• ベストアンサー

京都でジブリのひらがなボード

子供のために、ひらがなボードを買おうと思っています。 以前に行った旅行先でジブリ(たしか、となりのトトロ)の ひらがなボードを見つけて可愛いって思い、今、買おうと 考えているのですが、京都で見かけた方がいれば、どこにあったか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sleepmoon
  • ベストアンサー率19% (229/1183)
回答No.1

半年ほど前の情報ですが、イオンモール京都ハナ内のどんぐり共和国でありましたが、現在も取り扱っているかどうか問い合わせてみたらどうでしょうか? http://kyoto-hana.aeonmall.com/

関連するQ&A

  • ジブリは何歳まで?

    ジブリは何歳まで楽しめると思いますか? 金曜ロードショーでラピュタを初めて見ました。 僕は正直ラピュタはネタ映画だ(ムスカのせいで)と思っていましたが、実際に見てみるととても面白く感動しました。 僕はジブリはお子様向けだと思っていたので、まさか感動してしまうとは思ってもいませんでした。 何回も見たいと思う映画でした。 感想はこれくらいにして、ラピュタのおかげでジブリの作品にとても興味を持ちました。 今までジブリで見た作品と言えば、トトロや神隠し、ラピュタくらいしかありません。 なぜなら、どうせ子供向け…といった偏見があったからです。 そこで皆さんに聞きたいのですが、 ①僕(16)がジブリのDVDを買ったりレンタルするのは、年齢的にどう思いますか? ②ずばりジブリ作品で面白い作品は?何個でも挙げて下さい

  • ジブリの披露宴!

    ジブリの披露宴! ジブリ色の披露宴を予定しています ジブリ好きなかたがいらっしゃいましたら、教えてください。 受付はジブリグッズで飾り、ウェルカムボードももちろんジブリ。オープニングはDVDのめいちゃんが歩くシーンから始まるムービー制作。 メインテーブルには巨大トトロをおいて、各卓の花はラピュタをイメージ。 プロフィールと席次表もジブリで制作。 名前札もジブリキャラを印刷。 プロフィールムービー、エンドロールムービーもジブリで制作。 ケーキカットの生ケーキはネコバス形。 送迎品はトトロのお土産風。 音楽はもちろんジブリ。 今のところ、私が思いついて制作しているのはこんな感じです。 何か他にアイデアがあったら教えてください! どうぞよろしくお願いします!

  • ジブリグッズ探してます

    おはようございます。 トトロ好きの友達へのプレゼントを探しています。 群馬県の前橋・高崎・伊勢崎周辺で ジブリグッズ(特にトトロ)を扱っているお店をご存知の方がいましたら教えてください! 以前は前橋サティにあったと思うのですが、サティ自体がなくなってしまったので…。 よろしくお願いします。

  • ジブリ作品をプレゼントするなら

    友人が再婚をしました。 3歳の女の子の連れ語がいるのですが ジブリ作品をプレゼントするならどの作品をプレゼントするのがいいでしょうか? やはりとなりのトトロが無難でしょうか?

  • 外国人にジブリ映画ってどうですか?

    今度オーストラリアにホームステイするので お土産に日本のDVDをもっていこうと思うのですが ジブリ映画って外国人うけすると思いますか? 5歳の子供もいる家庭です。 ちょっと古いけど「となりのトトロ」は良き日本の夏を描いているし おはなしもいいなあと思うのですが・・・ みなさんどう思いますか? 他にも外国人にも好かれそうなおすすめのDVDがあったら教えてください!

  • ジブリ映画についてのアンケート

    私は今ジブリ映画について調べています。 ジブリを好きな人、そうでない人 みなさんに回答していただけたら嬉しいです。 Q1.ジブリ映画の登場人物(キャラクター)で一番好きなのはなんですか?作品名とともにお願いします。  (→回答例:となりのトトロ、メイ) Q2.一番好きなジブリ映画はなんですか? Q3.ジブリ映画、関連グッズを買ったことがありますか? Q4.Q3で”はい”と答えた方のみに質問です。    それは何の映画のグッズですか。作品名をお願いします。    (複数の作品のグッズをお持ちの方は多いほうで)    長々と失礼しました。 ご協力お願いします。

  • ジブリの都市伝説...

    ジブリの都市伝説ってよく出回っているみたいなのですが... となりのトトロ、崖の上のポニョ、 千と千尋の神隠し、火垂るの墓 など、ジブリ作品ほぼ全てに都市伝説がついてまわってる様ですが、嘘、デマとしか思えないです。色々矛盾もあるみたいですし... 皆さんはどう思いますか。 回答よろしくお願いします!

  • 三鷹の森ジブリ美術館は3歳児にはつまらない??

    大阪より東京方面に遊びに行く予定を立てています。 三鷹の森ジブリ美術館も行きたいのですが3歳の娘と一緒です。 子供はトトロ好きですが、美術館にはトトロは少ないとのこと。 しかもほとんどが撮影禁止であることなどで小さい子供連れでは イマイチ楽しめないなどと聞きますがどうなのでしょうか?

  • ジブリ商品

    東京銀座周辺で、ジブリ商品(トトロぬいぐるみなど)を扱っているお店をご存知の方があれば、教えてください

  • トトロに会える場所ありますか?トトロの森って?(埼玉近辺)

    子供が【となりのトトロ】にはまり、「トトロに会いたい!」と言います。以前三鷹の森ジブリ美術館には連れて行ったことがあります。できればそんなに遠くない別のところに無いかなあと思って質問いたしました。 物語の舞台は狭山丘陵と言われていて、狭山湖とかトトロの森と呼ばれているところにはわりと近いところに住んでいます。ホームページを見てみましたが、トトロがいるとは書いてありませんでした。子供は4歳であまりたくさん歩けませんので、そこに出かける前に情報を集められればいいなと思って質問いたしました。 トトロの森は子供でも楽しめる場所でしょうか? 他にどこかいいところは無いでしょうか? よろしくお願いいたします!