• ベストアンサー

新生活を始めるにあたって必要な物、必要なかった物は??

crewの回答

• ベストアンサー
  • crew
回答No.9

おめでとうございます。今一番楽しい時ではないでしょうか? 私も数ヶ月前に買い揃えた者です。 よかったものは、横から開ける洗濯機兼乾燥機(毛布も洗える大きいもの)です、 これは今年の雨続きには、便利でした。 なぜ横から開けるタイプがいいかというと、洗濯カゴが置けるので、邪魔にならないからです。 あともう一つよかったものは、洗濯機を囲むように立てる ステンレス製パイプで組み立てる棚(?)です。 通販などでよくあります。 あまり数は見ないと思いますが、引出し付きを買うと、 洗濯ネットが入れられたり、ちょっとした小物が入ります。 ただの棚ですが、タオル,バスタオルは置けるし、 ハンガー付きだと、使用後のバスタオルも干せたり、 バスマットも干せます。その為、脱衣室に置く引出しを買う必要がなくなるので、広いスペースが確保できました。 失敗したものは、高さ40センチ位のテレビ台です。 テレビしか置けず、テレビの上部がガラ空きで、 そのスペースがもったいないような気がしました、 もっと高さのあるものにすればよかったかな?と思ってます。 最終的に私の現在の感想は、一気に色々買ってしまったことが後悔です、必要・不必要・スペース・住んでからのイメージなど考慮して徐々に買っていけばよかったなと今更ながら反省してるところです。 お幸せに。

usakichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「洗濯機兼乾燥機」 実家の洗濯機は上にフタがついているので 洗濯カゴが置けません。確かに不便ですよね~。 「ステンレス製パイプで組み立てる棚」 実家でも使ってますが引き出しがないんですよ~。 だからよくタオルや洗濯ネットが落ちてきたりします。 引き出しがある方が絶対に便利ですよね! 「テレビ台」 確かにテレビの上のスペースはもったいない…。 部屋の隅にテレビを置く場合は特にもったいないですよね! crew様も最近買い揃えた、言う事で どのアドバイスもとても参考になりました。 ありがとうございました。 ★そして皆さまへ★ たくさんの回答ありがとうございました。 すべてのアドバイスを今後に活かしたいと思います。 ありがとうございました!!