• ベストアンサー

ホームページの権利について

法律のカテゴリなのか迷ったのですが、ここで質問します。 よく著作権とか何とか権って聞きますが 個人的に趣味で作ったホームページの場合は権利は誰にあって? 何ていう権利ですか? 教えてください。

noname#136435

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

すでに1の方がお答えくださっていますが、「帰属」の意味がわからないようなので。 基本的にウェブページ・ウェブサイト(本来はホームページはウェブページなどを見るためのブラウザソフト起動されてすぐ表示されるページのことです)は作った本人に著作権という権利があります。 「帰属」というのは権利などを所有していること。 つまり自作したウェブページはあなたのもの という意味です。 本来の意味でのホームページでも自作したページをブラウザでホームページに設定するとネットサーバーにアップロードされていなくてもホームページにすることができます。

その他の回答 (1)

回答No.1

他人の著作権や肖像権など、知的財産権を犯していないならば、 自作したホームページの著作権はあなたに帰属しますよ。

質問者

補足

早急な回答をしてもらって ありがとうございます。 帰属ってどういう意味ですか?