• ベストアンサー

ホームページの植物の説明文と著作権

ホームページ (個人、非営利)製作中で、園芸コーナー を作成したいのですが、植物の説明に関しての文章で 悩んでいます。 どこかに著作権フリーの、植物データベースなんかないですか? 画像は自分で撮れるのですが、園芸系の個人サイトのお持ちの方いたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.1

自然現象を説明した内容の場合は.著作権が成立しません(どの現象を組み合わせたかという編集著作権は成立する)。 複数の著者が異なる書籍などをみて.表現が同一ならば.著作権が成立しない「現象を示した内容」になります。