• ベストアンサー

買ってる漫画についてなんですけど

自分は漫画が好きで結構買ってると思うんですけどコミックが11種類って多い方ですか?ちなみに買っているのは名探偵コナン、金色のガッシュ、うえきの法則+、MAR、ハヤテのごとく、ONEPIECE、BLEACH、鋼の錬金術師、SOULEATER、ぱにぽに、元祖浦安鉄筋家族です

• dorino
  • お礼率89% (140/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zappa-z
回答No.5

大丈夫ですよ。うん、それくらいの方はいくらでもいます。 書店でバイトしてるんですが。みなさん結構たくさん買っていかれますよ。 ジャンプコミックスが、一番出るんですがそれこそ発売日には、4冊5冊買っていかれる方はざらです。しかも全タイトル一斉発売じゃないのにそれですから、みんないったいどれだけ買ってるんだろう…と思います。 青年コミックの方も3,4冊買っていく方いますし。 コナンやワンピースは冊数多いから、場所とって大変そうですね。 元祖浦安鉄筋家族、おもしろいらしいですね、女子高生も買っていきます。一度読んでみたいんですけど、表紙の絵がすごすぎて(^_^;)ちょっと読めずにいます。

dorino
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですかいくらでもいるもんなんですか 書店の方に話を聞けて少し安心しました 浦安は最初に観たのは小学生なんですけど初めは驚きましたがもうかれこれ8年程読んでいます さすがに慣れました面白いので読んでみて下さい ちなみに浦安鉄筋家族の時と今(元祖浦安鉄筋家族)では全然絵が違います(笑)

その他の回答 (9)

• tolix
回答No.10

自分は月に5冊~25冊買います。本の種類も冊数も数えきれくて、多分、量は現地点でスレ主さんとレスした人達の中で一番多いかなと感じます。(明らかにスレ主さんや、レスしてる人達の種類の数を比べると何倍もありそうです) 思うんだけど、種類や冊数を気にするのは、オタクに見られたくないからかな? 今の時代、漫画を200冊500冊もってたって不思議じゃありません。例えば「こち亀」、「コナン」「ドラゴンボール」「ワンピース」の4種類で全巻を集めただけでも200冊は超えるんですよ。 自分よりもまだ沢山持ってる人がざらにいるので(上には上がいるって事)、そういう人から見ると11種類とかは愚問に見えます。 そう考えると、日本って本読んでる人多いんだから驚きですよね。

dorino
質問者

お礼

友達が家に来ると本棚をみてよく「漫画が多いなー」っていわれて多いか、少ないか、気になり始めたんですよ 今漫画を数えたら260冊程ありました そうですね上には上がいますよね 回答ありがとうございました

• hiro0079
回答No.9

こんにちは 自分と比べると、質問者の方はまだまだと思いますが、 マンガ好きであれば普通くらいだと思います。 全部上げれば11種類でも、全てが毎月出るわけではないので 月換算だと、せいぜい2~3冊くらいですよね。 全然気にするレベルではないと思いますが、 11種類を減らしたいという思いからなのでしょうか? 私の場合は作品ではなく気に入った作家さんの本という基準で買いますので 毎月コンスタントに二ケタは購入してますね。 少年、少女、青年、出版社、まんべんなく・・。(^^;) まあ、私の場合、学生時代にマンガ専門店でバイトしてて そのときに、今買っているほとんどの作家さんのマンガに出合っているので それが影響していることは明白なんですけどね。(^^;)

dorino
質問者

お礼

そうですかー毎月2ケタはすごいですねー 自分はだいたい雑誌をよんで面白い、面白くなりそうかアニメを観て、集めようって思いますね BLEACH、ONEPIECE、ハガレン、ぱにぽに、はアニメを観て決めました(笑)

• SCP10
回答No.8

11冊だと5千円くらいでしょうか? dorinoさんが学生(高校生まで)なら買いすぎの気もしますが、社会人なら別に多くは無いでしょう? 5千円くらいパチンコや競馬をやってる人なら1時間でなくす事も可能です(笑)。 ちゃんと形が残ってリピート可能。言うこと無いじゃないですか!

dorino
質問者

お礼

回答ありがとうございます あっ!ちなみに高校生です 高校生では買いすぎですか(汗) ご意見ありがとうございました

noname#13088
noname#13088
回答No.7

基本的にこういった場合は、自分と他人を比べて多い少ないと言うのではなく、 収入(給料なりお小遣い)に対して『マンガに対して幾ら払っているか』が大事です。 単純に“1000円の小遣いでコミック(想定はジャンプコミック)2冊買っている”なら買いすぎでしょうし、“百万円から月に100冊(青年コミックでも6万円程度です)買っていても”買いすぎにはならないと思います。 まぁ個人的には11種類は少ないと思いますけどね (自分だと今現在で20種類程で本棚には約1000冊のコミックが所狭しと・・・ 昔は他にも雑誌を買ってたしそれから比べれば・・・)

dorino
質問者

お礼

自分はバイト&小遣いを漫画に使っていますね もちろん全額じゃありません 1000冊ですかすごいですね 回答ありがとうございました

回答No.6

独身社会人で「マンガ好き」と自認するものからすれば、「少ない」と思いますけど。だいたい、「11種類」って数えられるじゃないですか。

dorino
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですか少ないんですか自分はどうかわからなくて 貴重な意見ありがとうございます

• mizunofan
回答No.4

別にいいと思いますよ 僕の友達の姉は、中3にして質問者さん 以上の「少年」マンガを揃えていました 僕からすれば「やや多い」と思います 「あんまり面白くないけど続きが見たい」 と思っている作品があったら 「新品」じゃなくて「中古」で買うと いいと思います 僕からすれば羨ましいです。お金が無いのでBLEACH しか買えないので・・・ 余談ですが、ハヤテのごとく って面白いんですか?

dorino
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分はBLEACHはアニメ化してから集めたので最新刊のみ新刊です(笑) ハヤテのごとくは今までに無いラブコメだと思っています。色んなジャンルのワードを探すのも楽しいですよ!例えばジオン、ニュータイプなどガンダムの用語がゴロゴロ出てきます(笑)あんまり古本では置いてないので興味があれば週刊少年サンデーで読んでみて下さい

• do3ko
回答No.3

買っている漫画から推察して、質問者は男性でしょうか? 女性だと、少女漫画系と少年漫画系を両方チェックしている人が多いので、多分11種類ぐらいではすまないはずです。(「ジャンプ」を愛読している少女はいても、「花とゆめ」を愛読する少年はあまりいないのではないかと思われるので) 私も現在連載中の作品だけで、男女系含めて30種以上買っていますよ。

dorino
質問者

お礼

回答ありがとうございます はい男です 30種ですかすごいですね それに比べたら11種なんて全然下の方ですね どうもありがとうございます

• asunaro5
回答No.2

要するに、買うのを控えたい訳でしょうか?漫画に興味のない人であれば、11種類もの漫画を買っているなんて!と思うでしょうが、興味のある人ならば、11種類でも、普通では?と思うでしょう。 私自身は、あまり興味の無い方ですが、誰からも、文句を言われていないのであれば、11種類であろうが、100種類であろうが、構わないと思います。(質問者様が、購入を控えたい。と思うのであれば、上記11作品の中で、一番おもしろくないと思うものを、買わなければ、よいだけです。)

dorino
質問者

お礼

回答ありがとうございます 別に買うのを控えたいわけじゃあ無いんです そうですよね文句を言われてることも無いんでこれからも買っていこうと思います

回答No.1

私も結構買ってると思います。 継続して買ってるものってことですよね? 鋼の錬金術師、BLEACH、D.Gray-man、魔人探偵脳噛ネウロ NARUTO、ツバサ、エアギア、アイシールド21、デスノート ピースメーカー、スイッチ 私も11種類です。 やっぱり、多いほうですかね? これでも、少し買うのを控えたりしてるんですよ。 これから、リボーンとムヒョとカインを買う予定ですから(笑)

dorino
質問者

お礼

回答ありがとうございます 皆さん結構買うみたいですね もっと買ってる人もいるようです