好きになれない理由とは?結婚におけるタイプとは違う魅力について考える

このQ&Aのポイント
  • 結婚相手は自分のタイプではなかったけれど、相手から好意をもってもらっているため、デートなどをしてもアラばかりが目に付いてしまうという悩みがあります。
  • 過去の出会った相手たちには自分にない魅力を感じず、なかなか好きになれなかった経験があります。また、タイプではない人と付き合っている方や、好きではなかったけど結婚して幸せな方などの意見も聞きたいです。
  • 結婚における好きなタイプと合うタイプは違うのか考えています。既婚者からは相手との価値観の合う生活が重要と言われますが、魅力を感じなければなかなか進展しづらいと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになれないんですが・・・

コンカツ中30代(♀)です。 「結婚した相手はタイプではなかった」「今まで自分から好きになった人と付き合ってたけれど、相手から好きになられて結婚して今は幸せ(女性の場合)」という人が周りには多いです。 好きなタイプと合うタイプは違うのかな、と(人それぞれかと思いますが・・・私の場合はそうだと思います)思い、タイプではないけど相手が好意をもってくれているので・・と、デートなどをしても、どうしてもアラばかりが目に付いてしまいます。意識してアラ探しをしているつもりはなく、根は良い方そうだし、いいところももちろんあるので、そこを見ていこうと思うんですが、相手の欠点が自分と似ていることが多いので・・・良いところが1つでも自分にないものだったら、魅力を感じて好きになれるんですが、今まで出会った方は魅力を感じず、どうしても好きになれませんでした。魅力を感じるまでいかなくても、可もなく不可もなく・・と、いやな部分もそれほど気にならない方ならいいのですが、今のところ、自分がいいな~と思う方とはなかなか縁がありません^^;(結婚の意志がない、私がタイプじゃない?など) また、既婚者の方には、「好きという感情は、長い結婚生活の中ではいずれは落ち着くし、結婚生活で必要なのは、価値観が合うかとか生活が一緒にできるか?」と、言われます。もっともなことなんですけど、価値観は合いそうだし、生活を一緒にするならうまくできそうと思える人でも、魅力を感じないと・・・なかなか難しいです。 タイプでない方と付き合っている方、好きではなかったけど結婚して幸せです、などご経験お持ちの方、参考意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

noname#129867
noname#129867

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mei0021
  • ベストアンサー率37% (69/183)
回答No.4

まさに。 私の旦那さんは「私のタイプではない人」でした。 それまでは、「人当たりがソフト」「理想家」「男女ともに人気がある、憎めない性格」 などが、お付き合いした男性の大まかなタイプでしたが・・・。 でも。結局、私がお付き合いした男性方は、誰にでも愛想良く、 来るもの拒まず(浮気男多数)、何て言ったらいいか、もう・・・結局不誠実な男。 私自身、待つことや放置されること自体、それほど苦痛ではなかったので、 セカンドにされやすかったです。 若かったから、刺激的な男性が良かったのかもしれません。 何しろ、モテる男が多かった。でも、疲れました。そういう恋は。 色んな男に振り回されて、「私でなくてもいいんじゃない?」と思ったとき、心が、ぷちっと。 「もう男はいいや、マンションでも買って(笑)、ひとり生きて行くか~」 と、決心固めた30才頃、遊び仲間にいたのです。今の旦那さんが。 正直言って、年も一回り離れているし、真面目~なサラリーマンだし、 ぱっと目を引くタイプじゃなかった。 でもしょっちゅう会って話すと、読書家だし、頭は良いし、 何より私の話を良く聞いてくれた人だった。 私の周りには、自分の話ばっかりする男が多かったので、旦那さんには安心感がありました。 そうそう~、個人的に私が一番良いな~と思ったのは、食事。 昔の男は、まあイケメンで、女性の扱いも手慣れてたけど、 基本的に食に興味が薄く、好みは割とチープでお子ちゃまだった。 一緒に暮らすとか考えると、食事は意外と大事な要素ではないかと。 何しろ旦那さんは好き嫌いなく、魚の食べ方が綺麗だった! 「こういう男性は、生きる力が強そう!」と思って、急に意識してしまいましたよ。 それから、一緒に食べ歩きなどして・・結婚して現在に至ります。 ちなみに、私たち、価値観はあまり一致しません。 でも「互いの言い分を聞く耳」さえあれば、何とでもなりますよ。 むしろ、中途半端な一致の方が、のちにダメージをもたらすかもしれません。 ポイントが減っていくような気がするのです。 それよりも、最初から「違う」とわかっていれば、加点式になれるのではないかと。 ただ「良いところを見つけよう!!」とあまり意識されすぎない方が良いかと。 かえって貴女自身にとってもプレッシャーになりませんか?? よほど生理的にダメ、とかでなければ、もう少し気持ちを大きく・・・。 それに、付き合ったり結婚したら、良くも悪くも男って変わりますよ(笑) 今、いくら優しくても、ね。 ウチの旦那さんも、付き合いはじめたら意外と「オレ様」だった(笑)! 今は「オレ様」は封じてます(苦笑) もちろん、今も仲良く暮らしてますよ。もうじき結婚10年です。 「私でなければダメ」と言ってくれる人で良かった、と幸せです。 どうかあんまり悲観しないで。なるべく視野を広げて。 貴女を大切にしてくれる人と、きっと巡り会えますよ。 長文失礼しました。

noname#129867
質問者

お礼

mei0021さん ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 自分なりにすごく真剣に悩んで、妥協もしているつもりなのですが・・ (自分だって人をどうこう言える立場ではないですし) まだまだ高望みしているのかな。。 「お互いの聞く耳」があれば・・ 思いやりのある方がいいということですね。 もう少し、固定観念をなくして視野を広げて考え、行動 するようにします。 とても優しいお言葉、励みになりました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

そんなこと言ってる間に直具あらフォーだよ、一生独身でいるか良いところで手を打つかだよ、 いつまでも船に乗らなきゃ向こう岸につかねえよ、そこそこでも暮らしてる間に何とか成るもんだ、 高望みは縁遠くなるばかりだよ、宝くじも買わなければ当たらんョ、ぼちぼち年貢納めろョ。

noname#129867
質問者

お礼

a-harabojiさん ご回答ありがとうございます。 そうですね~、いい加減年貢を納めたいと私も思ってるんですけどネ。 がんばります。

回答No.2

すいません。 好みのタイプ、求める条件の男性に結婚して欲しいと言われ結婚した者です。 結婚してみたら価値観も合うし、一緒に楽しく生活できてます。 更に、好きという気持ちや感情は結婚生活を重ねる度に強くなっています。 あなたの情報源がどこかは分かりませんが(笑) 結婚に対して頭でっかちになってますね。 いい歳だし、そうそう選べる立場ではないと思います。 好みのタイプでなくても仕方ないと思いますよ。 付き合ってもないのに、そこまであれこれ考えてる女性は男性も魅力を感じないと思いますよ。

noname#129867
質問者

お礼

mercurymerさん ご回答ありがとうございます。 そうですか、好みの男性に結婚してといわれて幸せに暮らしているのは 何よりですね。 確かに頭でっかちになっているのは認めます。 でも、少なくともそんな私が好きだと言ってくれた「好きなタイプの男性」 は私にもいました。結婚には至らなかったですが。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.1

まず一言。結婚したいならある程度妥協しないと無理ですよ。 婚活女性に見られがちなのが「理想を追いすぎて現実が見えていない」場合が多いです。 魅力と目に見えるものと深く付き合わないと見えてこないものがあります。 表向きの魅力に惹かれてもいざ付き合ってみたら・・・なんてのもザラです。 それに欠点なんていくらでもあります。魅力の方が多い人なんてそうそういません。 とはいえ我慢できないものは仕方ありませんから、無理に付き合う必要は無いですけどね。 私は既婚者ですが、嫁は元々タイプではありませんでした。 まあ理想と現実は違いますからね。 私の理想は綺麗系で理系でしたが、嫁はバリバリ文系でカワイイ系です。 決め手は何かと言われれば「価値観と空気」ですかね。 どんだけ綺麗で理想と近くとも、一緒にいて落ち着かない人や話が合わない人とはすぐに破綻します。 嫁は理想とは違いましたが価値観が近く、共感できる部分が多く、また一緒にいると落ち着くという所が良かったのだと思います。 それから「愛情はいずれ落ち着く」のは事実ですが、最初の方はもちろん魅力を感じて付き合うわけですから。 最初からそこを考えてはいけません。 あまりアドバイスになってませんね(^^; 後は・・・どうしても我慢できない欠点で無い限りはできるだけ無視するようにして、長所を見つけるのがいいんじゃないでしょうか? 理想を求めるのも結構ですが、結婚を望むなら生活感や価値観などを優先するのが最も現実的だと思います。

noname#129867
質問者

お礼

SEI-Rさん ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、理想を求めすぎてはいけないと思っています。 なので、自分の理想や好きなタイプじゃなくても、一緒にいて落ち着く人、 価値観は合う人なら、積極的にデートをしてみたり、いいところを見よう としてした結果、行き詰まったのでこちらで質問させていただきました。 妥協は必要ですよね。今後は相手のいい面を見て付き合っていくよう努力 しようと思います。

関連するQ&A

  • 10年付き合った彼女との別れ

    10年付き合った彼女と別れました。 この先、誰かと幸せになれる気がしません。 高校生からずっと付き合い続けてもう26歳、人生に対する価値観が合わずに別れてしまったのですが、女性としての魅力で言えば完璧だった彼女と別れた今、誰と一緒に生きていけるのか全く見当がつきません。 女性としてとても好きだった人ですら価値観が合わなくて別れてしまうのに、結婚生活なんて立ち行かないのでは?と考えてしまいます。 彼女はとてもゆったりとした気性の持ち主で、私は私でやりたい事が多く苛烈に挑戦し続けるタイプで、そもそも合わないとは分かっていたのですが、周りの方々を見ても圧倒的にゆったりとした人たちが多くこのままの性格で誰かと幸せになれる日は来るのだろうか、とつい考えてしまいます。 何かを買って行ったり、相手が喜ぶことを考えてやるのはとても好きなんですが、それも自分の好きなことをやれてる日々がありきというか、そもそも相手の事だけが好きなのに家族とか子供も好きになれる気がしませんし、好きになれずに上手く付き合えるのだろうか?と嫌でも考えてしまいます。 結婚後、こういう部分がクリティカルだったとか、結婚の幸せと引き換えにこれだけは我慢しなければならない、もしそういうものがあるとしたら結婚経験のある方々に教えていただきたいです。 今後の交際に役立てたいと思っています。

  • 好きなタイプではない人との結婚&婚活について

    36歳独身女性です。 結婚相手についてお聞きしたいです。 一年前まで全く結婚願望がなく、 仕事もプライベートも充実していて 自分と一緒に遊んでくれる女友達がいて、 楽しく毎日の時間を過ごせていたので 結婚をしなくてもいいと思っていました。 ですが、もともと、友達とワイワイ過ごすのが好き、 好奇心旺盛、誰とでも友達になれる性格から 映画や食事、旅行など興味があることは何でもやってみたい、 行ってみたいという性格です。 でも友達みんなと楽しくいきたい方なので、 (自分も相手も楽しめるなら、一緒に行ってくれる相手は誰でも大丈夫、でもできたら一人はいやという感じです) 友達を誘ったりするのですが、最近は遊んでくれる友達が少なくなり、 一人で出かけることも多くなってきました。 こうなってくると、さみしい老後を想像し、 そうなる前に、結婚をした方がいいのかなと思い始め、 半年前から婚活をしています。 ですがなかなかうまく行かず、今に至ります。 婚活をしている中で、私のことをいいと思ってくれる方はいらっしゃるのですが、 私からは、見た目(いかにもおじさんという感じ、太り過ぎ)や 条件(主に年収、住んでいる地域が遠いなど)がNGだったり、 また、私がいいなと思う方には選ばれないという状態です。 会社の6歳後輩の男性で、私のことが好きなんだろうなあと思う人がいます。 飲みに誘ってくれたり、何もなくてもプレゼントをくれたりと、 一緒にいるだけで楽しいと言ってくれたり、 仕事で関わることがあれば進んで手伝ってくれます。 ただ、外見、中身とも全く好きなタイプではなく、 今まで全く相手にしていませんでした。 (二人で飲みに行ったのは今までに二回ほどあります) 私の好きなタイプは、クールで落ち着いていて、頼れる、真面目、器が大きい、体系は背は高く中肉など 会社の子は、甘えん坊気質、中身も外見も暑苦しい(身長は170の後半ですが、体重は90kg以上、毛深い、テンションが上がりやすく、上がると大きい声を出して騒ぐタイプ) ただ、話していれば(たまにいらっとしますが) 同じ大卒なので価値観は合うし、同じ会社なので、話も合うし、相談に乗ってもらったりもします。 今まで男性とプライベートで関わる機会がなかったので(前彼と別れてから)、 婚活をし始めて、デートや飲みに行ったりすると、いろんな男の人がいるなあと、 こういう人はありえないなあと思っても、いい社会勉強だと思っているのですが、 やっぱり学歴がいい方(価値観の面から)、年収がいい方がいいなあと思いまして。。 結婚生活でお金に困る生活をしたくないというのが根底にあります。 私の年収は現在450万くらい、結婚出産で仕事を辞める気はありません。 会社の後輩もまじめに仕事をするタイプなので、現在400万くらい。 今後、私以上になるのではないかなあと思っています。 友達に話すとそんないい人いないよ!といってくれて、 私もその後輩がいいのかなあと真剣に考えるのですが、 たぶん、その後輩と結婚したら、家事育児も進んで手伝ってくれるし、 お金に困りすぎることもないだろうし、 私が私らしく楽しく暮らせるんだろうなあと思ってはいます。 ですが、たまに会社で会うと、うーん、やっぱり外見が無理かも。。と 気持ちが萎えてしまいます。 この人と、子作りはできないかも、、泣 と真剣に思います。 結婚をしている方にお聞きしたいのですが、 やっぱり結婚生活で重視するのはお金でしょうか。 ある程度条件があっていれば、 見た目が生理的に受け付けなくても我慢できるものでしょうか。 私も年齢が年齢なので、できたら今年中に結婚、 来年には産休に入りたいくらいの勢いで婚活をしています。 ですが、なかなかいいお相手に巡り合えず、 焦っており、妥協はどれくらいまですればいいのかと悩んでいます。 その会社の後輩の子に決めかねている自分もいるので、 自分が心を決める相手が出てくるまで頑張ったほうがいいのかなあと。。 自分が好きなタイプではない方と結婚された方など、 今の結婚生活はどうか、教えていただけましたら、 また、婚活のアドバイスもいただけたらうれしく思います。 よろしくお願いいたします。

  • このへんで結婚したいのです

    こんばんわ。 婚活3年目・・もうすぐ4年目の女性です。 いまだ特定の人も見つからず、もうすぐ30代半ばにさしかかります。 この3年の間、いろんな方とお会いして、付き合った人もいました。 婚活の中で、自分の至らない点も駄目なところも思い知らされ、ある意味とても勉強にもなりました。いい人生経験になったと思います。 かなりの人とお会いし、手痛い思いもたくさんしたので、若いときの結婚に対する甘い考え(愛し合える人と出会いたいとか、運命の人は必ずどこかにいる)なんてのは、いまでは吹き飛んでいます。 結婚とは毎日の生活の反復でしかなく、ただの現実。 どうして結婚したいか考えたとき、自分のキャリアアップのため・・・生きていくため、世間体のため・・・だと思い至りました。 その考え方で結婚すると、危険でしょうか。 最近、同じ価値観の男性と知り合いました。 条件があえば、それでいい。恋愛感情などなくとも、夫婦間で普通のコミュニケーションがとれる相手であればそれでいい。という男性です。 好きな人に出会えない、または好きになってもらえない場合、同じ価値観の男性と結婚するのは、危険でしょうか。 私は決断しようかな。と思っています。 彼のことは好きではないですが、口数の少ない人なので静かな生活が送れると思います。でも、子供ができるのかな。その子供を幸せにしてやれるのかな。と思い、またためらいます。 自分でも支離滅裂な文章になってしまいましたが、こんなふうに思ってしまうのは、ある意味人生に絶望しているからかな。とも思うからです。 私はもう、恋愛など一生できないと思います。そんなパワーも魅力も自信もないです。 お見合い結婚する女性は、こんな気持ちで結婚を決断するのですか? 教えて頂ければ参考にしたいです。

  • 結婚に失敗しない婚活のしかた

    もうすぐ30歳の女です。 遅いですが、本気で結婚したいと思うようになりました。 でも自分は男の人を見る目に自信がありませんし、いまいち自分と気が合う相手がわかりません。 なんとなく付き合った相手と結婚できたっていう人ではなく、 婚活して結婚を前提に相手を選んで、幸せになったという人ご意見が聞きたいです。 ちなみに私は特に好きなタイプはありません。 子供が好きなので、いい父親になりそうな人っていうのはありますが。 普通に幸せな家庭を築いてくれる人を求めています。 自分と気があう人の見極め方とか、婚活で気を付けていたこととか、 いろいろご意見募集します。よろしくお願いします。

  • 恋愛のトラウマ

     婚活中の30代女性です。私は、かなり個性の強い男性を好きになる傾向があるにもかかわらず、自分が主導権を握りたい性格なので、とてもしんどい思いをします。  現在、婚活でかなり個性的な人を好きになったのですが、過去に同様なタイプの男性を好きになったときに、ことごとくうまく行かなかったことが、トラウマのように思い出されるのです。  好きになる男性に共通しているのは、仕事中心で、女性に不慣れで、かなりのインテリだというところです。  女性は「想われる方が幸せ」だとか、「自分を想ってくれる人が一番」とか言われますが、実際に自分を想ってくれる人を受け入れたとき、全く相手に魅力を感じませんでした。  つまり、自分の好きな人を追いかけるのは苦しけど、あきらめきれない、という気持ちです。  自分を優先してくれて、かつ、好きでない男性と結婚するのは、最終手段だと思ってますが、そろそろ最終手段に切り替えた方がよいのでしょうか。  ただ、今のような気持ちのままだと、その男性を心に残したまま、仕方なく他の男性と結婚するような形になりそうです。

  • 2人の男性の間で迷っています。

    結婚相手について、悩んでいます。 皆様、結婚相手はどのようにして決めたのでしょうか? 今、一緒に住んで4年になる彼がいます。 来年には結婚しようと言われていますが、とても迷っています。 今の彼と出会って4年、ずっと関係が切れずにいる元彼も 私と一緒になりたいと言ってくれているんです。 本当に悩んでいます。 その2人は正反対のタイプで 今の彼は見た目草食系、やさしく穏やかでこの4年間大きなケンカはありません。 収入はその世代の男性よりも良く、すこし贅沢もさせてもらってきました。 価値観などがとても似ていて、一緒にいると本当に家族のように落ち着く人です。 一方元彼は、見た目はエグザイルのような肉食系で、スポーツの趣味が多く 仲間がたくさんいて、たくましく頼りがいのある人です。 しかし趣味にお金を使うので貯金などはほとんどありません。 私的にはとってもカッコイイ人なので一緒にいると少し緊張してドキドキしてしまいます。 今の彼にこれといって大きな不満はありません。 きっと一緒にいたら幸せにしてくれると思います。 ですが私が彼を幸せにしたい!とまでは思えないんです。 もし、彼の会社が倒産したら?今のような生活ができなくなったら? 彼を支える自信がありません。 一方元彼と一緒なら貧乏人生でも楽しそうって思います。 それから、元彼の赤ちゃんを今年に入って一度妊娠しています。 元彼に話すべきか、迷っているときに早期流産してしまいました。 それでも私の心が決まらなかったのでこのことは元彼にも誰にも話していません。 赤ちゃんのことも、今私を迷わせている1つだと思います。 もう一度この人との子供が欲しい、世にだしてあげたいと思っている自分もいます。 でも今の生活も捨てがたいんです。。 ここまで書いてきて、私は本当に自分のことしか考えていないんだなってわかります。 こんなこと本当に誰にも相談できないんです。 辛口でもいいのでご意見お願いいたします。 同じような経験された方はいらっしゃるでしょうか? できれば結婚経験のあるかたに回答していただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。 読んでいただきありがとうございました。

  • アラフォーの婚活 不安

    婚活しながらも不安がいっぱいです。 受け入れてもらえるのか?幸せな結婚生活は送れるのか。 私はアラフォーですが、恋愛経験がありませんし、バージンです。 恋愛結婚を夢見てましたが、 好きな人が出来ても、なかなか告白出来なかったり、勇気を出しても振られたり 片思いで終わることが多く、30くらいから 好きな人が出来なくなりました。 婚活でも恋愛が出来れば良いんですが、 それと、バイトです。厚生年金などは払ってますが。また一度も就職したときがないんです。 男性はこんな女性をどう思うのでしょう。 また結婚して、相手がDVする人だったらどうしよう。とも心配になってしまいます。 父親が口より先に手が出るタイプでした。 ビンタされてから口で注意されました。 夫婦喧嘩を目撃した時も母を叩いてました。 接客業してても、理不尽なことで急に大声で怒鳴る客もたまにいましたし。 そういうのがあるせいか、心配になってしまいます。どういう婚活どういう相手を探せばいいんでしょうか? あと腐女子なんです。好きですが恥ずかしくて仲良しの友達にも言えません。 結婚したらバレずに楽しめる時間はあるんでしょうか?自分の時間はあるんでしょうか? ただの結婚じゃなくて、幸せな結婚生活が送りたいんです。

  • 婚活で結婚をすることについて

    婚活をしている34歳です。33歳で結婚を考えていた人が既婚者だったことがわかりお別れ、年齢的にも、声がかかるのもギリギリだと思っています。 結婚にときめき、好きという気持ちは必要ないと言われますが、婚活して結婚をした皆様は相手に「異性として好き!」という気持ちはありましたか?それとも条件等「嫌なところが特にない、話し合いができそう」などという理由で結婚を決めた方いますか? 今までお付き合いをしてきた方達が女性経験豊富で、扱いも慣れている、女性にもてる人達だったので、どうしても同じような人を求めてしまいます。ただ、そこに安心はありませんでした。毎日不安との闘いでした。 年齢的に、今までのような恋愛を求めてはいけないと思い始めています。結婚は生活です。自分が納得できる条件、相手と話し合いができて、嫌なところがない、であれば結婚を決めるべきなのか、それとも、今までのように「ときめき」を求めて結婚すべきなのか、迷っています。 「まだいい人がいるはず」そういう気持ちが湧き出てきてしまいます。でも、こういう考えで、ずっと独身になっている方もいますし。 結婚をしたい理由はとにかく自分の家族が欲しいと思っています。誰かと生活を分かち合いたい、自分の居場所、次のステージに立ちたいという気持ちが強いです。 最近婚活で、3,4歳年下の方からのアプローチが続いており、年下の方達から声を掛けられるなんて、滅多にないことだと思います。そのため、今決めるべきなのか、と思ってしまいます。女性は35の壁が大きいとも言います。でも、そこに「好き」という気持ちはまだ湧き出てきません。 今お会いしている方も30歳です。女性経験はほとんどないとのことですが、趣味が同じ。共働き希望や、子供は相手と相談したいことなども同じです。タイプでもありませんが、嫌ではありません。でもまだ、「また会ってみたい」という気持ちはありますが、「好き」という気持ちはありません。 婚活で結婚した方、相手にときめき、好き、な気持ちはありましたか?婚活でそういう、恋愛と同じ気持ちがなくても結婚した方がいましたら、今穏やかに暮らせているかどうか、お聞かせいただきたいです。

  • 彼もいなく、いつも一人の自分はマズイですか?

    私は33歳の独身で、彼もいません。 よく長い間彼もいなく、いい年して独身なのは その人自身が変な人だったり、誰からも相手にされない魅力がない人。 と聞きます。 28歳から相手もいないので、 平日は仕事に追われて休日は、1日疲れをとって 1日は自分の好きなように映画見にいったり買い物したり、 美術館に行ったりします。 少し前までは婚活をしていました。 でもお付き合いにまでならない人しかいなく、 32歳の時に、何年かぶりにすごくタイプの男性とお付き合いしましたが 半年で振られています。 今は仕事で疲れてしまい、また一人生活をしていますが、 会社でも友達でも結婚してたり子供もいるなか ずっと彼もいなく、結婚予定もなく、 いつも一人のいい年した女ってやっぱり魅力がない証拠でしょうか?? 婚活も、誰とも続く人もいなく、数回で終わったので 今更年齢が上がってからしても意味ないような気がします。 男性からも引かれますよね。 魅力のある女性は男性が放っておかないから一人でいたくても 男性から求められるので 一人でいられない。 ずっと相手もいなく一人でいる女性は、 魅力もないし必要ともされない人間だからいつまでも一人。 と聞きます。 一人生活が当たり前になっていて 一生一人を覚悟している一方、 結局自分が今までも、今も一人なのは人間としての魅力に欠けるからなんでしょうか?? 普通の女性なら、彼がいたり休日は一人で過ごさずに充実していますか? 女友達とアーティストのコンサートに行ったり、ご飯に行ったりは半年に一回くらいします。 それ以外は休日も一人生活が基本なので、 魅力ある人たちとは違い、最近自分は何の魅力もないヤバい人間なのかなー?と気になってしまいます。 男性と縁がない=魅力に乏しい でしょうか?

  • 結婚が喜べない

    27歳女性です。 3年お付き合いした彼にプロポーズされ、結婚の話が進んでいますがあまりにも価値観が合わない彼と衝突ケンカばかりで本当に疲れてしまいました。 自分の憧れていた結婚って幸せで幸せでしょうがないものだと思っていたのに、実際は違いました。結婚式をするしないからはじまり、同居問題にお金の問題。きっと誰と一緒になっても同じ問題は浮上してくるのだとおもうのですが、結婚前なのにぜんぜん幸せではありません。むしろ不安というかストレスというかでいっぱいです。 同じ問題を抱えるのであればもっと別の人がいいのかなとか、私は結婚に不向きなのかなと考えてしまいます。 100%価値観の合うひともいなければ理想の相手なんていないと思うのですが、ではなぜ結婚している方は今の相手の方と結婚されたのでしょうか? 単純にすきだけで、大切にしてくれるからで満たされるのでしょうか。 私がわがままで求めすぎなのでしょうか。であれば自分の性格をどう改善すれば満たされるのでしょうか。。 恋愛中はすきだけでつきあってこれたのに結婚になると満たされなくなってしまいます。 また、あまりにも合わない価値観の人との結婚は一般的に結ばれないものなのでしょうか。縁のある話はトントントンと進んでいくと聞きますが、私の場合はトンで止まってしまいます。縁がないということなのでしょうか。。 ご意見をよろしくお願い致します。