• 締切済み

マイクロソフトの問い合わせで「コールバック」が無い

マイクロソフトに技術的(セキュリティDNSについて)な問い合わせしたくてホームページの「サポートへのお問い合わせ」から「テクニカルサポート」を選択しても「チャット」での問い合わせしか表示がありません。以前は「コールバック希望」がありましたが今見たら無くなってしまい困っています。コールバックの依頼をしたいのですが、どうしたら出きるのか、お教えください。お願いします。

みんなの回答

• kzr260v2
回答No.3

Microsoftは、以前から無料サポートは縮小する方向でしたから仕方ないことなのかもしれません。これによりMicrosoft製品の売り上げが激減したら、再び電話応対してくれるようになるかもしれませんが、Microsoftはエンドユーザー向けビジネスより、企業向けビジネスに比重が傾ききってしまいましたから、そうなる可能性は低いと思います。 ※ 以下のように、有料のサポートでしたら、電話応対は可能なようです。 https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0-%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2-%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-27f783d4-ce63-463c-e765-7a6de4ae1084 ※ そして「企業ユーザーは無制限に無料サポートが得られる」というのも考えにくいです。特別な企業ユーザーには、あらかじめ年間ベースで有料サポートの権利を渡していて、その件数を超えた場合、一般的には有料のサポートの購入を依頼されると思います。(とはいえ、特別な企業ユーザーなら、正規のサポートルートを使わず、担当営業に聞いてしまうとは思いますが、、、) ※ あと残念ですが、有料のサポート契約をしたからといって、質問主さんのすべてのご希望がかなうとお約束はできません。なぜならMicrosoftは巨大で大勢の人が関わっていますから、中には勝手な判断をしてしまう人も混ざっているからです。ただ、回答が得られない場合は返金されるとありますから、お金は戻ってくると思います。 もちろん、返金を要求するだけでなく「電話応対してくれなかった」など希望を伝えて改善されるか相談してみても良いと思います。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• tamu1129
回答No.2

はい、ありません サポート方針が変更になったんですよ 今はチャットのみしか受けつけしてくれません 以前はちゃんと電話で通話サポートもあったんですけどね 最終的にどうしても話をしないといけないと判断すればコールバックもしてくれるかもしれませんが、今の所チャットのみでの対応してもらっただけという人しか話した事ありません 以前は客先で直接電話で問い合わせ出来たので良かったのですが今は持ち越しで再訪問対応しています

• pluto1991
回答No.1

これねえ、マイクロソフト(Windows)のユーザーって日本に1億人ぐらいいるでしょう。電話サポートって何千人のオペレーターを用意すればいいんですか。 電話で問い合わせなんて出来るわけがないです。 ソフトメーカーやサーバーシステムメーカーで技術的、というのならアソシエイト契約のメーカーだけだと思います。 そりゃあ、富士通やNECからの問い合わせならマイクロソフトも電話に出るでしょうね。営業さんが。