• ベストアンサー

スクリーンセーバー solarsystem→mac

http://www.vector.co.jp/soft/mac/amuse/se444429.html solarsystem ver2 というスクリーンセーバーをダウンロードしました。 マックOSX10.6.4を使っています。 解凍(のようなこと?)をして、インストールも完了という表示が出てきました。 が、実際には別のスクリーンセーバーが出てきてしまいます。 また、システム環境設定の「スクリーンセーバー」にも、オプションとして表示されないため、何かが上手くいっていないのではと疑っています・・。 どのようにしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。。 

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masacky
回答No.1

当方OS10.6.5です。 ダウンロード、インストールを試してみましたが 何の問題もなくインストール、選択,起動できました。 まず確認していただきたいのは スクリーンセーバーを選択するところ。 一番下に『その他』とあって、 その横に三角形がありますが それをクリックしても出てきませんか? また、インストール後にいったんログアウト、 もしくは再起動はしてみましたか? (システム環境設定を開き直すだけでもいいかもしれません)

penichi
質問者

お礼

嗚呼・・・。 やった・・・。 その他の、三角をクリックするという発想が、ございませんでした・・。 ありがとうございます!!!