• ベストアンサー

半年で2回、会いました。

こんにちは。 メールから始まって(外国の女性・異性)、半年で2回会いました。 簡単に行ける海外に住んでいる海外の女性です。 今月で3回目、会う約束をとる努力をしています。 メールから知り合った異性の女性に、3回目に会うという事=その女性は、私の事を、異性としての好意の表れでしょうか? 私はその女性を好きです。 外国から来る男が、あなたに会って一緒に遊びたい! このように言われると、私のことを好きなんだ!と、一般的には理解しますか??? そして、OKならば、脈ありですか?? 乱文になりましたが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

ご質問文だけでは判断出来かねますが、まず、 > メールから知り合った異性の女性に、3回目に会うという事=その女性は、私の事を、異性としての好意 と言う公式は成り立たないでしょう。 確実に言えるのは、質問者様と会う事が嫌いでは無いと言う程度です。 もしイヤなら、2度目が成立しないですから。 また、 > 外国から来る男が、あなたに会って一緒に遊びたい! も、たちまち、 > 私のことを好きなんだ!と、一般的には理解しますか??? とはならないでしょう。 「好きかも?」と考えるくらいなら、充分に有り得ますが。 「旅行好きなんだなぁ」と思われてるかも知れません。 > そして、OKならば、脈ありですか?? 何がOKなんでしょうか? 質問者様の好意が受け入れられたなどの意味なら、脈アリどころか、恋愛が成就したってコトでしょう。 逆に、日本にお誘いしたらどうでしょう? わざわざ交通費を掛けてでも、会いに来てくれるなら、相手もそこそこ気があるんじゃないでしょうか?

helpme_help
質問者

お礼

最初は、日本に来てくれました。 なので私が行きました。 やはり異国の地、簡単には理解が難しいようです。。

その他の回答 (5)

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.6

日本人も近隣のアジアの国で語学目的で 友達を募集しているサイトもありますし、 相手の方がどういう目的なのかが この質問だけではわかりません。 2回も会っているのなら、なんとなく 相手の目的もわかるんじゃないかなって 思いますが、いかがでしょう? もし、相手が婚活目的だったら、3回目は 多少期待してもいいんじゃないかと思います。

helpme_help
質問者

お礼

期待ですか~^^ もう一度会う約束をしましたので、その時にアタックしてみようと思います^^

回答No.4

 前提がはっきり分からないので、何とも言えませんが・・・・。  《簡単に行ける海外に住んでいる海外の女性です》   過去半年に質問者さんが2回現地へ行って、会った女性ですね?   韓国・中国の2カ国くらいですか?  上記を前提に私の経験から話をします。韓国の状況は良く分かりませんが、   中国の場合は多くの方(女性)が日本語の勉強と称して、   日本人とメールでのやり取りをしています。    そして、その大部分は『婚活』です。    そういった紹介所やサポートする業者も現地に存在します。   勿論、日本国内にも『婚活』目的の紹介所もあります。   貴方もすでに2度会ったのですから、相手の女性が、何を目的で   貴方に会っているか? 単に友達として会っているのか、私が言う   『婚活』目的なのかは、分かっているのでは?   3回目の訪問を計画中との事ですが、 貴方自身に『結婚』という   意思があるのかどうかを前提に、会う事をお勧めします。   貴方は彼女の事を《好き》と言っていますが、結婚を前提での考え   ですか?  その辺を間違えると最初からボタンの掛け違えになります。   貴方に『結婚』の意思がなければ、それをはっきり事前に言って、現地で   の楽しい時間を過ごせば良いだろうし。 『結婚』の意思が少しでもあれば   結婚相手としての彼女を観察すれば良いと思います。    要は貴方次第です。   ちなみに、 中国人(女性)と結婚した知人、友人が多数いますが、その   3/4の人たちは数年(3~5年)で離婚しています。   1/4の人たちの長続きの秘訣はひとえに、日本人(貴方)にかかっています。   貴方に彼女(結婚相手)の家族・親戚一族全員を面倒を見る決意が   あるかどうか・・・・・。 です。    ご健闘を。

helpme_help
質問者

お礼

どうしても分からないのです。。 素敵な男ですね~と笑いながら言ってくれるのですが、冗談なのか本心なのか~。。 ありがとうございまいした。

回答No.3

日本人なら脈ありでしょうけど その国の風習もありますからなんともいえません 単刀直入に、気があるとか、もっと知りたいとか、i rove youとか言ってみてはいかがですか? 向こうではハッキリしない男は嫌われるかもしれませんよ

回答No.2

一般的に考えると脈ありだと思います。 その女性はわざわざHelpmeさんを会いに海外から来てくださってるんですか? もしその場合は、その女性はHelpMeさんの事が好きだと思います。 もしその女性が日本に行く予定があり、ついでにHelpMeさんと会う場合(HelpMeさん以外に会う人がいない場合)暇つぶしの可能性もあります。 ですが、一般的には脈有りですので、頑張ってください!

helpme_help
質問者

お礼

最初は、会いに来てくれました。 なので、私も行きました。 はい、頑張ってみます^^

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

これだけでは、何とも判断は出来ませんが、少なくとも好意はあるといえますね。嫌なら会いませんから。しかしこの好意がどの程度か、どんな思いが有るのかまでは、判りません。

helpme_help
質問者

お礼

女性の心は難しいですが、さらに海外女性の心は、もっと難しいです。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2回目のデート

    僕は、24歳の男です。 今度、合コンで知り合った2個下の女性(社会人)に告白するか迷っています。 僕も社会人で中々予定が合わず、今度会ってからは、先の予定が決まりそうにありません。 その女性とは、最初の合コン。 2回目に先日夜に食事にいきました。 会ったら雰囲気は良く毎日少ないですが、メールのやりとりをしてます。 その1週間後に二人きりだと2回目のデートをディズニーシーにいくことになりました。 遊ぶ約束は、僕からで、場所は相手が決めました。 僕自身は、付き合っていない異性と二人でディズニーシーにいくということで、相手にも好意があるのかなと感じ、僕も好意があるので、告白しようと思いました。 ただ、まだ合コンしたのが2週間前で、少し早いかなとも思います。 みなさんは、どのように感じますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 2回目のデートで「好き」というべき?

    大好きな女性がいます。 たまにメールや電話をします。 相手は僕が好きだと気付いていると思います。 一度二人で食事に行き、楽しく会話できました。 でも、おそらく脈はないと思います。 もし2回目のデートができるなら、告白はしなくとも「好き」と言葉でいうべきでしょうか? はっきり言ったことはないので、もっと好意を伝えるべきか迷っています。 しかし、好きでない人からそんなに押されても、うっとうしがられるのではないかと思っています。 よければご意見いただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 3回目のデート

    先月合コンで知り合った女性と、2回二人っきりで会っています。 (私:30歳、彼女28歳) 1回はランチ→映画→ディナー もう1回は仕事帰りに約束して夕食に行きました。 2回あった後に、特に行く場所は決めていなかったのですが、次の休みはいつ空いているかって聞いて、空いている日に出かけようという話をしてOKをもらいました。 OKをもらった日が1か月近く先だったので、2日目にあった10日後位に、〇〇日とか〇〇日に仕事帰りにまたご飯行かない?って聞いたところ しばらく、仕事で忙しいからちょっと難しいです。ごめん と言われました。2回目にあった後から2週間たったわけですが、メールの頻度もかなり減っており、何か2回目にまずいことをしたのかなぁっていう不安もあったりします。 ただ、2回目に会ったときにに約束した日は会える?って聞いたところ、その日はあけときます!。と返事をもらっているので、会うことを拒否しているわけではないとは思うのですが。 この状況は脈があると思いますか?これまでの彼女は友達付き合いから始まった人ばかりなので、あまりこういう状況には慣れていません。 メールが急に減ったのは興味が薄れたことを暗に意味していたりするのでしょうか。ぜひ、このような出会いをされている方からのコメントをいただきたいです。

  • 2回目のデートで水族館に行きます。脈はありますでしょうか??

    2回目のデートで水族館に行きます。脈はありますでしょうか?? 私は、埼玉に住んでいる22歳の大学生♂です。現在、バイトで知り合って 気になっている女性(20歳大学生)がいます。 一目ぼれです。短期のアルバイトだったので、これから一緒に働く事はないと思い アドレスを聞きました。 メールをしていく内に映画の話題になったので、こちらから誘って2人で映画を 見に行きました。 正午に待ち合わせて、ランチ→映画→カフェという流れでした。 初めてのデートという事もあり、とても緊張していたのですが 前日にランチの場所をいくつか挙げたり、トイレの場所や道を下見?しておいた のでいい感じにリード出来たのではないかと思います。 お別れした後にメールがきて、とても楽しかった。またよかったら誘ってください。 と言う旨のメールをいただきました。 また、その日のうちに次は水族館に行く約束もする事ができました。  もう少し、デートを重ねてから自分の思いを伝えたいと思うのですが この恋は脈はありますでしょうか? ちなみに今は、お互いに忙しいのでメールは一日に2回程度で電話はしていません。     好意のない人と水族館にいきますでしょうか??また、出来たら3回目か4回目で 思いを伝えたいと思っています。まだ時期尚早でしょうか??  拙い文で大変申し訳ありません。皆様のご意見をお聞かせください。

  • 付き合う前の二回目のデート 脈あり脈無し?

    付き合う前の二回目のデート 脈あり脈無し? 数日前、会社の同期の紹介で知り合った付き合う前の女性と二回目のデートをしました。会話はそれなりに盛り上がりました。(適度の好意を遠まわしに伝えました。) しかし、相手の女性はあまり楽しそうではなく、(普段からそんな感じかも知れないです。) 途中、髪の毛を触ったりコップのコースターを触るなどつまらなそうな感じをされました。 あと、最初に(今日は何かわからないけれどお腹がいっぱい)と言われました。 最後に、三回目のデートを誘ったら了承してもらいました。 昨日、ラインでまた行きましょうと言ったらOKというスタンプのみの返信をされました。 ちなみに、一回目のデートも同じような態度で嫌われたかなと思いましたが、向こうから二回目のデートの誘いがありました。 この女性は脈あり脈無しですか?

  • 2回目の遊びの約束を取り付けるには

    20代大学生、男性です。 最近、気になっている女性がいます。その女性とは、僕の友達と飲み会 をしたことがあり、先日は彼女のほうからカラオケに誘われて、2人で初めて食事とカラオケに行きました。 僕としては、結構楽しく過ごせて、彼女が和食が好きだと言っていたので、帰り際に、今度和食のお店に行こうと誘った(2回目の約束を取ろうとした) のですが、反応がいまいちで、なにかまずいことでもしたかなと不安に なりました。思いあたるのは、僕は、カラオケが正直うまくなく、それで嫌になったのかなということです。 食事前はメールも盛り上がっていたのに、食事後は、メールの数もやや 減った感があります。この前送ったメールも1日経っても返信がありません。ちなみにメールでは2回目の食事にはまだ誘っていません。 原因が何であれ、脈ないかなとも思うのですが、できればあきらめたくないので、 これから一発逆転、2回目の約束を取り付けて、進展させるにはどうしたらよいか、アドバイスがいただきたいです。

  • 好きな女子への2回目のデートを断られた。大学生です

    先日2回目のデートとして気になってる女の子を食事デートに誘ったのですが、軽くOKされたので、具体的な場所(横浜の中華街)に誘いました。 次の日LINEを見てみると、「やっぱお金ないから今月は無理」と断られました 正直かなりショックです。1回OKされてめちゃくちゃ喜んでたのもあるので…。 まだLINEは返してません。 どうやって返せばいいでしょうか。 どうしてもまたデートしたいんですけど、今月ってレベルで断られたんでもう脈なしですか? それと、この後、借りたいものがあるんですがそれを理由に会って遊びたいなぁとかも思ってました。けどもし脈なしなら会うのも向こうは嫌だろうし、金欠だから遊べないし、しばらく期間をあけて何か誘いをしたほうがいいのでしょうか…。 もう今そのことしか考えられなくて何もする気になりません。 たった1回断られただけじゃないかと思いますが、それほど好きだったんだと思います。会いたくて仕方がなかったんです。 脈ナシなら脈ナシ、などとはっきりアドバイスしてください。 でも、あきらめたくないんでまたなんとかして繋げたいと思っています。笑

  • メールやLINEを何回無視されたら諦めますか?

    好きな人に、 メールやLINEを送って。 返事がないとき。 何回ぐらいまで送りますか? 何回無視されたら、諦めますか? 逆に好意がない人、好意があったけど気持ちがさめた異性から 何回連絡があったら、返事しようかな、って思いますか?

  • 何回もバレないように一瞬みる女性の心理

    女性が職場等で、1日に何回も、ある男性をバレないように一瞬見る(チラ見)のは、異性として好意を持っているからですか?

  • 3回別れた彼女が忘れられない

    私は3年間の間に3回別かれた彼女がいました。今は別れています なので2回より戻したことになります。初めは私の性格と彼女への対応が原因で別れ、 復縁を希望した私は自分を変えるべく半年間努力しなんどもアタックするも断られ、 苦しい思いをしながら彼女を想い続けました。 努力のかいもあって彼女に私が変わったことが伝わり、再度付き合いました。 2回目は私がその厳しかったことからまた幸せを得たことに自信を持ちすぎ、 別の女性が気になってしまったのが結果彼女に寂しい思いをさせる原因となり、また振られてしまいました。 しかしやはり私はまた深く後悔し、彼女が忘れられませんでした・・・ 同じことをしてしまった後悔からまた彼女にアタックしてしまいました。 しかし時がたち彼女もまた私とより戻したいという感じになった時に、 彼女が私と別れた直後に他の男と付き合っていて、遊ばれてすぐ別れていたという事実を知ってしまいました。信じられなくて1カ月ほど連絡を取らぬようしたのですが・・・・・・ やはり私から連絡してしまい、3回目付き合うことにしました。 その際お互い隠し事せずに出来る限り全部話そう!!って約束しました。 しかしやはり私はまだほかの女性と遊びたいというのがあって、 彼女も私に内緒で他の男性たちと遊びに行っていました。 それが私にばれた時、私は自分のことは言わずに一方的に約束を破ったといい今度は私から 別れを告げました。 しかし彼女は別れたくないと言ってくれ、私は数カ月どうすればよいのか 自分の気持ちがわからぬままクリスマス前を迎えました。 数か月悩んで出した答えは、やはり他のどんな女性よりもこの人と一緒にいたい。 私たちは学生で彼女は今年就職で離れ離れになりますが、何があろうと将来結婚するつもりで付き合いたいと思うまでになりました。 その話を彼女にしようと彼女を食事に誘ったら、彼女から3日前に彼氏が出来たと伝えられました。 しかもその新しい彼氏は数日前合コンで出会い、激しいアタックの末付き合うことにしたそう・・そしてその彼氏も今年就職で離れてしまうそうでした。 私はその事が私が彼女を待たせすぎたせいで寂しさから付き合ったのだと考え、 戻ってこいと言ったのですが、新しい彼氏を大切にしたいと言われてしまいました。 新しい彼氏も僕を警戒しているらしく、メールするの許してくれてないようです。もちろん彼女の意志もありますが。 自分も真剣に悩んで決めたことなのであきらめきれず・・ いつまでも待つからいつでも帰っておいでと言いました。 ほんと自分がくそったれすぎて嫌になりますが今はそう思うのです。 質問としては似たような経験をされたorしている 方がいらっしゃるのかどうか? どのように克服されたのかご質問したいです。 時間が解決してくれるとは思いますが、今までで一番悔しい別れ方で自分の無力感にさいなまれてしまっています。 こんな状態なので今別の女性に好意を持っていただいてる(友達に聞いた)ようなんですが、 どうもその人と付き合うのは無理なんです。 忘れることなんか出来るのでしょうか??? 長々駄文すみません。。。。 ただ本当にいま苦しんでいます。 よろしければアドバイスのほど、よろしくお願いいたします。