• ベストアンサー

男の人の態度について

 いま気になる男性がいます。私の職場にくる営業マンの方なのですが、以前は明るく楽しくお話ができていました。でも最近は私が意識してしまうせいかもしれませんが、彼の方も難しそうな顔で話をすることが多くなりました。私と話すときはなぜか、たいていハンカチで汗をふいたりしています。そこで質問なのですが、男の人って普通は好意をもっている人の前ではやっぱり楽しそうに話すものですか?この彼の態度は私を避けている表れなのでしょうか?ただ、以前に私の男友達であまりにそっけないので、私のことは嫌いなんだろうなあと思っていた人に告白されて驚いた経験があるので、今回はもしかして?と少し期待してしまう部分もあるのです。  全く自分勝手でくだらない質問でごめんなさい。皆さんがお暇なときで良いので、男性の気持ちを教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いいですね~ 恋をしているという感じで★ 聞いているだけでもほほえましいです(=^^=) 私の経験からでしか話せませんが、おそらくその営業マンは、少なくとも7sarasaさんのことを意識しているように思われます。私も男性を好きになる時って、最初は普通に話せていてもだんだん意識して行くことによって今までとはうってかわって話し辛くなったり、態度がぎこちなくなってしまうんですよ。 なので、良い兆しなのではないでしょうか・・・・ もしかして脈あり?かもですよ!

7sarasa
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございます。 ちょっと勇気がでました!どうしても私の場合 脈ありだとか、多分大丈夫だという可能性が ないと相手に告白できないのです。 でも彼のことはもっといろいろ知りたいと思う ので、当って砕けろくらいの気持ちでいこう かとも思っています。

その他の回答 (2)

回答No.3

7sarasaさん、こんにちは。 >でも最近は私が意識してしまうせいかもしれませんが、 彼の方も難しそうな顔で話をすることが多くなりました。 私と話すときはなぜか、たいていハンカチで汗をふいたりしています。 >そこで質問なのですが、男の人って普通は好意をもっている人の前ではやっぱり楽しそうに話すものですか? >この彼の態度は私を避けている表れなのでしょうか? 好意を持っている人の前では、誰でも多少、舞い上がってしまうでしょう。 それが、お互いが好きだという気持ちが確認できれば、 その人との会話はとっても楽しいものになると思います。 そうなるまでは、誰しも、緊張したりしてしまうのではないでしょうか。 この男性は、今までは普通に話していたんですよね? それが、あなたが意識しだしたくらいから、相手もなんだか 意識しているようなそぶり・・・ これは、きっと相手もあなたのことを、意識しているんだと思いました。 ハンカチで汗を拭いたりしているなんて、相当緊張しているのかな・・ >私のことは嫌いなんだろうなあと思っていた人に告白されて驚いた経験があるので、 今回はもしかして?と少し期待してしまう部分もあるのです。 >全く自分勝手でくだらない質問でごめんなさい。 そんなこと、ないですよ!! 難しいですよね・・そのへんの判断が・・・ 何となく、感じ的に、お互い意識しだしているんじゃないかな・・って思います。 あなたが意識しすぎると、せっかく楽しく会話できる雰囲気でも 彼のほうも、緊張してしまうと思うので、 ここは、意識しないようにしてみて、前みたいに自然な感じで楽しく会話が 出来るように頑張ってみたらいいと思います。 彼が職場に来たら「あ・・どうしよう・・」と思うんじゃなくて 「こんにちは~~♪」って元気に挨拶して、ニッコリ笑ってみてください。 そうすれば、だんだん何かが変わるかも。 いい感じにもっていければいいですね。 7sarasaさん、頑張ってください!!

7sarasa
質問者

お礼

わかってはいてもできない事なのですが、fushigichan さんの言うとおりですよね。彼がどう思っているにせよ、笑顔でお話できれば互いにいい気分ですものね。 汗をふくのが謎なのですが、たまたま暖房の風があたる のか、もともと汗っかきなのか分かりませんが、困った ように汗をふくので気になるのです。励ましの言葉ありがとうございました。

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.2

意識している女性と話すときは、つい、話しがぎこちなくなるというのは、全ての男性とは言えないまでも、シャイなタイプの男性ならあります。 もし、その男性に興味があるなら、積極的に話してみては。

7sarasa
質問者

お礼

そうですよね、男性にもいろんなタイプの方が いますよね。冗談交じりに誘ってくる人もいるし maさんがいうようにシャイな人もいますよね。 彼は前者のタイプではないと思うのですが、話す ときの目が真面目な感じなんです。以前はもっと 笑っていたような・・まずは私の方から明るく アプローチしてみます。

関連するQ&A

  • 男の人って、、、

    前回質問させていただいたのですが、まだ気になることがあるので質問させていただきます。 できれば男性の方、お願いいたします。 男の人は「好き」でなくても「お気に入り」として女性を見ていることは多いですか? そこから恋愛感情としての「好き」が生まれることは期待できますか? 「お気に入り」としか思っていなかった女性に恋愛感情として「好き」と思われると、嬉しいですか? ちょっと引きますか? 「お気に入り」だった女性に興味がなくなった後に、恋愛感情として「好き」と思われていると分かったら、その女性に対する好意は復活することはありますか? 分かりにくい質問ばかりですみません。 一つでも答えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人の態度

    24歳、社会人の男です。 以前にも教えてgooで質問させていただきましたが、職場の気になる同僚女性(3歳年上)と少しくだけた会話ができる関係になりました。具体的には世間話から一歩進み、休日の過ごし方などプライベートなことも話したりします。 ですが・・・・・・最近彼女の態度が、好意的なのかそうでないのか図りかねています。以下、例を挙げると、 ・2人きりのとき話かけると笑顔でじっとこちらを見て話してくれ、よく共感もしてくれ、最近は以前ほどよそよそしい丁寧語な感じではなくなった。 ・僕と彼女を含めた4、5人で話しているときは、僕によく同意を求めてきたり、あと僕が話してないときも、やはり凄く笑顔でこちらを何度も見てきます。 その一方で、休憩室などで大人数いた場合などは彼女から話しかけてくることはありません。嫌われてるのかな、というくらい目も合わせてくれないです。他の男性とは普通に話しています。 また、僕が他の人と話していて、その会話に入れそうだったら入ってくるという感じです。その場合彼女は上記のような笑顔で好意的な態度になります。 今日も職場で何度かすれ違った際、「また逢ったね~!」などと彼女が笑顔で話しかけてくれました。 ですが休憩室では、僕が身を乗り出すようにして他の人と話している様子をちらっと見てただけで無言でした(もともと有効視野が広いので、彼女の目線がこっちにきたのがわかりました)。 以上のような彼女の態度をみていると、なんだか好意的なのかそうでないのかわかりません。2人きりの会話等でも、その場を取り繕うために笑顔で接してくれているのかなぁ、とも思えてきます。でも彼女から職場で苦手な人を聞いていて、実際彼女がそういう人にとる態度を目撃していますが、僕への態度はどうもそれに当てはまりません。 個人的にはメアドなどを交換し、お互いが好きな映画にでも誘ってより仲良くなっていきたいと思っています。 主に女性の方に伺いたいです。 彼女は僕のことをどう思ってくれていると考えますか? また経験談や今後へのアドバイス等があれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • 思わせぶりな態度をする理由は?

    私は今まで散々思わせぶりな男の人にひっかかってきました(^^;; 大体みんな最初は向こうから気があると言ってきます。 私は好かれると好きになってしまうので、いつも気付くと自分の方が好きになってしまいます。 何人かには告白までしましたが、振られる時もいつも曖昧で、期待を持たせる断られ方をされます。 もちろんそれで上手くいった方もいます。 でもそれ以来自分から好きになるのも怖くて、素直な気持ちで恋愛が出来ません。 私の見る目の問題もあるとは思うのですが、なぜ男性はこんな事をするのでしょうか? 「好意がある」と「付き合える」ってイコールではないんですか? 結局私はいつも好意があるどまりです、男性の気持ちを教えてください。

  • 男の人の気持ちは…。

    8年くらい遊んだりとかしていて、 私に好意を持ってくれていた男性に 「もぅ会わない方がいぃ」と言って、相手も特に何も言わず納得してくれ(…たのかはわからないけど)会わなくなって2年近く経ちます。 でも最近になって私の方が「会いたいな」って気持ちが出てきてしまい。 相手には言ってないですけど…。 勝手ですよね。だから言えません。 でも、相手の人はまだ少しでも私に好意を持ってくれているのかな…。 今さら会いたいなんて言ったら逆に嫌われますかね…。 男の人が長い間好きだった人を嫌いになる時って例えばどんな時ですか?? くだらない質問すみませんm(_ _)m

  • 男性、男の人 → 違い? 

    男 男の人 男性 この3つの違いを、外国人に説明したいと思っています。 同様の質問がweb上にありました。 そこでは、男の人や、男性は、婉曲であったり、male → men → gentlemen の関係に近いというアドバイスがありました。 しかし、もう一つ目の覚めるような解説が(そんなものはない、という断定もまた、ありですが)ほしいと思いました。 何よりも、「男性」と「男の人」の違いには、どなたも言及していないようでした。 ご存知のかたがいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 職場で男の人が気になる女性にとる態度について

    男性に質問したいです。 職場で、男の人が気になる(好きな)女性にどいういう態度をとりますか? 好きな人を見つめたり、好きな人が他の男の人と話をしていると嫉妬したりしますか? また好きな人とはプライベートな話をしますか?(休みは何しているのか?彼氏がいるのか?) 私には職場に気になる男性の後輩がいます。時折、その人から視線を感じたり、他の男の人と話をしていると、すれ違った後に振り返って見てきたり、ゴールデンウィークの休みの予定を聞かれたりします。あと休憩時間は隣に座ってくれて、話かけてくれます。 脈はあるのでしょうか?

  • 男の人って・・・

    以前、お互いのタイミングが合わず、いい感じのとこまでいった男性と結局付き合うことなく会わなくなりました。 しかし、メールももうしないと思ったのですが、どうしても連絡をしなければいけないことがあってメールをしてから、また連絡を取り合うようになりました。 多いときは1週間に1~2回くらい電話がきました。でも相手の仕事が忙しくなると全然連絡がこなくなり1ヶ月後くらいにきたこともあります。 正直私はまだ彼のことが好きです。2人でいてとても居心地がよく楽な気持ちで話をしたりできたので、飲み会などで他の男の人と知り会っても、彼といるときのほうが楽しかったなと思ってしまいます。会わなくなってからは、連絡をとることはあっても彼とは会っていません。 ふとした時に彼のことを考えてしまい、会いたくなります。 でも、もう脈はないのでしょうか?連絡がくると、まだ期待しててもいいのかなと思ってしまいます。今はまた1ヶ月くらい連絡がきていないです…。

  • 12人の怒れる男

    12人の怒れる男の原題は「12 Angry Men」ですよね?自分の記憶にかなりの自信を持っている私の父が「12 Angrily Men」だったと言ってききません。そんなことってあるんでしょうか? (すごくくだらない質問かも…ごめんなさい。)

  • ハンカチ貸してくれた

    かわいい同僚の女性と外出しました。 少し歩いただけでしたが、暑かったので、目的の市役所に着くころには汗が・・・。 ハンカチを忘れてきたのでそのままにしていました。 すると彼女が、バッグからハンカチを取り出し、貸してくれました。 綺麗なハンカチなので汚すのが申し訳なくて、軽く拭いただけでした。 「・・・ありがと・・」と言って返しました。 そういえば、以前も一回、ハンカチを貸してくれたことがありました。 彼女が優しいだけなのかもしれませんが、好意的だから貸してくれるのかとも思います。 女性は汗だくの男性を見れば、可哀そうなので普通にハンカチ、貸してくれるものなんでしょうか?

  • 男の人にとってのキスって?

    こんにちは。20代女です。 先日好きだと告白した人に、彼女がいるからとふられてしまいました。 しかしその数日後、飲み帰りに勢いでカラオケへ。 そこでこれは浮気になるのか?という話になり、彼のほうは「お互いに好きあってキスをしたら浮気」と答えていましたが、話しているうちにキスをする雰囲気になり、しました。 これって酔った勢いですかね?それとも、少しは好意を持ってくれていると考えていいんですかね。 もしくは、ふったあたしを可哀そうに思ったんですかね・・・。 女の人にとってのキスは、一回一回がすごく心に残るし、よっぽど好きな人でないとみんなしたいとは思わないと思います。 男の人はどうですか?誰とでもキスなんかできちゃうものなんですかね。 個人的な質問で申し訳ないです。男性の方の意見を聞かせていただければありがたいです。