• ベストアンサー

同じマンションの住人が引っ越します

来月に同じマンションの住人が引っ越します。特別仲がよかったわけではないのです、たまたま出会えば雑談する程度です。 引っ越し先での挨拶はよく聞きますが、引越しする方への挨拶ってどのようにすればいいのでしょうか?先方からは、お世話になりましたと挨拶品をいただいているのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

おはようございます、素人です。 特別お世話になっていたということでもなければ「寂しくなりますねぇ、 お元気で(社交辞令こみ(笑))」程度の挨拶でいいと思います。 なんだったら正確な引っ越し予定日や引っ越し先を聞いておくのも良い かも知れません。ま、あくまで世間話としてですが。