• 締切済み

3回別れた彼女が忘れられない

私は3年間の間に3回別かれた彼女がいました。今は別れています なので2回より戻したことになります。初めは私の性格と彼女への対応が原因で別れ、 復縁を希望した私は自分を変えるべく半年間努力しなんどもアタックするも断られ、 苦しい思いをしながら彼女を想い続けました。 努力のかいもあって彼女に私が変わったことが伝わり、再度付き合いました。 2回目は私がその厳しかったことからまた幸せを得たことに自信を持ちすぎ、 別の女性が気になってしまったのが結果彼女に寂しい思いをさせる原因となり、また振られてしまいました。 しかしやはり私はまた深く後悔し、彼女が忘れられませんでした・・・ 同じことをしてしまった後悔からまた彼女にアタックしてしまいました。 しかし時がたち彼女もまた私とより戻したいという感じになった時に、 彼女が私と別れた直後に他の男と付き合っていて、遊ばれてすぐ別れていたという事実を知ってしまいました。信じられなくて1カ月ほど連絡を取らぬようしたのですが・・・・・・ やはり私から連絡してしまい、3回目付き合うことにしました。 その際お互い隠し事せずに出来る限り全部話そう!!って約束しました。 しかしやはり私はまだほかの女性と遊びたいというのがあって、 彼女も私に内緒で他の男性たちと遊びに行っていました。 それが私にばれた時、私は自分のことは言わずに一方的に約束を破ったといい今度は私から 別れを告げました。 しかし彼女は別れたくないと言ってくれ、私は数カ月どうすればよいのか 自分の気持ちがわからぬままクリスマス前を迎えました。 数か月悩んで出した答えは、やはり他のどんな女性よりもこの人と一緒にいたい。 私たちは学生で彼女は今年就職で離れ離れになりますが、何があろうと将来結婚するつもりで付き合いたいと思うまでになりました。 その話を彼女にしようと彼女を食事に誘ったら、彼女から3日前に彼氏が出来たと伝えられました。 しかもその新しい彼氏は数日前合コンで出会い、激しいアタックの末付き合うことにしたそう・・そしてその彼氏も今年就職で離れてしまうそうでした。 私はその事が私が彼女を待たせすぎたせいで寂しさから付き合ったのだと考え、 戻ってこいと言ったのですが、新しい彼氏を大切にしたいと言われてしまいました。 新しい彼氏も僕を警戒しているらしく、メールするの許してくれてないようです。もちろん彼女の意志もありますが。 自分も真剣に悩んで決めたことなのであきらめきれず・・ いつまでも待つからいつでも帰っておいでと言いました。 ほんと自分がくそったれすぎて嫌になりますが今はそう思うのです。 質問としては似たような経験をされたorしている 方がいらっしゃるのかどうか? どのように克服されたのかご質問したいです。 時間が解決してくれるとは思いますが、今までで一番悔しい別れ方で自分の無力感にさいなまれてしまっています。 こんな状態なので今別の女性に好意を持っていただいてる(友達に聞いた)ようなんですが、 どうもその人と付き合うのは無理なんです。 忘れることなんか出来るのでしょうか??? 長々駄文すみません。。。。 ただ本当にいま苦しんでいます。 よろしければアドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 3kaze
回答No.1

結論から言うと [別れて正解]だと思うよ。 ナゼなら、 付き合ってもまた喧嘩を繰り返すと思うからね。 やり直したいって気持ちがある時は(もう気をつけるから前よりうまくやれるハズ)だと思うんだよ。 誰でも。 でもね。 2回も3回も繰り返すって事は[お互いが噛み合ってない]んだよ。ベースが。合ってない証拠。 やり直したい。忘れられない。 そりゃぁ、すぐには無理さ。 誰でもそう。 忘れる必要なんかないんだよ。 思い出にするだけ。 過去にするだけ。 もし、キミに好意を持っている人がいるなら 付き合ってみればいい。 失礼なんて思うな。どうせダメだなんて決め付けるな。 すべて割り切っている真ッサラな人間の方が少ないんだから。 そうやって皆が 失恋から立ち直るんだから。 行動しなけりゃ 何も変わらんよ。   何もね。 初めはナントナクでいいから。