• 締切済み

原チャ(>_<) 鍵なくしました

原チャの鍵なくしました とりあえず原チャおいてきました。 直結したらいいてゆわれました。が、あまりわからないので おしえてください 鍵の付け根から線が5本出ています。 それを全部繋いだら動きますか? 四本わまとまっていてあと一本わ少し離れています バイクにあまり詳しくないので教えてください

みんなの回答

• epsz30
回答No.2

そんな事するのはバイクの窃盗犯だけですよ。 窃盗犯に窃盗方法を教える訳にはいきませんよね。 出先で鍵を無くしても、自分で購入したバイクなら 家にスペアキーがあるはずです。 もし鍵を無くしたのが2回目でもう鍵が無いのであれば バイク屋やメーカーに頼んで新たに鍵を取り付けましょう。 出先のバイクを動かしたいのであれば レンタカーやJAFに頼んで運べば良いだけです。 直結方法は犯罪方法でもあるのでこの場で質問しても 削除対象となり、答えは得られないと思いますよ。

haruyasuko
質問者

お礼

了解しました。 思い付きませんでした。 友達にとりにきてもらいます。 勘違いさせてしまいすいませんでした。

• Cupper-2
回答No.1

購入店に連絡しましょう。 どうせ最終的には修理(鍵の交換)をしなければなりません。 分からないことをするよりも、専門家に任せた方が良いと思います。 …ハンドルやスタンドをロックするものもあるので、キー直結だけで解決しないかも知れませんからね。

haruyasuko
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達に取りに来てもらうことにしました。 鍵つくってもらいます