• 締切済み

店舗工事

beboyの回答

• beboy
回答No.2

営業許可としては、普通の飲み屋もカラオケバーも「飲食店営業許可」になると思います。 ご存知のように営業許可は保健所の扱いです。 その地方で特別な規則があれば保健所でお聞きになれば良いと思います。 入り口のドアをガラス入りにしなければならない規則は、カラオケBOXの個室入り口ドアの規定ではないでしょうか。 営業許可の取り直しも、平面が変わったり店名が変わる場合に必要になるのだと思います。 一度所轄の保健所に相談されると良いかと思います。

norapiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構いろいろと不安があったので少しスッキリしました。 保健所で聞きに行きたいと思います。