• ベストアンサー

スクリーンセーバーを作りたい・・・

↑と言っても、大げさなことではなく、 いわゆるムービーファイル(mpeg)を、スクリーンセーバーにしたいのですが・・・ なるべく簡単な方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayama613
回答No.1

使った事がないので簡単な方法かは不明で、何とも言えませんが、下記のフーリーソフトは如何でしょうか。 ゴン太のスライドショーセーバーfor Win9x/NT/2000/XP お手持ちの画像、動画をスクリーンセーバー化する http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se093083.html 動作OS:WindowsXP WindowsMe Windows2000 Windows98 Windows95 WindowsNT  ソフトウォッチに追加 動作機種:汎用  友だちに教える ソフトの種類:フリーソフト 作者:山崎 敏郎  詳 細 「ゴン太のスライドショーセーバー」は、お手持ちの画像ファイルや動画をスライドショー的に表示できるスクリーンセーバーです。機能の詳細は以下の通りです。 ● 画像を変更していく順番は、正順、逆順、ランダム、シャッフルの4種類から選択できます。 ● 本ソフトのみで扱えるファイルの種類は次の11種類です。 画像: BMP, JIF, JPEG, PCX, PNG, TGA, TIFF, WPG動画: AVI, MPEG ● Susie プラグインの使用で、GIF、Q4、MAG 等、他の種類の画像も扱えます。 ● 画像/動画がある場所を、任意のフォルダ、 当セーバーで設定する「お気に入り」、拙作「ゴン太の画像コレクタ」で作成した「パッドファイル」から選択可。 ● 画像/動画変更時のエフェクトを、112種類から選択できます。 ● 注釈として、画面の4角のいずれかの位置に、ファイル名、パス、または「ゴン太の画像コレクタ」で設定した「メモ」を表示できます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se093083.html