なぜ手をつながないのか?

このQ&Aのポイント
  • 10回会っても手をつながない理由は?男心を知りたい
  • 手をつないでくれた日の意味は気まぐれだったのか?
  • 不安になる理由は手をつないでくれないことと具体的な話がないこと
回答を見る
  • ベストアンサー

手をつながないのはなぜですか?

1回つないだのに、その後手をつながなくなるってどういう時ですか? ご飯を食べに行く仲で10回くらい会って、やっとある日手をつないでくれたんですが、 その後2回ほどご飯を食べに行ったり遊びに行ったりしているのに、手をつないでこないんです。 初めては緊張するとしても、1回つなげたらその後つなぐのは簡単なことだと思うのですが・・・ つないでくれた日は、「たまたまつなぎたくなっただけ、ただの気まぐれ」だったんでしょうか? なんか寂しいです。 昨日、遊びに行った帰りにチョコ(手作りではないです)を渡したら普通に喜んでくれました。 旅行のお土産も一緒に渡したので、ホワイトデー期待しててね、と言ってくれました。 「昼はAのパスタに行って夜はBの和食はどう?」とか、「○○(某遊園地)に行くならごはんはどうしようかなー」とか、次の話はしてくれているんですが・・・日にちとか、具体的なところまで全然話していないんです。 だから少し不安になっていて、それに手をつないでくれないこともあって、 もしかしたら「やっぱりただの友達」と思われているのかなと思ったり。 さっぱりわからなくなっています… 男心、教えてください。

  • 521125
  • お礼率95% (516/543)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

いや・・・・1回繋いだからって 次回もって中々難しいもんだよ。 質問者様及びその相手が何歳かはわかりませんけど それなりに緊張もするし、タイミングってのも難しいんだよね。 なので、もし可能であるなら!! 質問者様から例えば ・手がつめた~い と 質問者様から手を握る (もしくは手を繋いで~的行動を取る) ・さむ~い と言って 彼の腕にしがみつく。 ・歩いていて、彼が前を歩いている場合 待ってよ~ と 可愛く言って 手を握る。 みたいな行動を取ってあげてはどうかな? きちんと付き合ってない状況なら 中々手を出せない? ということ多々ありますよ。 この間はたまたま手を繋げた状況だったけど・・・って感じなんだと思うよ。 彼を好きなら頑張って^^

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私たちは30歳前です。 >いや…1回繋いだからって 次回もって中々難しいもんだよ。 >それなりに緊張もするし、タイミングってのも難しいんだよね。 そうなんですね!?簡単だと思っていました…。 男性の方がそうおっしゃるのなら、本当に難しいんでしょうね。 回答者様が挙げてくださったことができればいいのですが… 付き合っていないし恥ずかしいしで、とてもじゃないけど難しそうです(><) 本当に「友達!」という感じの仲でして。。 >きちんと付き合ってない状況なら 中々手を出せない?ということ多々ありますよ。 >この間はたまたま手を繋げた状況だったけど・・・って感じなんだと思うよ。 こうおっしゃっていただいて、少しホッとしました。 あまり焦らず仲良くなっていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

NO1です。 ではもう1つだけ参考までに。 スケート行くといいよw 転びそうになれば必然的に彼のとこへ キャーっとか言って こっからは恥ずかしくて書けない^^; ナンツッテw 彼も転びそうな質問者様を見れば、当然手助けをするっしょw いやね?質問者様がスケート得意で彼が苦手だとしても 教えてあげられるっしょ? それも自然にさw お互い苦手だったら ギャーギャーうっさくして 余計楽しいかもしれないw お互い上手なら・・・・下手な不利しなさいww(なぜ命令形www とにかくキッカケは必要だと思うよ。 頑張ってね^^

521125
質問者

お礼

再びありがとうございます! スケート、いいですねぇ♪ 転びそうになって彼のほうへ…という感じだったら自然にできそうです! >お互い苦手だったら ギャーギャーうっさくして 余計楽しいかもしれないw こうなりそう(笑)互いにギャーギャー言いながらで、でもそういうのが楽しかったりしますよね。 キッカケ、ですよね。。 確かに会ってご飯を食べに行くくらいじゃ、また手を繋がずに普通に帰って来ちゃいそう。 やっぱり休日にどっか遊びに行くのがいいかもしれませんね。 次いつ会うか決まっていないけれど、遊びに行ったら頑張ります。 具体的な例を出していただいて参考になります~不器用なもんで^^; ありがとうございます!

noname#126778
noname#126778
回答No.3

回答が女ですみません。 アタシは付き合ってる方と手を繋ぐのに1ヶ月ちょっと掛かり、未だに手を繋ぐ事がぎこちなくて出来ない時が多いです。 女の子は手を繋ぐ事を望み簡単に出来ると思いがちですが男性からしてみたら意外にそうではなく、かなり緊張するだろうしタイミングとか見計らったりして上手くやりづらい事なんだと思います。 女の子好きで慣れてる男性でも多分タイミングを計ると思います。 だからそんなに不安がらずとも自分から少しはアクションをしかけて、相手の反応を窺ってみたらどうでしょう? あと具体的な話しをせずとも今後の話しをするだけでも良いと思います。具体的な話しを自分から聞いて相手がはぐらかしたり流すなら不安になるのはわかりますが… とりあえず男性にも色んな考えがあると思うので相手の気持ちを考えて、受け身ばかりではなく幾度か自分からアクションしてみたらどうでしょうか?

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性の意見も聞きたかったので、ありがたいです。 >女の子は手を繋ぐ事を望み簡単に出来ると思いがちですが男性からしてみたら意外にそうではなく、かなり緊張するだろうしタイミングとか見計らったりして上手くやりづらい事なんだと思います。 まさに、簡単にできるはずと思っていました^^;男性も緊張するし、タイミングも難しいんですね~。 男性も同じ意見をおっしゃっているし、本当なんですね! アクション…恥ずかしいのでなかなか素直に行動できないのですが、 彼が手を繋ぎやすいような雰囲気を作れればいいなと思います。 >あと具体的な話しをせずとも今後の話しをするだけでも良いと思います。 具体的な話しを自分から聞いて相手がはぐらかしたり流すなら不安になるのはわかりますが… そうですか!?ありがとうございます。 今の所、はぐらかしたりはしてないので、予定が予定のまま終わらないように、 ちゃんと会う約束が実現するようにできればと思います。

回答No.2

ん?つなぐのを拒まれたんですか?? 彼から手をつないでほしいっていう事でしょうか? まだお付き合いしてないんですよね? 付き合ってなければ、男性も手をつなぎにくいと思うのですが。 好きな女性なら、なおさらです。 個人的に、簡単に手をつないでくる男性は、あまり好きではないので まじめな方でいいと思います。 彼は、手をつないでほしい事はわかってる? 彼も、つないでいいか迷ってるかもしれませんよ。 「手をつなぎたいの。何も言わなくても分かってよ」というのは、なかなか伝わりません。 ご自分から「手をつないでもいい?」とおねだりするのも可愛いと思いますけど。 こちらからもアクションをおこしてみてはどうでしょうか?

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 拒まれたわけではないんです。 付き合ってもいないけど、以前手を繋げたときが嬉しかったので、 また彼から繋いでほしいなって思ったんです。 >個人的に、簡単に手をつないでくる男性は、あまり好きではないので まじめな方でいいと思います。 私もそう思います!!すぐに手を繋いだりベタベタする人って、私はちょっと信用できないんです。 そういう意味では彼はまじめな人なのかな。。 手を繋いでほしいことは、たぶん彼はわかってないですねー。 拒否してないというのを伝えるために、 以前繋いだときはギュッとつなぎ返したんですけどねぇ。気付いてないのかも。。 アクション…できるかな^^; かなり恥ずかしいですが、繋いでOKだよというオーラは出してみようと思います。

関連するQ&A

  • ちょっといっぱい質問です。お願いします。

    バレンタインに手作りチョコをあげ、ホワイトデーを待たずして遊びに誘ってしまいました。 だけど、バイトで顔を合わせても普段通り接しています。 誘った場所は、相手の男性と以前話していたときにあまり行きたくなさそうな発言をしていた遊園地です。ふざけてそこを提案してみたら、「行ってみたい」と言ってくれました。(結局他の遊園地に行くことになりましたが^^;) また、サークルを休んで私の予定に合わせてくれました。(けど、練習はそこまで熱心なわけではないかもです^^;) そこで質問なのですが、みなさんだったら・・・ 1.上記のようなことをされたら相手の好意を感じますか? 2.ちょっとは脈アリですかね?それともただの友達・・・? 3.遊園地で手繋いだら引きますか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 彼氏から

    今年の1月から付き合ってる彼氏がいます。 彼の方から告白されました。 彼は私の3つ上で、お付き合いは初めてとの事。私も恋愛を知らなく彼の些細な行動で良いなって思いお付き合いしました。 ですがお付き合いしだしてからアレ?と思う事があります。 彼は1人暮らしでお付き合い前から彼の部屋が汚ないのは知ってました。付き合い始めても片付ける様子もなく散らかったまま。洗濯物も溜めたまま。 話をするのもいつも私の方から、彼は自分から話す事がなく話す内容がないと沈黙になる訳で…私は気まずくてどうにか内容を探して話題にしてますがキツイです。 他にも付き合って初めての私の誕生日でした、彼は誕生日にご飯に行こうと誘ってくれました。ご飯は嬉しかったのですが…プレゼントが彼の手作りチョコケーキでした。普通であれば嬉しいんでしょうが私は喜べず、お昼を食べたばかりでお腹いっぱいなのに関わらずチョコケーキを進めてきて…苦しかったです。 そして、ホワイトデーのお返し。 バレンタインに奮発してちょっと高めのチョコを贈りました。(彼はビターチョコが好きでそのチョコしかなかったので。) 3月に入ってすぐ、ホワイトデーのお返しについて聞かれました。 「お酒入りのチョコはどう?」と言われお酒は苦手だし、バレンタインにチョコを贈ってチョコでお返し⁉︎と思い断りました。 別のものを用意すると言われ此間、貰いました。 彼の手作りチーズケーキでした。 やはり喜べず、また手作り⁉︎と思いました。 彼は別にお金を持ってない訳でもないのにプレゼントやお返しは手作りのケーキ…。 しかもチーズケーキには髪の毛が入ってました、作ってる途中で入ったのはわかりますが正直、手作りのケーキは嬉しくありません。 それなら貰わない方がずっとマシです。 しかも彼の家で食べきれなかったケーキを透明のビニール袋に入れて渡されました。しかも直接、袋です。これは有り得ないと思いました。 お付き合いが初めてなのは分かりますが全て手作りなのはどう思いますか?(私の価値観がオカシイのは分かってます…。) あと、だんだん彼の事が嫌いになっています…別れた方がいいのでしょうか?

  • 男性の方へ、ホワイトデーについて

    バレンタインに男性から逆チョコを貰いました。 私もその男性と同じ日に、チョコを用意しており渡しました。 まさか逆チョコなんて貰えるとは思ってもみなかったので、びっくりしましたがとても嬉しかったです。 そこでホワイトデーは私から、何かお返しをした方が良いのでしょうか? 私は手作りのチョコを渡しました。

  • ホワイトデーについてです

    僕は小6です もうちょっとでホワイトデーですが 僕は6年間のうち一回しかもらったことがありませんでも好きな子から貰えて嬉しいんですが お返しは生チョコを返そうと思っているんですが 何か他にいいおやつはないでしょうか? 友人はほとんど買って返すそうです え!お前手作りで返すのと言われました、弱冠引かれましたでも手作りで貰っておいて買って返すのはさすがに気が引けるので手作りで返そうと思っているんですが生チョコだけでは何か物足りないと思っているんですがほかにいいおやつが思いつきません ちなみにもらった男子のほぼ全員が買って返すそうです 買って返すのが当たり前みたいになっているんですよね お礼の手紙を入れたほうがいいでしょうか? 貰って次の日に学校でお礼を言ったんですが・・・ 初めてなものでよく分かりません 教えてください

  • 恐怖のイベント ホワイトデー

    バレンタインの日は彼女が合宿だったため会えず、後日手作りチョコを貰いました。ホワイトデーに、チョコと入浴剤をあげるつもりですけど、ダメですかね?20歳男だ、大学生です。

  • バレンタイン

    好きな人にバレンタインで市販のブランドのチョコをあげたら顔赤くしていました。で、ホワイトデーまでに2回くらいチョコ好きか確認されたのでホワイトデーくれるのかなって思ってたんです。で、ホワイトデーみんながいなくて誰にも見られないようにチョコをくれました。その後ラインでチョコ食べた?と感想を聞かれたんです。それまで全然LINEしてなかったし向こうから話しかけてくれたのが初めてだったのでとても嬉しかったです! ですが、次会えるの明後日だったので感想は明後日に直接聞けるはずなのになぜその日にLINEでわざわざ聞いて来たのか疑問です。どういう心情でしょうか?

  • 手の水虫

    手の指に水泡状の水虫ができています。 薬を塗って治療しなければなりませんが、 水虫の薬は1日1回だけ塗るのが普通のようです。 ところが、手というのはトイレに行った後や ご飯を食べる前などに頻繁に洗う場所であるだけに、 薬を1日1回しか塗ってはいけないのか、それとも 手を洗うたびに塗りなおすのかで迷っています。 どちらなのでしょうか?

  • 彼がもらってきたチョコ。

    19歳の女子大生です。お世話になってます。 バレンタインのチョコを彼(34歳)が貰ってきました。義理チョコ含め7つです。 その中で気になるのが ・ゴティバのトリュフ ・手作りチョコ(手書きカード添え) この2つが気になってます。 ゴティバのものはおそらく5000円くらいするし、 手作りチョコに添えられたカードには「○○さんがいてくれるから楽しいです」とか書いてありました。 彼は無頓着な人なので「chocola、お金渡すからホワイトデーのお返し買ってきてくれる?」とか言ってます。 ゴティバの人も、手作りチョコwithカードの人も私も会ったことあるし私と彼のことも知ってます。だから内心、むかっとしています。 ただの同僚に5000円もするチョコ送りませんよね?手作りチョコなんてあげませんよね?ほかの人にはあげてなかったみたいです。(彼氏談) それと、お返しはまだ一ヶ月先だけど、何を返してよいかわからないし、値段別に返したほうが良いのかな?とか思うのですがどうでしょうか? どう思われますか?内心かなり腹立たしく思えてしまい次に会ったときに「チョコありがとうございました。」とか言ってしまいたくなります。言わないとは思いますが・・。 アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返しは・・・

    息子(5歳)が、バレンタインのチョコをもらったのですが、初めてなのでホワイトデーはどうしたものかと悩んでおります。 貰ったチョコはお母さんと一緒に作ったのかなという感じの手作りで、牛乳パックで作ったバッグに入っていて手作りと思われるビーズの小物も添えられていました。 お金は掛けず手を掛けてあり、感心しました。 どのようにお返しをすればよいでしょう。 お金を掛けずに気の利いたものって、難しいですよね? 子供同士ですし。 お知恵をお借りできれば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ホワイトデーについて

    ホワイトデーについて 先日、バレンタインデーは彼女からチョコをいただきました。 ホワイトデーはお返ししたいんですが、何をあげれば良いか分からないです。 手作りクッキーなんて作れないし。チャレンジしようとも諸事情で家じゃ作れない。 プラスもう少しで1ヶ月記念日。どのような物をプレゼントすればいいでしょうか?