが、スクリーンセーバーの設定時間になるまで放置してもスクリーンセーバーが表示されません。それで、コントロールパネルから「個人設定」→「スクリーンセーバーの設定」で確認してみると、スクリーンセーバーが(なし)になっています。 プレビューなどは正常に表示されます。 何回繰り返してもこれと同じことが起きてしまいます。 OSか何かとの相性の問題か何かでしょうか? ちなみに、OSはWindows Vista HomePremium 64bitです ちなみに機種は(VGN-FW92JS)ですが、オーナーメイドで多少の変更があります。

  • スクリーンセーバーについて。

    ダウンロードしたスクリーンセーバーがプレビューされないのですが、どうしたらよいのでしょうか?初心者です。たぶん解凍していないのかと。方法を教えてください。

  • スクリーンセーバーを作りたい・・・

    ↑と言っても、大げさなことではなく、 いわゆるムービーファイル(mpeg)を、スクリーンセーバーにしたいのですが・・・ なるべく簡単な方法があれば教えてください。

  • スクリーンセーバーの設定について

    スクリーンセーバーの設定について W7のPCを2アカウントで使用しています。 マスタ-側アカウントでインストールしたスクリーンセイバー(3D・ワイド画面用)を、他のアカウントでも使用したいのですが、エラーが発生してしまいます。 W7内蔵もしくはダウンロードした通常サイズ画面スクリーンセイバーでは、どちらのアカウントでも問題ありません。 ディスプレイ画面設定用の画面で、スクリーンセイバーのファイル名は見えていますが、非マスターアカウント側では、そのファイルを選択するとエラーになります。 両アカウントで使えるようにする設定方法があれば御教示願います。

  • スクリーンセーバーの設定

    だいぶ前に、スクリーンセーバーをダウンロードしました。 そして、その時何をやったのか覚えていませんが、すぐに使い始めました。 もう半年以上、私のパソコンのスクリーンセーバーはこれになっていました。 でも、他のやつにしてみようかな……と、試しに、もともとパソコンにあったスクリーンセーバーにしてみました。 でも、やっぱり戻そうとしたら、スクリーンセーバーの一覧から消えていました。 どうしようかと思い、違うかもしれませんが、テーマってとこを選んで、参照を選択し、スクリーンセーバーのあるデスクトップを選びました。 でも、スクリーンセーバーの名前(pocos)は見当たりません。 なので、ファイル名のところにpocosと書き込んで開くをクリックすると、解凍後のファイル自体はあるのですが、中身は表示されません。 もう一つ、何かpocos.scrという名前があったので、それで開くをクリックすると、ファイルが見つかりませんと出てきました。 えっと、どうしたらいいんですか?

  • スクリーンセーバー

    無料のスクリーンセーバーをダウンロード中にスクリーンセーバーが動作しなくなりました。 ダウンロードしたものはアンインストールしたつもりです。 壁紙の変更は出来ます。 プロパティ>スクリーンセーバーでセーバーの種類/動作時間が変更できプレビューも確認できますが、設定した時間後動作が始まりません。

  • 「 .scr」のスクリーンセーバーファイルをもらいましたが起動しません。

    ずっとほしかったスクリーンセーバーのファイル「 .scr」を もらったのですが、右クリックしてインストールを選んでも 画面のプロパティ→スクリーンセーバーのプレビューや設定を選んでも起動せず、プロパティ内のパソコンのディスプレイ(小さくプレビューされてるところ)に 「完全に削除するには再起動してください」 としか表示されません。 どのようにすればインストールできるでしょうか? -------------------------------- 今までに使っていたスクリーンセーバーの「.scr」ファイルがCドライブの「System32」フォルダにあるみたいだったので試しにそこにいれてみましたがダメでした。

  • スクリーンセーバー(なし)について

    お世話になります。普段、スクリーンセーバーは(なし)設定していたのですが 先日、設定画面(画面のプロパティ)を開くと(なし)設定の項目をクリックすると設定の一覧にあるスクリーンセーバー画面が表示されプレビューをクリックするとそのスクリーンセーバーが現れます。(なし)表示の項目に入り込んでいるという表現が出来ると思うのですが なぜそうなったのかが判りません。ちなみにウイルスチェック、スパイウエアチェックも頻繁に行っています。入り込んだスクリーンセーバーをゴミ箱に移動しても又、他のスクリーンセーバーが(なし)の項目に入ってしまいます。なぜなんでしょうか?対処方法はありますでしょうか お教えください よろしくお願いします。OSはXPです。

専門家に質問してみよう