• ベストアンサー

gooスクリーンセーバーと電源オプション

gooスクリーンセーバーを使用すると、 Windowsの電源オプションのスタンバイとか休止状態の設定は無効になってしまうのでしょうか? 有効にする設定方法があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

スクリーンセーバーと名乗ってますが、実際は定期的にネットアクセスして情報表示させるソフトですから・・・・ ネットアクセスや表示の切り替えで、スタンバイや休止の時間カウントがリセットされてるのではないかと・・・。 設定画面で更新間隔等を電源設定より大きい値にしてみて下さい。

pochiemon
質問者

お礼

ありがとうございました。