• ベストアンサー

WIN 7 でも、EXSELを検索したい!

よろしくお願い致します! 以前は、EXSEL2003で、XP このGOOサイトで教えて頂いて、検索が出来てた エキスプローラーを使って たとえば 家計簿の表で、年度別にフォルダを作り 家計簿~確定申告まで、リンクさせて作ってた 今年、甥っ子に赤ちゃんが産まれた さて、 以前は、なんぼご祝儀を贈ったか? 解らない で、同じようにしてみた EXSEL2010 WIN 7 では、 2003のようにはいかない マイクロソフトに 問合せたところ、「出来ません」 とのこと 誰か 教えてくれませんか? これを解決した人は、 マイクロソフトを超えた人だ!!! よろしくお願い致します!

• aumu
  • お礼率97% (69/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145930
回答No.2

その記述では、閲覧者にやったことが伝わりません。 アプリケーションの名前、メニューの名前、ダイアログの文章、すべて画面に表示されるものをそのまま記述してください。 おこなったのは http://okwave.jp/qa/q6302956.html ですね。 OSが異なるため、同じ結果を得るにしても同じ方法では駄目な場合があります。 が、 >ファイル名 "*.xls" >含まれる単語 "(姪の名前など)" >オプション 「サブフォルダの検索」にチェック >検索ボタンを押せばファイルが絞り込めます。 でヒットしないのだとしたら、お作りになったデータが*.xlsではないのではないかと思います。 「*.xls」の代わりに「*.xlsx」を使ってやってみて下さい。

aumu
質問者

お礼

皆さんの意見を 複合的に考えると、正解コースが見えて来ました 私は Dドライブを、データドライブにしてます EXSELの、フォルダも有ります それを、検索しました エクスプローラー  検索欄にキーワードを入力→複数のファイルが表示される→全てを開く EXSEL  ホーム→検索と置換→キーワードを入力→(ここで、かなり絞り込めます)→  後は、自分の希望のキーワードが出て来るまで、ワークシートを消してゆく  私の場合は、同じようなワークシートは、2枚で済みました 以上で、 マイクロソフトさんからも、 納得くだされました 皆さんの意見のたまものです ありがとう御座いました!!!

aumu
質問者

補足

EXSEL2010の ファイルの拡張子は「xlsx」です

その他の回答 (2)

回答No.3

>EXSEL2010の >ファイルの拡張子は「xlsx」です 違います。xlsxです。半角です。

aumu
質問者

お礼

ご指摘、有難うございます

• kokubosino
回答No.1

2010で2003の時に作ったファイルを読み込んで、検索すればいいだけの事ですが。 2003の時のデータは無いんですか?無かったら検索できなくて当たり前(^_^;

aumu
質問者

お礼

NO.2の方への結果を、 返礼とさせて頂きます!

aumu
質問者

補足

早速の、ご回答ありがとうございます! XPの時の、エクスプローラーで検索する時 エクスプローラー⇒検索→カスタム→コンピューター→フォルダ(EXSEL)指定→リターン これで、WIN XPの場合は 検索出来てたのですが WIN 7 のエクスプローラーの場合は まず 「検索」が無い どうすれば 良いのでしょう?