スクリーンセーバーの設定方法とは?

このQ&Aのポイント
  • PCのデスクトップ上に設定されたスクリーンセーバーを外し、WordやExcel画面上でスクリーンセーバーを設定する方法を教えてください。
  • 121wareニュースNO.655で載っているスクリーンセイバーの講座を参考に購入時の初期設定を行ったが、2年経った今では不都合を感じている。青の画面が表示され、ワードの作成中にスクリーンセーバーが掛からないので、デスクトップ上のセキュリティを外し、WordやExcelの画面上でスクリーンセーバーを設定したい。
  • WindowsのNEC 121wareに関する質問です。初期設定ではデスクトップ上でスクリーンセーバーが表示されていたが、不都合を感じてセキュリティを外し、ワードやExcelの画面上でスクリーンセーバーを表示したい。設定方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

スクリーンセーバー

121wareニュースNO.655でスクリーンセイバーの講座が載っていました。私は購入時 8.1PCを最初から指示書通りに設定いたしました。が、2年たって不都合を感じ、PCのデスクトップ上のセキリティを外しました。画面にはスクリーンセーバーのバブルが掛かっています。起動時 青の画面が出て、作成中のワードの画面上でスクリーンセーバーが掛かりません。初期設定の青の画面を外し、Word、Excel画面上でスクリーンセーバーが掛かるようにしたいのですが。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

Office系の機能で自動保存(自動情報)という機能があり スクリーンセイバーより短い時間に設定されていると未使用時間に達しない場合があります WordやExcelがHDDに書き込む事でスクリーセイバー起動時間がリセットされます

aki2540okwave
質問者

お礼

ありがとうございました。 自動保存の場所もわかりませんし、この内容はこれで終了とします。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。