• 締切済み

SSIDが表示されない…

自宅のノートPC(FMV-BIBLO MG50J, WindowsXP SP3, Atheros Wireless Network Adapter)をWiMAX Wi-Fi ルーターURoad-7000SSを用いてインターネットに接続したいのですが、利用できるネットワークにSSIDが表示されず(他のルータのSSIDは表示されています)、アソシエーションにおいて、SSID、ネットワーク認証などを入力して手動で接続しようとしても接続できません。 スマートフォンにおいては、SSIDが表示され接続できるのでルーター側には問題がないと思われるのですが… お詳しい方ご教授お願いします。

みんなの回答

回答No.4

再度の回答を試みます。次の諸手段を試されましたか? 11g専用モード化・MTU値変更・マルチキャストレート調整・事前共有鍵更新間隔縮小 是等の手段はルータ設定画面内で設定され得ますが、 もし用語を御存知でいらっしゃらなければ、 仰って頂けると、解説を致しますから、御返事を宜しく御願い致します。

• beingpeace
回答No.3

SSIDの使用チャネルを自動ではなく、2とか3とか7とか12とかに変えるとどうですか?

回答No.2

是迄にはそれ等の接続が可能になっていましたでしょうか? 初めてなのではないのでしたら、設定画面上で変更なさった箇所は御座いませんか? (11g専用モード化・MTU値変更・マルチキャストレート調整・事前共有鍵更新間隔縮小) (ステルス機能・MACアクセス制限) 他の接続Toolを利用なさっても、状況の改善が認められませんでしょうか? 常駐Softwearやら裏方のServiceやらを暫時的に休止させても、 変化が現れませんでしょうか?

ji-ren-ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めてなので、是迄においても接続できておりません。 常駐あるいはバックのソフトウェアを休止させても改善しませんでした。 ルータ側の設定は変えておりません。ステルス機能も有効にしておりません。

• be_silent
回答No.1

そのルーターがどういうセットアップメニューを持っているのかは解りませんが 普通に考えてルーターのSSIDブロードキャスト(SSIDステルスという表示がある場合は有効) が無効になってませんか? スマートフォンと同時に無線の設定をしているんでしょうか? windowsの場合、ワイヤレスネットワーク接続からSSIDとキーを直接設定しても SSIDがブロードキャストされていない場合、うまく繋がらない事があります。

ji-ren-ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブロードキャストは有効になっております。 PCのほうでは接続できないため、設定はスマートフォン側で行っています。