• ベストアンサー

着たい服があるが人・友達の目が気になり止める?

着たい服があるけど、  似あわなそう  よって人の眼が気になる  そして、友達にどう見られるか気になるとか  止めますか?  それとも、着ますか    皆さんはどっちでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mathammy
回答No.2

生まれつきの容姿がよければと書かれましたが、 全員が100点をつけることのできる容姿は存在しないと思います。 容姿は内面には勝てないし、容姿も内面も磨くことが出来ます。綺麗だからってそれだけで幸せになることは難しいと思います。 足だって伸ばすことが出来ます。成長期を過ぎてからです。 足の骨をわざと折って、折った所に隙間があくように引っ張ります。 半年ベッドから動けませんが、短足だと気にするなら、変えようと思えば変わります。 気にしすぎは時間の無駄ですよね。失敗かどうか、着なきゃわかんないなら着ます。 自分ではいいと思えるなら、着ていきます。 qqkxさんはどうしてこのような質問をされるのでしょうか。

noname#200375
質問者

お礼

まあ、質問した発想としては 10代の頃は自分の体系をよく理解できてなくて、背が低く顔が大きいので、細身の服とか似合わないのに、そっちばっか着たいと思っちゃうクセがあったんですよね。むしろダボついた服とかは「子供っぽい」と敬遠していたんでしょう。髪も剛毛のくせにサラサラストレートに近づかせようとしてたり。 で、20代後半になってから、「この体には細身の服は絶対NGだし、体も太ってきたし」とダボついた服や、ストカジ(menseggみたいな)を見て「こっち中心に10代の頃ファッション考えれば楽だったなぁ」と反省し今から着ようかと思っているんですが「もう三十路も近いし年齢的にどう?」と躊躇しちゃってたりするんですよね

その他の回答 (3)

noname#128805
noname#128805
回答No.4

似合わなそうでも、トライしたければ試着はしますね(^_^) で、ほんとに似合わなければ止めますf^_^; もちろん気に入って似合えば着ます。 友達の目を気にして好きなファッションできないような友達はいないですね。 でももし、気にしなきゃいけない状況なら…小出しにしつつ、徐々に慣れてもらうようにしますかねf^_^; それまでは他の機会で十分楽しみます♪ 人並みに、褒められれば嬉しいですが…褒められるためにとか、どう思われてるか不安とか、ってことが無いですね。 多数派ではないかもしれませんが、純粋に自分が楽しみます(^_^) 基本、イタかったり?グロかったり?人に不快感さえ与えなければ、どんなカジュアルだろうが、とやかく言われる筋合いも逆に不快にさせられる筋合いも無いですよね? 強気過ぎましたかね? 参考までに(^_^)

質問者

お礼

んまー、 そうなんですけどね っていうか、よっぽどじゃなければ、全然着るべきで、その強気は正しいと思うんですけど、 10代の頃にその強気でいたがあまりに「やべえ・・・」と今考えると恥ずかしい失敗もしているんですよね

回答No.3

人生一度きりなんだから好きな服を着ればいいと思います。 実際、私も好みが20代の頃より随分変わってきていて、以前はコンサバだったのに最近はロック系にちょい姫が入っています。 確かに最初は友達がなんというか気になりましたが、逆にどういう感想をもってくれるか興味もありました。 もし着るのに躊躇するようなスタイルなら、今の服に少しづつ取り入れていってみては? ストカジ系とのことですので、全身一気に変えると友達もびっくりすると思うので、小物や靴から入るというのもいいと思います。 ただ、1点。 先日、ツインテールのものすごくカワイイ格好の女性が歩いていました。 うわーカワイイ!と思って顔を見たら、どうみても40超えてました。 こうなると、イタイ格好になってしまいます。 正直、ストカジは若いコが着るとお洒落ですが、ある程度年齢があがると単にだらしない人になります。相当髪型やメイク、雰囲気に気をつけなければいけないと思いますよ。 それに太ったから体型カバーする服を、というのは失礼ながら思考がマイナス面に向いています。 別の意味で友達の目が冷たくなる可能性がありますよ。

質問者

お礼

ナイスアドバイスありがとうございます 悲しいながら、その年齢にしか合わない格好ってありますよね 年齢を重ねてもカジュアルが似合う所ジョージみたいになれればいいんですけどね

• mathammy
回答No.1

本当に似合うか、もう一度見直す。 第三者にも訊く。 似合う自分になるよう努力する…やせる・鍛える・髪・化粧も含めて。 (もっとも、その価値があるかはよく考えてから…もともと合わないタイプの服なら、もっと似合うテイストのものを探す) 本当に可笑しかったら、街に出てみるとすれ違いざまに批判する話し声が聞こえると思います。 自分にあう雰囲気をつかむまでは難しいですよね。第三者の意見を参考にするといいかもしれません。

質問者

お礼

本当に若い頃って勘違いしてやっちゃう事ってありますよね 理想と他者から見た自己イメージにギャップがあるっていうか 生まれつきの容姿がよければ何を着ても似合うんでしょうけどね