• ベストアンサー

子どものウェアやボード(京都で)

子どもを連れて今年の冬ボードに行く予定をしています。京都で子供のボード用品を売っているお店をご存知でしたら教えてください。お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大手だと大概扱ってると思います。 http://www.24alpen.com/cgi-bin/inetcgi/24alpen/scripts/search/alpen_search.jsp アルペンHP http://www.xebio.co.jp/f_shops_ssx.html ゼビオHP http://www.himaraya.co.jp/shop/tenpo/0047.html ヒマラヤHP 出来るだけ大型のお店の方が、品揃えが多くてサイズとかが切れてても、取り寄せてくれるので良いでしょう。 万が一を考えて、行く予定の3~4週間ぐらい前に1度品定めをすると良いでしょう。その時にサイズも問い合わせておいたり、相談したりして。 行く直前だとサイズがないときに困るので、2週間ぐらい前に購入するつもりで行くと良いでしょう。

kumipyon
質問者

お礼

全然知らなかったのでホントに助かりました。早々にありがとうございました~!!

その他の回答 (1)

回答No.2

大阪に住んでいます。アルペンはおそらくどこにでもあると思います。アルペンなら子供用品も扱っていたと思います。No.1の方もおっしゃるとおり大型スポーツ店だとだいたい置いています。

kumipyon
質問者

お礼

ホームページで見たところ、私の家の近くでは京都の南インターにあることを知りました。アルペンに行ってみようと思います。ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ボードウェアのブランドを教えてください

    今年ボードのウェア(レディース)を購入しようと考えています。 ビッグサイトでやっていた冬スポで気になるウェアを見つけたのですが、お店へ行けばあるだろうと思ってチェックせずに帰ってきてしまいました。 その後、何店舗かまわっても見つけられません。 入口から見て左奥の角にあった、ピンクのギンガムチェックのウェアなのですが、ご存じの方がいましたら教えていただきたいです。 ポイントで水色とか黄色とか使われてたと思います。色違いで黒もありました。 ちょっと質問内容がそれてしまいますが、そのウェアかダルメシアン柄で悩んでいます。 今惹かれるのはダルメシアンなのですが、ウェアを毎年買い換えるつもりはないので、いかにも今年のモデルみたいなものは来年以降どうなのかが気になっています。 みなさんどう思いますか?

  • ボードのウェアでスキーをするのって・・・??

    今年はウェアを購入したいと思います。 色々とお店をみていますが、 スキーのウェアの種類が少なくて ボードのウェアばかりです。 そこで ボードのウェアでスキーをしようかな・・・ と考えているのですが・・・ みなさんはどう思いますか? (私は初心者の女性です)

  • ボードのウェア

    ちょっと気が早いのですが、今年はボードのウェアを新調したいと思います。 そこで、今年はどんな感じの色、デザインが来るかどうか知ってるかたがいたら教えてください! また、少しでも安く購入したいのでバーゲン情報なども教えていただけると助かります。

  • 京都でジブリのひらがなボード

    子供のために、ひらがなボードを買おうと思っています。 以前に行った旅行先でジブリ(たしか、となりのトトロ)の ひらがなボードを見つけて可愛いって思い、今、買おうと 考えているのですが、京都で見かけた方がいれば、どこにあったか 教えてください。

  • ボードのウェアについて

    こんにちは。今年から本格的にボードを始めようと思いウェアを上下買いました。キスマークのパンツを買ったんですが、パンツのインナーの下の方(くるぶしの辺り)にL字型のホックみたいなものがついていて、それが足首にあたってすごく痛いです。これって何に使うんですか?

  • ボードケース

    スノボ用品が2人分(ボード2枚+ブーツ2人分+ウェア2人分)が入るようなボードケースってないのでしょうか? いろいろ探してはいるんですが、ボード2枚は可能でもブーツ2人分が無理なんです。 どなたか全てが入るようなボードケースご存知の方、情報お願いします! ボードはビンディング外して2枚収納可能でもOKです。 ウェアは圧縮袋とかで小さくして入れる予定です。 よろしくお願いします!!

  • 冬の京都

    今月(2月)の終わり頃京都に旅行することになりました 春と秋には行っていますが冬は初めてです どうもイメージがわきません 今年は暖かい冬ですが、冬の京都の楽しみかたやお薦めの場所、食べ物を 教えてください。よろしく!!!

  • ボードウェアの購入

    今までスキーしかしたことのない私ですが、今年ボード始めようと思いまして、どのようなものをかったらいいかなど知りたく『教えて!goo』のボードに関する質問を読まさせていただきました。 結果として自分は板と靴はレンタルし、小物とウェアは購入しようと思います。 で質問なんですが、この時期にボードウェアを買うとしたらいくらぐらいかかるんでしょうか? 予算としては3~4万ぐらいに収めたいんですが、安すぎてスキー場で寒い思いをするのはいやです。 となると、この予算では無理ですか?? よろしくお願いします。

  • 子供用のボディーボード

    最近TVで見たのですが、ボディーボードのようなもので取っ手がついているものを見ました。ボディーボードというよりはビート板に近いかもしれません。 私の知人の子供に使わせてみようかと思ったのですが、詳しいことご存知の方いらしたらアドバイスをお願いいたします。

  • 京都の朝食

    今度、夜行バスで京都に行くことになったので、着いてから朝食を食べる場所を探しているのですが、どこもなかなか開いていなくて・・・。 しかも、せっかくだから京都ならではの朝ごはんを食べたいなと思っています(お店が開いていない原因) 京都駅を多少離れてもいいので、どこかいいお店ご存じないですか? ちなみに、到着は京都駅5時半で、その日は京都御所の方へ行く予定です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう