• ベストアンサー

レタックスの届けられる時間

レタックスを結婚式会場へ送る予定です。 郵便局で聞いたところ時間指定はできないといわれましたが、郵便のHPを見たところ、午前中には配達されると書いてありました。 レタックスというのは必ず指定日の午前中に配達されるものなのでしょうか? 急いでいるので、詳しい理由は省略しますが、指定日の午前中以外は受け取る相手がいません。ポストもありません。 どなたか詳しい方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

• mauna
  • お礼率93% (15/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

元・郵便局員です。 レタックスの配達時間につきましては、 1)前日以前に配達日を指定して発信の場合  →配達日の速達配達1号便(午前中)に配達を完了します。 2)当日に発信の場合  →当日の最も早い速達配達便で配達を完了します。 結婚式会場へ向けて発信の場合は、結婚式場(ホテルなど)へ配達し、式場の係の方からお渡ししますので、心配される必要はありません。

mauna
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすいませんでした。アドバイスありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

• papa-ra-pa
回答No.1

一般的な結婚式場なら従業員のかたが受け取られるのではないでしょうか?

mauna
質問者

お礼

ありがとうございました。