• 締切済み

ピクチャーボックスの内容を画像ファイル(JPG)として出力する方法

こんにちは。 見積書を作成するシステムなんですが、まず、見積書の内容を入力する画面で商品や商品数量などを入力します。 (入力域にはスプレッドコントロールを使用) 入力画面で入力した内容を、見積書に反映し、プレビューとして見せる機能があるんですが、ピクチャボックスコントロールにLineメソッドなどを使用して見積書を描き、プレビュー画面を作成しています。 (プレビュー画面で表示した内容は印刷できます。) そのピクチャーボックスの内容を、JPGファイルに落とす方法を教えて頂きたいです。 ピクチャーボックスを使用したやり方でなくても、プレビューと印刷ができるのであれば、他のやり方でも構いません。 そうゆうことができるツールややり方をご存知の方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• TAGOSAKU7
回答No.1

下記URLのフリーライブラリ 明熊JPG保存DLL を使用しては? ここ以外にも、フリーで公開してあるところがあると思いますよ。

参考URL:
http://akikuma.cx
reira
質問者

お礼

ありがとうございます! コレを使用してやってみたいと思います。