• ベストアンサー

債権者とは?

660815の回答

• ベストアンサー
  • 660815
回答No.1

債権者は債務者に金銭等を融資していろ事が一般的です。そこには金銭消費貸借契約書が交わされ、今回のように不動産を担保として差し入れている場合は〔根〕抵当権設定契約書を交わしてます。融資の返済が滞った時は、担保権を執行し、担保不動産を競売にかけ、売却代金で返済させる権利を有します。個人、法人拘わらず、破綻しなければ、競売しても返済額全額が返済出来なければ、完済するまで、債権債務の関係は消滅しません。

akiradayon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます すみませんがもう1つ教えて頂きたいのですが 競売にかけずに自分名義にすることも可能なのでしょうか?