• 締切済み

3回別れた彼女が忘れられない

私は3年間の間に3回別かれた彼女がいました。今は別れています なので2回より戻したことになります。初めは私の性格と彼女への対応が原因で別れ、 復縁を希望した私は自分を変えるべく半年間努力しなんどもアタックするも断られ、 苦しい思いをしながら彼女を想い続けました。 努力のかいもあって彼女に私が変わったことが伝わり、再度付き合いました。 2回目は私がその厳しかったことからまた幸せを得たことに自信を持ちすぎ、 別の女性が気になってしまったのが結果彼女に寂しい思いをさせる原因となり、また振られてしまいました。 しかしやはり私はまた深く後悔し、彼女が忘れられませんでした・・・ 同じことをしてしまった後悔からまた彼女にアタックしてしまいました。 しかし時がたち彼女もまた私とより戻したいという感じになった時に、 彼女が私と別れた直後に他の男と付き合っていて、遊ばれてすぐ別れていたという事実を知ってしまいました。信じられなくて1カ月ほど連絡を取らぬようしたのですが・・・・・・ やはり私から連絡してしまい、3回目付き合うことにしました。 その際お互い隠し事せずに出来る限り全部話そう!!って約束しました。 しかしやはり私はまだほかの女性と遊びたいというのがあって、 彼女も私に内緒で他の男性たちと遊びに行っていました。 それが私にばれた時、私は自分のことは言わずに一方的に約束を破ったといい今度は私から 別れを告げました。 しかし彼女は別れたくないと言ってくれ、私は数カ月どうすればよいのか 自分の気持ちがわからぬままクリスマス前を迎えました。 数か月悩んで出した答えは、やはり他のどんな女性よりもこの人と一緒にいたい。 私たちは学生で彼女は今年就職で離れ離れになりますが、何があろうと将来結婚するつもりで付き合いたいと思うまでになりました。 その話を彼女にしようと彼女を食事に誘ったら、彼女から3日前に彼氏が出来たと伝えられました。 しかもその新しい彼氏は数日前合コンで出会い、激しいアタックの末付き合うことにしたそう・・そしてその彼氏も今年就職で離れてしまうそうでした。 私はその事が私が彼女を待たせすぎたせいで寂しさから付き合ったのだと考え、 戻ってこいと言ったのですが、新しい彼氏を大切にしたいと言われてしまいました。 新しい彼氏も僕を警戒しているらしく、メールするの許してくれてないようです。もちろん彼女の意志もありますが。 自分も真剣に悩んで決めたことなのであきらめきれず・・ いつまでも待つからいつでも帰っておいでと言いました。 ほんと自分がくそったれすぎて嫌になりますが今はそう思うのです。 質問としては似たような経験をされたorしている 方がいらっしゃるのかどうか? どのように克服されたのかご質問したいです。 時間が解決してくれるとは思いますが、今までで一番悔しい別れ方で自分の無力感にさいなまれてしまっています。 こんな状態なので今別の女性に好意を持っていただいてる(友達に聞いた)ようなんですが、 どうもその人と付き合うのは無理なんです。 忘れることなんか出来るのでしょうか??? 長々駄文すみません。。。。 ただ本当にいま苦しんでいます。 よろしければアドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

結論から言うと [別れて正解]だと思うよ。 ナゼなら、 付き合ってもまた喧嘩を繰り返すと思うからね。 やり直したいって気持ちがある時は(もう気をつけるから前よりうまくやれるハズ)だと思うんだよ。 誰でも。 でもね。 2回も3回も繰り返すって事は[お互いが噛み合ってない]んだよ。ベースが。合ってない証拠。 やり直したい。忘れられない。 そりゃぁ、すぐには無理さ。 誰でもそう。 忘れる必要なんかないんだよ。 思い出にするだけ。 過去にするだけ。 もし、キミに好意を持っている人がいるなら 付き合ってみればいい。 失礼なんて思うな。どうせダメだなんて決め付けるな。 すべて割り切っている真ッサラな人間の方が少ないんだから。 そうやって皆が 失恋から立ち直るんだから。 行動しなけりゃ 何も変わらんよ。   何もね。 初めはナントナクでいいから。  

関連するQ&A

  • もう一回好きになりたいです・・・

    高3の♀で、今付き合って一年三ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 私の悩みは彼氏のことが好きって思えなくなっているということです。原因はいろいろあるんですが・・・ とにかく彼氏に腹が立ってしまったんです。それがおさまっても、 好きっては思えないんです。 今は受験勉強を言い訳にメールもあまりしないし会わなくても済みます。でもこのままじゃだめだってわかっているんです。 一年以上片思いしてやっと付き合えた彼氏なんです。でも、一緒にいても前みたいにもっと一緒にいたいとか思わなくなってしましました。いいところ見つけて好きになろうと努力はしてみていますが今のところまだ好きになれていません。もう一回昔みたいに彼氏のこと好きになりたいです。想いが一回さめかけてしまってる今みたいな状況から、もう一回好きにってなれますか?どうやったら好きになれますか?

  • 好きになった彼氏持ちの女性を待つべきか・・・

    長文で失礼します。 その女性と出会ったのは三ヶ月くらい前で、 電話やメールをちょくちょくして仲良くなりました。 自分はその女性をものすごく好きになり、 女性も好意は持ってくれていると思います。 彼氏がいるとのことで、そのときはアタックはしませんでした。 しかし、その女性は彼氏が冷たいと不満を漏らしていたので チャンスではないかと思い、何度かデートに誘い キスや耳を甘噛みしながら胸をさわったり 女性も自分の股間ギリギリまで触ってくる そんなくらいまでの関係にまでなりました。 そして2週間前にアタックしようと思い、その女性と会ったのですが こっちから切り出す前に女性は泣き出し、 「彼氏は冷たいけど、私は好きで別れることができない」と言われました。 外で話していて、女性はあまりにも泣きじゃくり、話が出来ない状態で 女性は就職活動真っ最中なので風邪引くといけないと思い その時はとりあえず家に帰しました。 何度か電話やメールをしましたが、泣かれてから二週間連絡が取れなくなり やっと今日電話が繋がり話をすることが出来、その女性にアタックをしました。 しかし、前に彼氏は冷たいと言っていたのに 「彼氏は優しいし、仲は良いよ」と言われました。 どういうことだ?これは振られたのかなぁと思い、 「困ったことがあったら相談に乗るからね」と伝え、身を引きました。 でも女性を自分から積極的に好きになったのは初めてで 好きな気持ちはどうしても抑えられません。 必要以上に迫るのも迷惑だと思います。 うまく行っているのかいないのか分からない彼氏と別れるのを待つべきでしょうか?

  • 恋のアタックは何回まで?

    昔「101回目のプロポーズ」なんて大ヒットドラマがありましたけれど、恋のアタックって何回くらいなのでしょうか?男性の方、一度振られて、その後はどれくらいアタックしますか?女性の方、今までに一人の男性からどれくらいのアタックを受けましたか?自分は今とても好きな人がいます。振られても再アタックをするつもりです。女性の方、何度も挑む場合に注意することはありますか?今回は一目ぼれでもう会話すらままなりません。こんな気持ちになるなんて人生で始めて。彼女とは何とか結婚したいです。ちなみに私は見た目普通で普通に恋愛してきました。みなさんよろしくお願いします。

  • 彼氏と1ヶ月に一回しか会えないのですが...

    あたしは今 学生です。 そして24歳の彼氏がいます。 毎日メールしていますが、お互いに予定がなかなか合わなくて 1ヶ月に1・2回しか会えません(´・ω・`) そのことについては 納得してるし 仕方ないことだと思っています。 なにより 大好きなので多少は我慢できます。 そして この間 ついに今月の会える日が決まりました。 とっても楽しみで仕方なくて それまでに 少しでも可愛くなれるようにと色々やっていました。 毎日カレンダーでカウントダウンしてました。 それぐらい 会いたかったです。 その 会う約束の日の3日前に 「おばあちゃんがなくなったから長野に帰んなきゃいけない。ごめん」 というメールが来ました。 正直ほんとにショックでした。 涙がとまらなくて号泣しました。 でも彼は何も悪くないし 一番悲しい思いをした人だと思います。 どういう返信をしようか迷いました。変に同情されるのが一番嫌なんじゃないかと思い 「謝らなくて平気だよ!大変なのにわざわざメールくれてありがとう!!」 と送りました。 そしたら「ごめん。」ときたので返信はしていません。 彼が落ち着くまで私からメールするつもりはないです。 あたしのメールの返信は 本当に良かったのでしょうか?? やっぱり、そういうときに「大丈夫だよ、私がいるよ」みたいに支えてあげられる彼女だったら良かったのでしょうか。

  • 半年で2回、会いました。

    こんにちは。 メールから始まって(外国の女性・異性)、半年で2回会いました。 簡単に行ける海外に住んでいる海外の女性です。 今月で3回目、会う約束をとる努力をしています。 メールから知り合った異性の女性に、3回目に会うという事=その女性は、私の事を、異性としての好意の表れでしょうか? 私はその女性を好きです。 外国から来る男が、あなたに会って一緒に遊びたい! このように言われると、私のことを好きなんだ!と、一般的には理解しますか??? そして、OKならば、脈ありですか?? 乱文になりましたが、宜しくお願いします。

  • 女性の方の御回答お願い致します

    こんばんわ。28歳男性です。 営業である学校に出入りしているのですが、まあこんな事を期待して出入りしたわけではないのですが・・・ 学校の先生を好きになってしまいました。彼女とはまだ4回(1回につき10分くらい)くらいしかお話ししてないので当然彼女のプライベートな部分は全く知りません。 何回かお話しをしているうちに気がついたら彼女の事を 考えるようになり好きになっていったというのが正直な 所です。 職員室(職場はどこでもそうですが)でメールアドレスを 聞いたり、食事に誘ったりしたら彼女に迷惑がかかりそうで一歩前に踏み出すことが出来ず困っています。 冷静に考えてどうアタックしていいのかわからず、あきらめて他の女性との出会いを探すのですがやはり彼女に対する思いが大きくなってきているのが正直な所です。失敗に 終わる可能性は高いとは思いますがのち、のち後悔したくないと思いアタックする事にしました。 ここで女性の皆様に御質問なのですが、相手(彼女)に 迷惑をかけずにアタックするにはどういうアタックの仕方 が良いと思いますか?それともあきらめた方が良いのでしょうか?女性の皆様の御回答お待ちしております。 この場合

  • 諦めきれない職場恋愛 職場の女性と2人で6回遊びに

    諦めきれない職場恋愛 職場の女性と2人で6回遊びに行き去年の12月に告白して1ヵ月ぐらい保留期間があり振られました。 振られた言っても、自分は今まで何人かの女性とお付き合いしてきたのですが、誰かを好きになったのは生まれて初めて保留期間中にわけがわからなくなり、もう諦める見たいなメールを送り、向こうが、好きまで行かなかった。ごめんなさいと振られました。 自分でもなんでこんなメールを送ったのかわかりません。今では凄く凄く後悔しています。 振られてから職場では気まずくなるのが嫌で話かけたりしていたのですが、素っ気なかったりして最近ではほとんど喋っていません。前は一緒に帰ったり、メールもする時は4、5時間ぐらいしてて仲良くしていました。 その子は職場では凄く大人しくて静かで基本喋りかけられないと誰でも挨拶以外喋ったりしない子で告白されたのも初めてだと言っていました。 自分は振られてからの半年間他の人を好きになろうと合コン、飲み会とか女の子を紹介して努力してきたのですが、好きになれず上手くいきません 自分は振られて半年立つのですがまだその子の事が好きで諦めきれません。 メールなり直接なりで、また遊びに行ったり、メールしたり、喋ったりしたいから、また誘ったり、メールしたりしていい?見たいなメールを送ったりしてもいいもんなんでしょうか? その子は凄く大人しい子で引かれたり、怖がられたりするのが怖くて、直接言いたいけど多分いえないかもしれません。ですのでメールでと考えています。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 一日に一回は泣いてしまう

    最近、一日に一回は自分の部屋で泣いてしまいます。 一ヶ月ほど前に彼氏と別れ、その直後は…全然泣いたりすることもなかったのに最近は、なんだか急に泣いてしまうんです。 おそらく失恋だけでなく、今、就活中なので…そういうことも関係しているんだとは思いますが、自分でも驚きです。 彼との楽しかった思い出を思いだすとかではなく、辛かったことを思いだすでもなく何だか悲しいんです。 失恋の痛みが一ヶ月ほど経ってジワジワときてるんでしょうか。 これからも続くのかと思うと精神的にきついです。

  • 遠距離恋愛中の彼氏とのこれからについて

    初めまして、20歳女性です。 私には付き合って3年の遠距離恋愛2年目突入の彼氏がいます。 私は彼のことが大好きで、彼も私を愛しています。 できれば将来は結婚したいと思ってますが、最近、正直遠距離恋愛に疲れてしまっている自分に気付きました。 そのきっかけは、元々彼の都合で1年間の遠距離を了承し約束をしたのですが上記の文章の通り、またまた彼の都合で遠距離恋愛2年の延長になりました。 彼は私が悲しむと思いなかなか話してくれなかったようで、詳しくほじってみるとどうやらあと3年ほどは遠距離が続くとかで・・・。合計で5年の遠距離になるようです。 話すと長くなるのですが、彼の遠距離は家庭や就職の関係もあり、どうしようもならないことでどんなに話し合ってもわたしはあと3年待ち続けるしかないようです。 会える頻度は3ヶ月に一度ぐらいで、会うたびに愛しく、別れるときは悲しい気持ちになり、こんなことがあと3年も続くと思うと少ししんどくなりました。 わたしは今まで付き合ってきた人が彼だけという、あまり経験足らずの人間なので、最低ですが、20歳という一番楽しい時間をろくに会えない彼氏のために捧げていいのかと思ってしましました。 この人と出会う前にもっとたくさんの人と出会って、たくさんの恋愛をして、自分の経験を作っていけば良かったと思っています。 一方、落ち込んでいるわたしをよく気にかけてくれている男性がいます。正直彼の優しさに惹かれている自分がいます。その男性は2年ほど前から私を好いていてくれていたらしく、最近告白されました。返事は待ってほしいと言いました。 汚いことはしたくないですがなんとかして、後悔のないような人生を送りたいです。 簡単にまとめると彼氏と一緒にいたいという気持ちはありますが、私を好いていてくれているその男性と寂しい想いのなく、泣くことのない楽しい時間を送りたい気持ちもあります。 今まで彼以外の人には興味がなく、良く言えば一途かもしれませんが、悪く言えば視野が狭く経験の少ない・・・といった恋愛をしていました。 かと言って彼に別れを告げても後悔しそうでこわいです。 経験不足なため、何をして後悔するかとかがわからなくて前に進めません。 どっちにいっても後悔しそうでこわいです。 今まで彼と作ってきた写真を見たり思い出などを思い出すだけで泣いたりうじうじしてしまって何も行動が起こせません。 優柔不断でもあり、情けないです。 客観的にこの考えをどう思ったか、またどうすれば後悔のない人生を送れるか、教えてください。

  • どうすればいいのか悩んでいます。

    男女問わずご意見をお願いします。 2ヶ月ほど悩みましたがどうすればいいか分かりません。 彼氏とケンカをしてしまい、別れを告げられました。 原因は私の性格にあります。彼の口からも「いくら好きでもお互いの性格が合わなければ別れることだってある」 と言われました。自分でも短気、素直じゃない部分があるのは分かっています。 別れて初めて相手の大切さに気づくと言いますが、今もまさにその状態です。自分の言動や行動も後悔しています。 でもやっぱり彼の事が好きで、諦めきれません。 後悔ばかりしていても前に進まないので、素直にもう一度思いを伝えたいという気持ちがあり、性格はなかなか変えるのは難しいかもしれませんが、自分なりに努力しようと思ってます。 ただ、別れた原因が性格とすれば「もう一度やり直したい」と伝えても彼の気持ちは変わらないものでしょうか? もしくは、これをきっかけに自分を見つめなおす時間と思い伝えずに、諦めるべきでしょうか?