京都産業大学と近畿大学、どちらに進学すべきか?

このQ&Aのポイント
  • 関西大学を第一希望としていたが、もし受験に失敗した場合を考えて京都産業大学と近畿大学のどちらに進学すべきか迷っている。
  • 現住所は広島であり、地理的な優劣はない。将来は公務員になりたいが、一般企業への就職も視野に入れており、希望職種は銀行である。
  • 公務員試験の受け方はバラバラだが、国家二種の一般行政・地方上級・国税専門官の併願であり、内容は似ているため問題ないと考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都産業大学と近畿大学

第一希望は関西大学なのですが、もし駄目だった場合のことを考えて質問させてもらいます。 ・京都産業大学 法学部 政策法学科 ※合格済 ・近畿大学    法学部 法政策学科 ※まだ発表されてません の二つの大学ならどちらの方に進学したほうが良いでしょうか? 自分の状況(解答の際の参考までに・・・) ・現住所は広島のため地理的な優劣はなし ・将来は公務員になりたいと思っている。(国家二種 一般行政・地方上級・国税専門官の併願予定) ・公務員一本では心もとないので一般企業への就職も視野にいれている。(希望職種は銀行) あとよくある指摘で公務員の受け方がバラバラで一本に絞った方がいいと言う指摘をいただきますがこの三つの公務員試験の内容は似ており、よくある典型的な公務員の併願の仕方なので大丈夫です。 京産の締切りが近いため近畿大の発表前に質問させてもらいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127483
noname#127483
回答No.1

京都産業大学の場合、警察官には強い大学です。 あげられている試験に関しては、大学のHP(法学部就職先)にて人数が見られます。 近畿大学については、17.4%とあるのみで、内容は不明です。 公務員試験は、出身大学に関係しませんので。

tarosatojiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。