• ベストアンサー

お勧めの漫画を教えてください

最近眼に付く漫画を読み終えてしまってどの漫画が面白いのか検討が付きません。 私の好みに合いそうな漫画を教えていただけると幸いです。 以下私が今までに読んだ漫画を挙げときます。 【気に入った漫画】 ローゼンメイデン MONSTER BLACK LAGOON クロノクルセイド HUNTERXHUNTER 新世紀エヴァンゲリオン さよなら絶望先生 ロトの紋章 【過去読んだ漫画】 幽遊白書 烈火の炎 メル らんま1/2 めぞん一刻 るろうに剣心 武装錬金 鋼の錬金術師 まもって守護月天! 魔方陣グルグル エアギア 最終兵器彼女 うしおととら からくりサーカス うえきの法則 エルフェンリート フリクリ 交響詩篇エウレカセブン YAIBA ディーグレイマン 見落としてる作品がいくつかあるかもしれませんが大体こんなところです。ブリーチ、ドラゴンボール、ワンピース、金色のガッシュ等は肌色に合わないので見送りさせていただきます。 ではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

「ガンスリンガー・ガール」相田裕 「ジオブリーダーズ 魍魎遊撃隊」伊藤明弘 「おとぎ奉り」井上淳哉 「ゼロイン」いのうえ空 「ニードレス」今井神 「パンプキン・シザーズ」岩永亮太郎 「謎の彼女X」植芝理一 「王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~」大河原遁 「MOONLIGHT MILE」太田垣康男 「キメラ」緒方てい 「薬師寺涼子の怪奇事件簿」垣野内成美/田中芳樹 「鋼~HAGANE~」神崎将臣 「QUO VADIS~クオ・ヴァディス~」佐伯かよの/新谷かおる 「絶対可憐チルドレン」椎名高志 「ヨルムンガンド」高橋慶太郎 「レディイーグル」千葉きよかず/鳴海章 「フェイト/ステイナイト」西脇だっと/TYPE-MOON 「はやて×ブレード」林家志弦 「闇のイージス」藤原芳秀/七月鏡一 「藍より青し」文月晃 「成恵の世界」丸川トモヒロ 「並木橋通りアオバ自転車店」宮尾岳 「エマ」森薫 「鉄腕バーディ-」ゆうきまさみ

trewgift
質問者

お礼

回答有り難うございます。 こんなにもたくさんの漫画を作者込みで教えていただき感謝仕切れぬ思いです。 ほとんど初めて耳にする名前ばかりなんですがガンスリンガー・ガール等アニメでは観たな…と思う作品もちらほら。 内容がほとんど分からないので取り敢えず情報を集めてみようと思います。 本当に参考になりました。

その他の回答 (2)

  • Yashamaru
  • ベストアンサー率21% (17/78)
回答No.3

箇条書きで申し訳ありませんが一気にいきます。どれも自信を持っておススメできます。 ・最終兵器彼女 ・赤ちゃんと僕 ・バスタード ・蟲師 ・バガボンド ・プルートゥ ・RAINBOW ・士道 ・バジリスク ・ジョジョの奇妙な物語 ・GANTZ ・ジパング ・ケロロ軍曹 ・エンジェル伝説 ・クレイモア ・20世紀少年 ・龍狼伝 ・シティハンター ・皇国の守護者

trewgift
質問者

お礼

有り難うございます。参考になります。 見にくかったので気づかなくて無理は無いんですが最終兵器彼女は既読です。 ただ水差すようで申し訳ないんですが自分としては周囲の環境が絞りきれてない主人公とチセの恋愛のみを描写したセカイ系という見解でそこまで高く評価してません。 その他の漫画で言うとバジリスクって甲賀忍法帖のですか? アニメでは見たんですが原作漫画だったんですね。 今度探してみようと思います。 後は恥ずかしながら名前だけ存じてる作品がいくつか…(ジョジョは絵柄苦手で避けてきたので) でもやはり有名なのが多いって事だと思うのでこの際全て調べてみようと思います。 本当に有り難うございました。

回答No.1

『レベルE』 幽遊白書、HUNTERXHUNTERの富樫さんの漫画 時系列で言うと 幽遊白書ーレベルEーHUNTERXHUNTER ですね。富樫の漫画が嫌いじゃないなら面白いかと。全三巻です。 『結果師』 雰囲気としては、烈火のような感じで、今とても人気のある漫画です。 少年漫画の王道という感じですかね。主人公の成長が面白いです。 『XXXHOLiC 』 まだ連載中のクランプの漫画ですが、、作風としてなんとなく アンニュイとした感じと、不思議さがローゼンに似ている気がします。 これも大人気漫画ですが。 『マスターキートン』 MONSTERの浦澤さんの最高傑作とも呼ばれる作品です。 ただ、いろんな権利関係で新作は手に入りません。 (そんなに古い漫画ではないのですが) ブックオフのような古本屋で入手できます。 とにかく、なんでそんな事知ってるの??といいたくなるような 知的サスペンスでかなりお勧めです。

trewgift
質問者

お礼

お早い回答有り難うございます。 >『レベルE』 レベルEの存在は知っていましたが冊数が少ないので内容も軽い物なのかな、と思って手を出していませんでした。面白いのなら今度探してみます。 >『XXXHOLiC 』 これ今までツバサの外伝要素だと思って手を出して無かったんですが、実はカードキャプターさくらとの関連が強かったようで。全くコンセプトが分からないので取り敢えず読んでから決めようと思います。 >『マスターキートン』 これの存在は知りませんでした。浦沢直樹の最高傑作なら是非読んでみたいですね。参考になります。 結界師はすみません。以前何冊か読んだのですが肌に合わなかったので見送りさせてもらいます。

関連するQ&A

  • お薦めの漫画教えてください

    とりあえず私が好きな漫画と苦手な漫画を書いておきます。  好き ドラゴンボール スラムダンク 忍空 幽遊白書 ハンターハンター ジョジョの奇妙な冒険 アイシールド21 デスノート 鋼の錬金術師 gantz monster 苦手 ワンピース ブリーチ D.Gray-man 家庭教師ヒットマンREBORN naruto テニスの王子様 金色のガッシュ うえきの法則 私に合いそうな漫画を教えてくれると嬉しいです。

  • 読むべきマンガ!

    僕の読んだマンガの中で好きなマンガは 「鋼の錬金術師」「うえきの法則」「ワンピース」「金色のガッシュ!!」 などです。 この僕の趣味からしてお勧めのマンガはなんでしょうか。 ちなみに感動で鳥肌がたったり、ドキドキする感じは好きです。 また、これは読んだほうがいいというマンガを教えてください。 また、「ソウルイーター」の1巻を買ってみたのですが内容がいまいちわかりません・・・。 このマンガを読んだ方は感想を聞かせてください。

  • 買ってる漫画についてなんですけど

    自分は漫画が好きで結構買ってると思うんですけどコミックが11種類って多い方ですか?ちなみに買っているのは名探偵コナン、金色のガッシュ、うえきの法則+、MAR、ハヤテのごとく、ONEPIECE、BLEACH、鋼の錬金術師、SOULEATER、ぱにぽに、元祖浦安鉄筋家族です

  • 恋愛要素入りの漫画でおすすめを教えてください!

    条件がいくつかあります! あくまでも主体は恋愛でないこと 少女漫画NG グロイ系、バッドエンド系NG(漫画が未完のものはOK) 主人公が弱虫(ネガティブ)NG あまりにも古い作品(20年以上前の作品) ヒロインなどに色気があるとなおいいです(なくても大丈夫ですが・・) 今までこんな条件のもので面白かった例は るろうに剣心、MAJOR、名探偵コナン、金田一少年の事件簿、武装錬金、鋼の錬金術師、花形、スマッシュ、史上最強の弟子ケンイチ、猿ロック、今日からヒットマン、シティーハンター ここからは恋愛要素薄いですがここまでならOKと言う作品です。(わかる人は参考にしてください。。) 幽遊白書、サンケンロック、ハンマーセッション、BLACK LAGOON、BLACK CAT、エアギア、天上天下 です。。 こんな感じなんですが、他にオススメがありましたら是非教えてください!

  • オススメの漫画家さん教えてくださいm(_ _)m

    オススメの漫画家さん教えてくださいm(_ _)m 最近、漫画、アニメにハマってましてネタがつきてしまい質問してみましたm(_ _)m バトルアクション+ラブコメみたいな作品が好きで、バトルアクションのような非現実的なものに人間模様的なものが描かれてる作品が好きなのですが、このような系統の作品を書いている漫画家さんはいませんか? 好きな漫画やアニメは とある魔術の禁書目録/ゼロの使い魔/灼眼のシャナ/交響詩篇エウレカセブン/フルメタルパニック/天元突破グレンラガン/ワンピース/うえきの法則などですm(_ _)m ライトノベル作品もありますが、小説が苦手でアニメを見て好きになった作品もありますm(_ _)m シリアスや感動的な部分があると好きですm(_ _)m なるべく話の展開がスムーズな作品が好きですm(_ _)m こんな感じの作品が好きなのですが、オススメな漫画家はいませんか? 作家、漫画家はほとんど知りませんm(_ _)m いろいろとすいませんm(_ _)m 多少無視しても構いません。よかったらご意見くださいm(_ _)m

  • おすすめ漫画 おしえてくれませんか?

    クリックありがとうございます(∩´∀`)∩ ・BLEACH          ・NARUTO ・HUNTER×HUNTER ・ONE PIECE ・ドラゴンボール ・シャーマンキング ・REBORN ・D.gray man ・アイシールド21 ・銀魂 ・幽々白書 ・蟲師 ・フェアリーテイル ・金色のガッシュ!! ・GANTZ ・ひまわりっ! ・鋼の錬金術師 ・20世紀少年 ・スラムダンク ・魔方陣グルグル これが私のはまった漫画たちです REBORNやDグレは最初だけですが… ジャンプ・SQを購読してます あと、見ての通り、戦闘ものが好きで少女コミックはちょっと無理です… 同じ趣味の方、おすすめの漫画教えてくれると嬉しいです^^

  • おすすめの漫画教えてください!

    現在自分が読みたかった漫画を大方読みつくしてしまいましたので、新しい漫画を探しています。今まで読んだものが膨大でかなりの数をリストアップしてしまい申し訳ないのですが、これ以外の漫画で「これは!」と推したい漫画があれば教えてください!よろしくお願いします! 読んだことのある漫画(順不同) ワンピース ナルト ブリーチ スラムダンク ジョジョの奇妙な冒険 テニスの王子様 ルーキーズ 屍鬼 封神演義 デスノート ヒカルの碁 シャーマンキング レベルE 幽遊白書 ハンター×ハンター クレイモア 青の祓魔師 ロザリオとバンパイア ラックスティーラー ツバサ ラブひな 魔法先生ネギま! 魁!クロマティ高校 スマッシュ! 絶対可憐チルドレン 機動警察パトレイバー グラップラー刃牙 侵略!イカ娘 シャカリキ! みつどもえ 鬼切様の箱入娘 ソウルイーター 仕立屋工房 鋼の錬金術師 天獄 キメラ 羊のうた イェスタディを歌って エルフェンリート バンブーブレード あずまんが大王 コイネコ シュトヘル MONSTER 二十世紀少年 ヨルムンガンド パイナップルアーミー ブラックラグーン ラットマン 異国迷路のクロワーゼ 新世紀エヴァンゲリオン オオカミが来る! 寄生獣 Holicxx Capeta ヒストリエ 少女ファイト 賭博黙示録カイジシリーズ プラネテス ヴィンランド・サガ GIANT KILLING よつばと! ぴたテン 苺ましまろ ブラッドアローン 亡き少女の為のパヴァーヌ GUNSLINGER GIRL ヘルシング 朝霧の巫女 ジオブリーダーズ クロノクルセイド ワールドエンブリオ 惑星のさみだれ ARIA となグラ! 放浪息子 マイガール こどものじかん ねこ娘道草日記 3月のライオン 70億の針 ふたつのスピカ ダンスインザヴァンパイアバンド 頑張れ!消えるな!色素薄子さん

  • オススメの漫画を教えて下さい

    とりあえず読め!という位オススメの漫画を教えて下さい。 ジャンル問わず、オススメの漫画を教えて下さい。 単行本をまとめて買って読みたいので、完結しているモノでお願いします。 今まで読んだモノで面白かったのは BLACK CAT DEATH NOTE JIN PSYЯEN ウイングマン うえきの法則 うしおととら エムxゼロ かってに改蔵 からくりサーカス シティーハンター デトロイト・メタル・シティ ドラゴンボール ブラック・ジャック るろうに剣心 レベルE 隠の王 寄生獣 金色のガッシュ!! 鋼の錬金術師 笑ゥせぇるすまん 藤子・F・不二雄 異色短編集 武装錬金 封神演義 北斗の拳 魔王 JUVENILE REMIX 魔人探偵脳噛ネウロ 幽☆遊☆白書 結界師 さよなら絶望先生 ジョジョの奇妙な冒険 スティール・ボール・ラン カイジ けいおん! こちら葛飾区亀有公園前派出所 スーパードクターK テルマエ・ロマエ よつばと! よんでますよ、アザゼルさん。 覚悟のススメ 銀魂 銃夢 聖☆おにいさん 日常 NARUTO PLUTO 20世紀少年 です。...結構書きましたが、 とりあえず、コレを読めば間違いない!って漫画をお願いします。

  • おすすめの漫画を教えてください!!(特に漫画がすごく好きな人見てください!)

    最近面白い漫画に出会えません・・ なのでおすすめの漫画を教えてもらいたいです。 今までで私が知っている漫画は 連載中の少年ジャンプ、サンデー、マガジン、ガンガン、チャンピオン 連載中のジャンプスクエア アニメ化した作品 ドラマ化した作品 野球漫画 武装錬金 ヒカルの碁 テニプリ スラムダンク シャーマンキング カウンタック レベルE ぬらりひょんの孫 ハチワンダイバー バカボンド リアル パンドラハーツ 黒執事 モノクロームファクター ヨルムンガルド ガンスリ 天上天下 バジリスク ベルセルク などです。。 その中で面白いと思ったのは、 るろうに剣心 幽遊白書 名探偵コナン MAJOR 花形 ダイヤのA サイコメトラーEIJI 猿ロック サンケンロック エンジェルハート シティーハンター BALCK LAGOON BLACK CAT BECK 逆に面白くなかったのが ハンターハンター おおぶり DEATH NOTE 烈火の炎 ネウロ D.グレイマン クロスゲーム ジョジョ 北斗の拳 ギャグマンガ日和 浦安 ワースト、クローズ バギ などです。。 多分絵に特徴がありすぎる作品は好まないです。 あとキャラが綺麗に書かれていない作品は好まないのかもしれません。。 少女漫画は全作敬遠です 迫力のあるアクション系も結構好きです! こんな感じなんですが他にありますかね・・・

  • お勧め教えて下さい!

    おすすめの漫画を教えてもらいたく投稿しました。 好きなジャンルはおおまかに言えば重い話で運命を背負った主人公が‥みたいな話しが好きです(グロイのも全然大丈夫です)少年、少女漫画、小説は問いません。 一応今まであたしが読んだ漫画載せておきますね! ○ X CLAMP ○ ラーゼフォン BONES・出渕 裕 ○ 鋼の錬金術師 荒川 弘 ○ 天空のエスカフローネ 矢立肇・河森正治 ○ エレフェンリート 岡本 倫 ○ GANTZ 奥 浩哉 ○ キノの旅 時雨沢 恵一 ○ 今日からマ王! 、喬林 知 上が読んだものですが、もしかしたらまだ有るかもしれません; 連載中、連載終了関係有りません。あ、あと最近気になって居るのは交響詩編エウレカセブンと蒼穹のファフナ―です。