• ベストアンサー

嫌いな男の人にはどういった態度をとりますか?

razr0の回答

  • ベストアンサー
  • razr0
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

一緒に帰ろうよ→(いるいないに関わらず)彼氏・彼女と約束があるから… 話かけられる→相手が目上でないなら目を合わさず軽くあしらう。

generation10001
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫌いな人に、あからさまに悪い態度で接してしまいます。

    性格が合わない、仕事ができない、約束を守らないといった理由から人を嫌いになってしまうことがあります。 二度と会わなくてもいい人ならまだいいのですが、職場の人、近所の人、親戚など、かなりの頻度で会う機会がある人の場合もあります。 自分の悪い癖で、この人ダメだ、嫌いだと思ってしまうとあからさまに無愛想になったり、悪い態度をとってしまいます。しゃべるのも面倒になります。たぶん、それは相手にも伝わっていると思います。 でも、そんな態度をとったあと自分で自分が情けなくなります。嫌いだということを表に出さずに、普通に接すればいいじゃないかと後悔します。 友人らと飲みに行ったりすると、けっこう人のことをボロクソに言っているのを聞きます。あいつはダメだとか、仕事ができない、使えない、大嫌いとか。 でも後日また話を聞くと、そのボロクソに言っていた人と一緒に仕事してるとか、たまに電話で話すとか飲みに行ったとか言っています。 普通は嫌いな人とでもそういう関係でいるものなのかなーと思うのですが、今の私にはそれができません。 合わない人がいるのは仕方が無いと思っています。でもそういう人と接するときに、どんな心構えでいれば普通に接することができるでしょうか。悪い態度をとらずにいられるでしょうか。

  • 好きな人の態度

    彼女とは普通の友達ですまだ告白してません、ただ自分の態度から好きって気持ちは相手はわかってると思います。一日でメールのやり取りを30件したりします。相手は気を持たせるような態度を取ったりそれを叩き落すような態度を取ったりします、ちょっと踏み込んだ話をしたりするとはぐらかされたりします。 相手は自分のことをどー思ってるんですかね、暇つぶしの相手ぐらいにしか思ってないんでスかね? 教えてください

  • 男の人の態度について教えてください

    付き合って、もう5年ちかくになる彼氏がいます。 ここ最近話をしても、いっしょに笑えるようなことがありません。 また彼は私から連絡(TEL)しなければ、ほとんどTELしてこない状況です。 7月までは短期出張で、遠距離でしたので、週1会う事で仲良くしていました。 が、なんか変です。浮気は絶対無いのです。好きな人も他にはいない様子です。 しかし、話をしながら私が「○○だよね?」と言っても、冷めた返事をしたり、なんとなく怒っている態度がよく分かります。 昔はこんな感じではなかったのですが、なぜこうなったか聞いてみると「いやな態度をとるからだ」といわれました。何が嫌なのかきいてみても、質問に答えようとしません。「こたえても無駄、直らないから」というのが彼の答えです。しまいには、「君の言っていることが正しいよ」とか言ってきて、もめごとをしたくないあまり私の意見があっているという風に、適当な?答えを言ってくるのです。 これからも一緒にいる人なのに、その言葉はないでしょ?と思うのですが、でも彼から別れようとは言ってきません。 私は、普通の恋人同士のデートをしたり、手をつないで歩いたり、そういうことがしたいだけなんですが、彼の反応をうかがいながら話をしている自分がとても嫌になってきました。でも私から別れる勇気もありません。私は今一人暮らしで、彼はその地元の人です。彼を失う怖さが目に浮かぶと、どうしてもいえないのです。かといって他の人と遊んだりすると余計さみしさが身にしみます。 この彼とは別れた方がいいのか、それとも別れず様子をうかがい、どう接したほうがいいのか、アドバイスお願いいたします。

  • 嫌いな人に対する態度を教えてください。

    わたしは気に入らない人がいても必要なら普通に接しています。 具体的に迷惑かけられなければ自分が嫌いな人にも 話しかけられれば、答えているつもりです。 でもその嫌いな人は大抵周りからも嫌われている場合が多く、 周りは厳しい態度を向けるから尚更なのか、わたしが本当は嫌いな 相手にわたしが”特別優しい人、自分に好意を寄せている人だ”と誤解されてしまいます。 わたしは本当にその人に特別親切にしたわけでもないのです。 仕事場の人とは仕事だからよりごのみできないから 付き合っているのに、わざわざそれを説明しないと わからないのがわたしには逆にわかりませんし、めんどうくさいです。 仕事場では嫌いな人とある程度おつきあいしないといけないと思うのですが、それでも職場でも性格的に付き合いやすい相手、合わない相手によって多少なりとも態度を変えますか? ちなみにわたしは周りから見ても相手を好きか嫌いが全然わからないと言われることが多いです。そしていつのまにかどうでもいい人の友達メンバーに加えられていたり、めんどうくさくてしかたないです。 嫌いな人に接する態度みなさんはどうしていますか?

  • 職場での嫌い・苦手な人に接するときの態度

    嫌いな人・苦手な人に対して、わざと 「あんたが嫌い」「関わりたくない」「ウザい」みたいな 態度を見せ付けようとする人っていますよね。 嫌い・苦手・気に入らないなら必要以上に関わらず 淡々と仕事に関してだけ必要最小限に接すれば いいだけなのに、なぜわざわざ態度に出してまで 相手に嫌だということを示したいのでしょうか? 相手がしつこく付きまとってきて迷惑というなら 態度に出すのも理解できますが、特に何もして いないのにわざわざ自分から近寄っていって 相手にとげのある言動をする人の気持ちが理解 できません。 そういう人は何がしたいんでしょうか。 友人が入社した当日に女性の先輩からそういう 嫌な扱いを受けて悩んでいます。 友人は地味ですがとても可愛い子で仕事にはとても 真面目な子です。 入社当日に目をつけられるような行動はとっていないと 思います。 関わりたくないとか言ってくる癖に自ら絡んできて 嫌がらせをしてくる人にはどういう対処をしたらいい のでしょうか。 上司に相談したらさらにエスカレートしてしまいますか? 新しい職場を見つけたらすぐに辞めて離れるつもり ですが、それまでの対処法などを教えて頂きたいです。

  • 男の人が好きな女性に見せる態度

    男の人が好きな女性に対して見せる態度について質問です。 最近思うのですが、 私(女です)の周りの友人(女・男両方)や自分の経験を含めて見ていると、 男の子は、好きな女の子と接する時(相手の女の子は自分の気持ちを知らない友達関係であるなどの場合) 、冗談を交えながら相手をホメることで自分の気持ちをさりげなく悟らせようとしているような気がします。 しかもそれが結構何度も続いたり、結構クサい言い方だったり。 例えばメールのやりとりをしていて、女の子のほうから「~って可愛いよね」などの投げかけを無意識にした場合「~さんのほうが可愛いよ。」と返すとか、 あとは、突然「~さんの目って可愛いよね」と言ってくるなど(メールで。) 実際友達からも同じような話を聞くので (しかもたいてい褒めてくる男の子はその子を気に入ってその後告白したりしてます) 男の人はまだ自分でも告白が唐突すぎると感じている場合、または相手の態度を見て見極めてから告白したいと思っている場合などに、好きな女の子に対して上のような雰囲気で褒めつつ相手がどんな態度で反応を返すか探りを入れて脈アリかどうか確かめているような気がしてきました。 私の女友達の一人はこれに対して「女の子を褒めるなんてこと恋愛対象じゃなくてもするんじゃないの??」といっていましたが、どうも気がある女の子には上のようなやり方で褒めることが多い傾向にあるのかなと思います。 実際男性の方はどのように意識されているのでしょうか。(勿論女性の方にも回答いただきたいです)褒めるときはそれが友達対象の女の子にでも、上のような冗談を交えた言い方でさりげなく言っちゃうのでしょうか? ご意見いただけるとありがたいです。

  • 好きな人の態度がよく分かりません。

    好きな人の態度がよく分かりません。 大学生ですが、先月同じ学科の好きな人に告白しました。 でも結果は、よくわら数、ぐだぐだなってしまったので、 以前は私からも絡んでいましたが、最近は絡んでいません。 今月になり意地悪なのかきつく色々言われてしまします。 私からは絡まないので、相手が話に入ってきては 強く私にいったり、からかったりしてきます。 私の周りも「最近強いね」と言っていて 私だけにしてきます。 でも、相手から用件のメールや電話は来ていて… また男友達に連絡した時は、好きな人も一緒にいたらしく 好きな人にすぐ電話をかわられ、話しました。 なんでこんな態度をされるのかよくわかりません。 私は嫌われているのでしょうか?

  • 嫌いを態度に出す人

    会社に、自分の気に入らない人だからと言ってその相手を避けたり冷たい目で見たり、他人にあの子気に食わないんだとか愚痴るひと(A)がいます。 Aが気に入らないのは中途で入った新人さんです。 お話が上手なのでみんなAさんの言うことに乗ってしまっています。 気持ちを表に出したりする人が大人になっても、親になってもいることにショックを受けました。 その相手はAに何もしてないのになんでそういうことするんだろうとメールで相談を受けました。下手をすると新人さんは仕事を辞めてしまいそうなのです。 どうアドバイスをしてあげればいいのでしょうか?

  • 男の人の態度について

     いま気になる男性がいます。私の職場にくる営業マンの方なのですが、以前は明るく楽しくお話ができていました。でも最近は私が意識してしまうせいかもしれませんが、彼の方も難しそうな顔で話をすることが多くなりました。私と話すときはなぜか、たいていハンカチで汗をふいたりしています。そこで質問なのですが、男の人って普通は好意をもっている人の前ではやっぱり楽しそうに話すものですか?この彼の態度は私を避けている表れなのでしょうか?ただ、以前に私の男友達であまりにそっけないので、私のことは嫌いなんだろうなあと思っていた人に告白されて驚いた経験があるので、今回はもしかして?と少し期待してしまう部分もあるのです。  全く自分勝手でくだらない質問でごめんなさい。皆さんがお暇なときで良いので、男性の気持ちを教えていただければ幸いです。

  • 女性の嫌いな人に対する態度

    女性の方に質問なのですが 嫌いな異性に対してわざと優しくするということはありますか。 私(学生)には、気になる女性がいるのですが、 2人きりの時には結構やさしくしてくれます。 これは余談ですが、他の人にしないような話をしてくれました (人間関係の悩みなど) しかし、以前、私が作業をしている時に、話しているのが聞こえててきたのですが、 内容としては、その女性は嫌いな人にわざと優しくするというものでした。 (今思えば、わざと私に聞こえるように言っていたような気もします。。。) 実際はというと、その女性が嫌いだと公言している人に対して、 特別優しくしているという印象はなく、そういった話も聞きません。 (むしろ、厳しくあたっているように見えます) その話を思い出してから、 私とその女性は、アルバイトなどで関わることが多いので、私のことが嫌いだけれども、 面倒な状況を避けるために、わざと優しくしてくれているような気がしており、優しさを 素直に受け取ることができません。 ほかに人がいる時と、2人きりのときの態度に結構な違いがあるので、 以前から不思議には思っていましたが、回答していただける方はどのように思われますでしょうか。 よろしくお願いします。