• 締切済み

マイクロソフトの問い合わせで「コールバック」が無い

マイクロソフトに技術的(セキュリティDNSについて)な問い合わせしたくてホームページの「サポートへのお問い合わせ」から「テクニカルサポート」を選択しても「チャット」での問い合わせしか表示がありません。以前は「コールバック希望」がありましたが今見たら無くなってしまい困っています。コールバックの依頼をしたいのですが、どうしたら出きるのか、お教えください。お願いします。

みんなの回答

  • kzr260v2
  • ベストアンサー率48% (787/1618)
回答No.3

Microsoftは、以前から無料サポートは縮小する方向でしたから仕方ないことなのかもしれません。これによりMicrosoft製品の売り上げが激減したら、再び電話応対してくれるようになるかもしれませんが、Microsoftはエンドユーザー向けビジネスより、企業向けビジネスに比重が傾ききってしまいましたから、そうなる可能性は低いと思います。 ※ 以下のように、有料のサポートでしたら、電話応対は可能なようです。 https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0-%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2-%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-27f783d4-ce63-463c-e765-7a6de4ae1084 ※ そして「企業ユーザーは無制限に無料サポートが得られる」というのも考えにくいです。特別な企業ユーザーには、あらかじめ年間ベースで有料サポートの権利を渡していて、その件数を超えた場合、一般的には有料のサポートの購入を依頼されると思います。(とはいえ、特別な企業ユーザーなら、正規のサポートルートを使わず、担当営業に聞いてしまうとは思いますが、、、) ※ あと残念ですが、有料のサポート契約をしたからといって、質問主さんのすべてのご希望がかなうとお約束はできません。なぜならMicrosoftは巨大で大勢の人が関わっていますから、中には勝手な判断をしてしまう人も混ざっているからです。ただ、回答が得られない場合は返金されるとありますから、お金は戻ってくると思います。 もちろん、返金を要求するだけでなく「電話応対してくれなかった」など希望を伝えて改善されるか相談してみても良いと思います。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1250/2133)
回答No.2

はい、ありません サポート方針が変更になったんですよ 今はチャットのみしか受けつけしてくれません 以前はちゃんと電話で通話サポートもあったんですけどね 最終的にどうしても話をしないといけないと判断すればコールバックもしてくれるかもしれませんが、今の所チャットのみでの対応してもらっただけという人しか話した事ありません 以前は客先で直接電話で問い合わせ出来たので良かったのですが今は持ち越しで再訪問対応しています

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6575)
回答No.1

これねえ、マイクロソフト(Windows)のユーザーって日本に1億人ぐらいいるでしょう。電話サポートって何千人のオペレーターを用意すればいいんですか。 電話で問い合わせなんて出来るわけがないです。 ソフトメーカーやサーバーシステムメーカーで技術的、というのならアソシエイト契約のメーカーだけだと思います。 そりゃあ、富士通やNECからの問い合わせならマイクロソフトも電話に出るでしょうね。営業さんが。

関連するQ&A

  • マイクロソフトサポートについて

    マイクロソフトサポートに問い合わせしたことのある方に質問です。 無料で、チャットか電話を選択できる、という認識で間違いないでしょうか。 Outlookで送受信エラーが続いており、自分なりに調べてみましたが、なかなか自分のケースに当てはまるものがなく、やみくもに作業をして余計にパソコンがおかしくなるのは避けたいのです。 どんな質問でも対応してもらえるのでしょうか。

  • マイクロソフトの電話での問い合わせ先

    印刷機のことでピクサスの会社に問い合わせをしたらマイクロソフトに問い合わせしてといわれたのですがマイクロソフトのホームページがやたらゴチャゴチャしててわかりにくい上にやっと見つけたのが有料問い合わせ先と書いてありました…無料で問い合わせできるところってないですか? ちなみに質問はホームページの好きな部分だけ印刷したい!です。バージョンはエクスプローラー7です。印刷するとはじめからの印刷でいらないところまで印刷されてしまうので…

  • マイクロソフトの問い合わせ窓口がわからない…!

    大学院のパソコンに、Microsoft社のShared Computer Toolkitという 環境保護ツールをインストールしました。 これはネカフェであるような、電源を落とすと履歴などを クリアしてくれるソフトです。 無料ということで作業を進めていったら、 途中で有料ソフトが必要なことがわかりました。 そこでソフトの使用を再検討しようという話になり、 一旦アンインストールしたのですが、 Shared Computer Toolkitで設定した内容が戻りません。 ネットで調べたら、アンインストール前に設定を戻す必要があったらしく 「まじすか!」という感じです。涙 この問題についてはまたソフトをインストールして やり直そうと思いますが、それよりも困ったのが、 こういう時にマイクロソフトのどこに問い合わせれば 良いのかということです。 ネットで見ても最終的なQ&Aは英語サイト、 フリーダイヤル・通常サポートダイヤルに電話しても 機械対応ばかりでID?が必要だのどの製品に関する質問か番号で押せだの、 番号やIDすらわかっていない私にはかなり難解です。 (IDというのはフォトショなどにある番号のことらしいです。そもそもShared Computer ToolkitはフリーダウンロードなのでIDなんてありません) こういうときの駆け込み寺というか、問い合わせ窓口は どこになるのでしょう?! マイクロソフトは問い合わせをわざと出来ないようにしているんじゃないかと 怒りすら覚えています。 どなたかマイクロソフトのお客様窓口をご存知の方がいらしたら 教えてください。 ちなみにソフトはこれです。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sharedaccess/default.mspx

  • マイクロソフトの優秀さについて

    こんにちは。 私はマイクロソフトのOSしか知りません。 基本的にWindowsですべて事足りているので他のOSを使う必要 が無いと言ったところでしょうか・・・・・・・・・ 様々な掲示板などで反マイクロソフト的な書き込みを見ます。 勿論、セキュリティの甘さ、バグの多さ、そして圧倒的な Windowsの普及率を背景にした強引なまでの営業戦略などでの 意見で賑わっているようです。 逆に教えて頂きたいのは 「マイクロソフトのここがすごい」 「マイクロソフトのここがすばらしい」 などの部分です。 ここまで、ほぼ一社独占状態にするのには様々な要因が絡み合って いたとは思いますが、ただ運がいい、営業がうまいだけでは無いはず。 ソフトウェア開発能力、ハイクオリティな製品などの部分もあったと 思うのです。 反MSさんも親MSさんも 「これはマイクロソフトならではの技術」と思われる事を教えて下さい。

  • マイクロソフトの無料セキュリティーソフトの強さ

    マイクロソフトの無料セキュリティーソフトの強さ マイクロソフト社のホームページから「Microsoft Security Essentials」という無料セキュリティーソフトがダウンロードが出来ますが、果たしてこのソフトはセキュリティー上どのくらい強いのでしょうか。ほとんどのウイルス・スパイウェア等を削除してくれるのでしょうか。入手も更新も無料なので、強いソフトであれば使用を検討しています。実際に使っている方や、具体的データでこういう風に強いとか、教えてください。またマイクロソフト社からは有料のセキュリティーソフトも発売されているのですか。発売されていればその商品名や性能も教えてください。 それにしても、入手も更新も無料で強いソフトだとすれば、有料セキュリティーソフトを販売している他メーカーにとってこのソフトは脅威な存在になるのでしょうか。

  • ウィルスバスター(トレンドマイクロ)への問い合わせ

    ウィルスバスター(トレンドマイクロ)への問い合わせをする時、 みなさんは、どうしてますか。 電話をしようにも、いつもなかなかつながらず(最低40分間以上は待たされる)、 しかもその待ってる間も、20秒につき10円ぐらいの通話料がかかるため、 電話はなかなかできない。 そのため、 メールでトレンドマイクロに問い合わせても、 トレンドマイクロからの返信メールの中に、 こちらの質問メール文章がのっていないため、 こちらがいくつか質問をしていた場合、 どの問い合わせに対しての返事なのか わからないので、非常にわかりにくい。 更に、トレンドマイクロからのメール内容も、 高度すぎて、素人にはよくわからないため、 その都度、トレンドマイクロに聞きたいのだが、 メールなので返信までイチイチ2~3日はかかる。 トレンドマイクロのサポートの、チャットもやってみましたが、 相手が複数を相手にしてるため、 なかなか返事が来ず、 平気で2~3時間はかかってしまう。 私がトレンドマイクロに問い合わせしたい内容とは、 以前にも少しこちらでお聞きした事があるのですが、 ウィルスバスター2010の、アップデートについてです。 今まで4~5年間、ウィルスバスターを使用してきましたが、 2010ほど、こんなに自らアップデートを、やらなくてはいけないなんてことはなかった。 起動時やネット中など、とにかく少なくとも一日一回。 しかもアップデート中は、短くても5分間ぐらいの間、他の動作が止まる。 今まで、2009や2008など、 とにかく自分で「アップデート」というものを、やったこともなかったし、 自動でアップデートをやってくれてたんだとしても、他の動作が止まる、なんてこともなかった。 「2010の不具合では?」と回答された方がいたのですが、 システム情報などを見ても、不具合ではない様子…。 「より頻繁にウィルスに対応するため、 2010では特に、より頻繁にアップデートするようになった」 というご意見もありましたが、 だったら面倒臭くて仕方ないので、 また以前の2009などに戻したい。 戻すことは、何の問題もないのだろうか? あと、ネットで調べたら、 「パソコンのメモリ残量や、そのパソコンとの相性もある。」 と書いてあったのですが、 確かにうちのパソコンは、メモリ残量がわずかですが、 「そのパソコンとの相性」なんてあるのでしょうか。 それによって、ウィルスバスターのアップデートが頻繁になったり、 他の動作が止まったりするのでしょうか。 質問が二つになってしまいましたが、 「トレンドマイクロへの問い合わせ法」だけでもいいですので、 ご回答くださると嬉しいです。 <(_ _)>

  • マイクロソフトからのメールか

    マイクロソフトセキュリティチーム <***@mx.sbisonpo.co.jp> このメールは本当にマイクロソフトからでしょうか。 セキュリティに関する警告!! あなたのオフィスソフトの授権が間もなく終わってしまう可能性があります。 マイクロソフトセキュリティチームの調べによれば、あなたのオフィスソフトのプロダクトキーが何者かにコピーされている不審の動きがあります。 何者かがあなたのオフィスソフトのプロダクトキーを使って、他のソフトを起動しようとしています。こちらからはあなたの操作なのかどうか判定できないため、検証作業をするようお願いします。 検証作業が行われていない場合、あなたのオフィスソフトのプロダクトキーの授権状態がまもなく終わりますので、ご注意ください。 今すぐ認証 *ライセンス認証(マイクロソフトプロダクトアクティベーション)とは、不正なコピーを防止する技術で、手続きは簡単に実行できます。 また、この手続きは匿名で行われるので、お客様のプライベートな情報は保護されています。ご安心ください。

  • マイクロソフトのホームページだけ開かない

    なぜかマイクロソフトのホームページだけ「サーバーが見つかりません」「ページを表示できません」という表示が出ます。 他のサイトは全部見れます。どうしてでしょう? なお、ADSLニフティの12メガです。 ノートンインターネットセキュリティを入れています。

  • マイクロソフトサポートに繋がるには?

    新しいパソコンでoutlook 2013 を使い始めたら過去プロバイダーにある古いメール12万件以上も受信して削除もうまくいかなく、トラブル続きで、サポートに電話すると20分ぐらい待たされようやく出た人がまた次の担当者にバトンタッチしてまた延々と待たされ20分以上になっても電話に出ないのでとうとう電話機の電池切れになり、仕方なく電話を切りました。 これではいくら電話かけても同じような状況の繰り返しでまた途中で電話機の電池切れになるのは目に見えている。 マイクロソフトのサポート体制の悪さに辟易してますが、それでもサポートしてもらわなければならないのがやりきれないです。 今後マイクロソフトではないほかの選択肢をしたいと決意しました。 マイクロソフトサポートに繋がりやすい時間帯ってあるのですか? またよい解決法がありましたらぜひご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • マイクロソフトのアップデート

    norton internet securityを最近ダウンロードしたのですが、それ以前から、マイクロソフトからの更新アップデートを時々やっていました。これは今後、続けても、ノートンのウイルス対策機能には、影響が無いのですか。マイクロソフトのものにも、ウイルス対策機能が含まれていると思うますので。

専門家に質問してみよう