• 締切済み

読むべきマンガ!

僕の読んだマンガの中で好きなマンガは 「鋼の錬金術師」「うえきの法則」「ワンピース」「金色のガッシュ!!」 などです。 この僕の趣味からしてお勧めのマンガはなんでしょうか。 ちなみに感動で鳥肌がたったり、ドキドキする感じは好きです。 また、これは読んだほうがいいというマンガを教えてください。 また、「ソウルイーター」の1巻を買ってみたのですが内容がいまいちわかりません・・・。 このマンガを読んだ方は感想を聞かせてください。

みんなの回答

  • H-SYS-02
  • ベストアンサー率62% (35/56)
回答No.3

こんにちは。 自分も「ワンピース」大好きですが、最近ハマってるのがJUMP SQで連載されている。 「テガミバチ」にハマっています。 ストーリーも分かりやすく、泣ける場面も多々あります。 もし宜しければ読んでみてください。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

能力者バトルものでコメディとシリアスの両方があるものでしょうか? 藤田和日郎「からくりサーカス」全43巻 http://sokuyomi.jp/product/karakurisa_001/CO/1/ 安西信行「烈火の炎」全33巻 http://pierrot.jp/title/rekka/ なかざき冬「えとせとら」全9巻 http://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=333614X

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

読むべきマンガとうのは存在しないと思っています。 つまり他人からこれは読むべきだと言われて読んでもつまらない。 自分で探して、あるいは自然にめぐり合って、 それが感動したり面白かったりすると「自分が読むべきマンガ」 になります。

関連するQ&A

  • 面白い漫画を教えて下さい

    銀魂 ガッシュ REBORN ワンピース 鋼の錬金術師 Rave ハヤテのごとく ラブ☆コン イタズラなkiss 桜蘭高校ホスト部 うえきの法則 以外でお願いします

  • 買ってる漫画についてなんですけど

    自分は漫画が好きで結構買ってると思うんですけどコミックが11種類って多い方ですか?ちなみに買っているのは名探偵コナン、金色のガッシュ、うえきの法則+、MAR、ハヤテのごとく、ONEPIECE、BLEACH、鋼の錬金術師、SOULEATER、ぱにぽに、元祖浦安鉄筋家族です

  • お薦めの漫画教えてください

    とりあえず私が好きな漫画と苦手な漫画を書いておきます。  好き ドラゴンボール スラムダンク 忍空 幽遊白書 ハンターハンター ジョジョの奇妙な冒険 アイシールド21 デスノート 鋼の錬金術師 gantz monster 苦手 ワンピース ブリーチ D.Gray-man 家庭教師ヒットマンREBORN naruto テニスの王子様 金色のガッシュ うえきの法則 私に合いそうな漫画を教えてくれると嬉しいです。

  • 面白い漫画教えてください。

    今まで見ていた漫画 ブリーチ、ナルト、ワンピース、ドラゴンボール、鋼の錬金術師ぐらいです できれば10巻以上でてる漫画がいいです

  • お勧めの漫画を教えて下さい。

    お勧めの漫画を教えて下さい。 ソウルイーター、さよなら絶望先生、桜蘭高校ホスト部、D.Gray-man、鋼の錬金術師、銀魂、よつばと!、ひぐらしのなく頃に、ヘタリア こんなかんじの漫画を探してます。 特にソウルイーターとヘタリアとさよなら絶望先生とよつばと!みたいな漫画を探してます。 でもブリブリしてるというかなんというか…¢萌え£というものは嫌いなのでオタクが持ってそうな漫画はやめて下さい。 お願いします!

  • ドリフターズという漫画を集めようか、迷っています。

    ドリフターズという漫画を集めようか、迷っています。 こんばんは。質問内容の説明をさせていただきます。 僕は漫画(広く言えば読書)が好きで、よく買っては集め、読んでいます。 例えば、修羅の刻やジョジョ(SBR含む)、るろ剣、ソウルイーター、鋼の錬金術師、ベルセルクなどです。 ファンタジー・格闘に絞らせていただきました。 で、先ほど某通販サイトのコミックトップセラーをみていたら、ドリフターズが上位にあり、レビューを見ていくと、面白そうだなぁと興味がわいてきました。 (僕は平野さんの漫画は読んだことがありません。) ですが、問題がありまして。 それは本棚に本が入りきらなくなってきていることです。つまり、なるたけなら面白い漫画だけに絞っておきたいのです。 そこで質問なのですが、 (1)この漫画を読んだ方、どのような感想を持ちましたか?皆さまの意見を教えてください。 (2)まだ一巻しか出てないとのことですが、皆さんは集めますか? 自分はこの漫画面白そうだなとは思うのですが、一巻しか出てないようなので判断がしづらくて・・・。 回答お待ちしております。

  • おすすめのアニメや漫画をお教えください。

    おすすめのアニメや漫画をお教えください。 特に好きなもの ワンピース、鋼の錬金術師 ピアノの森 読んだor観たもの ・NARUTO 中忍試験らへんまで楽しかったです。 アニメや映画はあまり好きではなかったです。 ・BLEACH ソウルソサエティー突入編?までは好きでした。 ・エヴァ ・20世紀少年 読み終えても内容が分からず、結構暗い気分になってしまいました。自分が理解出来なかっただけですけど; ・DEATH NOTE 鋼の錬金術師のアニメが1番好きです。千住明さんの音楽といい、とても感動しました! 基本的にストーリー性がはっきりしているもので、暗すぎずギャグすぎないものが良いです。 よろしければお願いします。

  • おもしい漫画

    今まで読んだ漫画で「これはおもしろい!」と思った漫画を教えてください。 ジャンルは問いません。 少年コミックでお願いします。 鋼の錬金術師・ワンピース・ナルト・スラムダンクは読んだことがあります。 お願いします。

  • 漫画好きの者です

    鋼の錬金術師の感動が忘れられません。 荒川さんの続編に期待していましたが、まさかほのぼの農業漫画を描き始めるとは思いませんでした。 あれはあれで楽しい漫画ですが。 鋼の錬金術師に似た話でなくてもまったくかまわないので、同じくらい、それ以上素晴らしいストーリーの漫画を読みたいです。 漫画好きの方、是非色々と紹介していただけませんでしょうか。 私の嗜好としては、ハガレンのように、シリアスとギャグがテンポ良く、バランス良く混在しているものが好きです。 ちなみに、偏見ではありますが、あまりロリっぽい絵は好きではありません。 よろしくお願いします。

  • お勧めの漫画を教えてください

    最近眼に付く漫画を読み終えてしまってどの漫画が面白いのか検討が付きません。 私の好みに合いそうな漫画を教えていただけると幸いです。 以下私が今までに読んだ漫画を挙げときます。 【気に入った漫画】 ローゼンメイデン MONSTER BLACK LAGOON クロノクルセイド HUNTERXHUNTER 新世紀エヴァンゲリオン さよなら絶望先生 ロトの紋章 【過去読んだ漫画】 幽遊白書 烈火の炎 メル らんま1/2 めぞん一刻 るろうに剣心 武装錬金 鋼の錬金術師 まもって守護月天! 魔方陣グルグル エアギア 最終兵器彼女 うしおととら からくりサーカス うえきの法則 エルフェンリート フリクリ 交響詩篇エウレカセブン YAIBA ディーグレイマン 見落としてる作品がいくつかあるかもしれませんが大体こんなところです。ブリーチ、ドラゴンボール、ワンピース、金色のガッシュ等は肌色に合わないので見送りさせていただきます。 ではよろしくお願いします。