• 締切済み

ホームページで使う素材の著作権について

ホームページで使う素材のことなんですけど、 有名人・芸能人などの写真を素材として使ってるサイトってありますよね。 そういうのって、著作権にひっかからないんでしょうか? それとも個人的な趣味で営利的に使われてないので、問題ないのでしょうか?

みんなの回答

noname#15025
noname#15025
回答No.1

有名人はともかく芸能人は未承認の使用はXです。 見つかっていないだけだと思いますよ。 基本的に本人及び事務所が正式承認していれば問題ないと思いますけどね。

kanyaco
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。参考になりました。