• ベストアンサー

英語で関係詞の前に複数あるときは??

rekishikaの回答

• ベストアンサー
  • rekishika
回答No.1

私は専門家ではありませんが、このような場合次のように書き分けてきました。 A.B.C.D全部にかかる場合: A,B,C or D which---- Dのみにかけたい場合: A,B,C,or D which---- カンマの位置で区別してきました。

21pyonpyon
質問者

お礼

これなら明解ですね! なんだか昔学校で習ったような気もしますが、記憶が定かでなかったので参考になりました。ありがとうございます。