• ベストアンサー

拓殖大学と日本大学って……

こんにちは。 私は現在高校三年生で、拓殖大学に合格し、日本大学には残念ながら落ちてしまいました。 日本大学にはN方式というものがあり、3月頭にもう一度受験することが可能です。 親や友人に相談したところ、絶対受けたほうがいいと言われたのですが、実際そんなに就職などの面で差があるのでしょうか? お答えいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130325
noname#130325
回答No.2

おめでとう(v^-゜)とりあえず拓殖に受かって一安心だね。 かなりってほどの差はないと思うが、差は(結構)あります。拓殖は大東亜帝国辺りでしょう。 拓殖より知名度のある日本大学にもう一度受験し、合格を狙いましょう。 最終的に就職は本人次第ですが。

その他の回答 (1)

回答No.1

日本大学と拓殖大学とではやはり違うと思います。 合格できる可能性があるなら受験した方が良いでしょう。