• ベストアンサー

半年で2回、会いました。

こんにちは。 メールから始まって(外国の女性・異性)、半年で2回会いました。 簡単に行ける海外に住んでいる海外の女性です。 今月で3回目、会う約束をとる努力をしています。 メールから知り合った異性の女性に、3回目に会うという事=その女性は、私の事を、異性としての好意の表れでしょうか? 私はその女性を好きです。 外国から来る男が、あなたに会って一緒に遊びたい! このように言われると、私のことを好きなんだ!と、一般的には理解しますか??? そして、OKならば、脈ありですか?? 乱文になりましたが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.5

ご質問文だけでは判断出来かねますが、まず、 > メールから知り合った異性の女性に、3回目に会うという事=その女性は、私の事を、異性としての好意 と言う公式は成り立たないでしょう。 確実に言えるのは、質問者様と会う事が嫌いでは無いと言う程度です。 もしイヤなら、2度目が成立しないですから。 また、 > 外国から来る男が、あなたに会って一緒に遊びたい! も、たちまち、 > 私のことを好きなんだ!と、一般的には理解しますか??? とはならないでしょう。 「好きかも?」と考えるくらいなら、充分に有り得ますが。 「旅行好きなんだなぁ」と思われてるかも知れません。 > そして、OKならば、脈ありですか?? 何がOKなんでしょうか? 質問者様の好意が受け入れられたなどの意味なら、脈アリどころか、恋愛が成就したってコトでしょう。 逆に、日本にお誘いしたらどうでしょう? わざわざ交通費を掛けてでも、会いに来てくれるなら、相手もそこそこ気があるんじゃないでしょうか?

helpme_help
質問者

お礼

最初は、日本に来てくれました。 なので私が行きました。 やはり異国の地、簡単には理解が難しいようです。。

その他の回答 (5)

• hanajenny
回答No.6

日本人も近隣のアジアの国で語学目的で 友達を募集しているサイトもありますし、 相手の方がどういう目的なのかが この質問だけではわかりません。 2回も会っているのなら、なんとなく 相手の目的もわかるんじゃないかなって 思いますが、いかがでしょう? もし、相手が婚活目的だったら、3回目は 多少期待してもいいんじゃないかと思います。

helpme_help
質問者

お礼

期待ですか~^^ もう一度会う約束をしましたので、その時にアタックしてみようと思います^^

回答No.4

前提がはっきり分からないので、何とも言えませんが・・・・。  《簡単に行ける海外に住んでいる海外の女性です》   過去半年に質問者さんが2回現地へ行って、会った女性ですね?   韓国・中国の2カ国くらいですか?  上記を前提に私の経験から話をします。韓国の状況は良く分かりませんが、   中国の場合は多くの方(女性)が日本語の勉強と称して、   日本人とメールでのやり取りをしています。    そして、その大部分は『婚活』です。    そういった紹介所やサポートする業者も現地に存在します。   勿論、日本国内にも『婚活』目的の紹介所もあります。   貴方もすでに2度会ったのですから、相手の女性が、何を目的で   貴方に会っているか? 単に友達として会っているのか、私が言う   『婚活』目的なのかは、分かっているのでは?   3回目の訪問を計画中との事ですが、 貴方自身に『結婚』という   意思があるのかどうかを前提に、会う事をお勧めします。   貴方は彼女の事を《好き》と言っていますが、結婚を前提での考え   ですか?  その辺を間違えると最初からボタンの掛け違えになります。   貴方に『結婚』の意思がなければ、それをはっきり事前に言って、現地で   の楽しい時間を過ごせば良いだろうし。 『結婚』の意思が少しでもあれば   結婚相手としての彼女を観察すれば良いと思います。    要は貴方次第です。   ちなみに、 中国人(女性)と結婚した知人、友人が多数いますが、その   3/4の人たちは数年(3~5年)で離婚しています。   1/4の人たちの長続きの秘訣はひとえに、日本人(貴方)にかかっています。   貴方に彼女(結婚相手)の家族・親戚一族全員を面倒を見る決意が   あるかどうか・・・・・。 です。    ご健闘を。

helpme_help
質問者

お礼

どうしても分からないのです。。 素敵な男ですね~と笑いながら言ってくれるのですが、冗談なのか本心なのか~。。 ありがとうございまいした。

回答No.3

日本人なら脈ありでしょうけど その国の風習もありますからなんともいえません 単刀直入に、気があるとか、もっと知りたいとか、i rove youとか言ってみてはいかがですか? 向こうではハッキリしない男は嫌われるかもしれませんよ

回答No.2

一般的に考えると脈ありだと思います。 その女性はわざわざHelpmeさんを会いに海外から来てくださってるんですか? もしその場合は、その女性はHelpMeさんの事が好きだと思います。 もしその女性が日本に行く予定があり、ついでにHelpMeさんと会う場合(HelpMeさん以外に会う人がいない場合)暇つぶしの可能性もあります。 ですが、一般的には脈有りですので、頑張ってください!

helpme_help
質問者

お礼

最初は、会いに来てくれました。 なので、私も行きました。 はい、頑張ってみます^^

• rowena119
回答No.1

これだけでは、何とも判断は出来ませんが、少なくとも好意はあるといえますね。嫌なら会いませんから。しかしこの好意がどの程度か、どんな思いが有るのかまでは、判りません。

helpme_help
質問者

お礼

女性の心は難しいですが、さらに海外女性の心は、もっと難しいです。。 ありがとうございました。