• 締切済み

皮膚病

股部分(内もも)付近に線状の皮膚の凹みができています。痒み等はありません。 初めて見つけたのは1年以上前なのですが、それから長くなっていき、ヶ所も増えました。 患部は皮膚が線状(蛇行)に凹み、所によっては赤黒くなっています。 もしかしたら寄生虫なのではと心配しています。 皮膚科に行くべきなのでしょうか… お助け願いますm(_ _)m

  • 医療
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • katsu0126
  • ベストアンサー率27% (14/51)
回答No.3

痛みゎありますか? 多分それゎ下肢静脈瘤でゎないでしょうか? 実際診察した訳でゎありませんが皮膚科より血管外科を受診することをお勧めします

回答No.2

肉割れではないですかね? 肉割れ 肉割れは男女問わず、おなか・おしり・太もも・ひざ裏などの柔軟性のない皮膚が引っ張られることで生じます。急激な体重の増減に皮膚がついていけず、表皮の所々が薄くなり、皮膚の表面にすいかのようなしま模様の亀裂が現れます

  • jkpawapuro
  • ベストアンサー率26% (812/3031)
回答No.1

とりあえず医者へいけばいいと思いますよ。 下肢静脈瘤ってことはないですか?

関連するQ&A

  • 皮膚下にあるようにみえるいぼについて

    もともと皮膚が弱いほうですが、8年前にいぼができてしまい、すべて直したのですが、ひとつの”細胞”にだけ残っていました。(皮膚の表面ではなく、皮膚下に、針先大の赤い炎症のように) 治療のしかたがわからずほうっておいたところ、この夏に蚊にたくさん(20箇所以上)さされたところを掻きむしってしまい、なんと以前の患部から伝染したのか、いぼがたくさんできてしまいました(10箇所ほどです) いぼといっても、最初はわからず、蚊に指された場所だったため、かゆかったことと、何度もかきむしったせいで広がっており、しばらく掻かずにおいて黒くなって固く隆起した部分を薬品で取り除いても、今度はその下の皮膚の細胞が赤く変色しており、どうみても異常な傷跡のように見え、回復する様子もありません。 そして恐ろしいことに、この変色している部分は、以前にのこってしまった針先大の赤い炎症の部分とまったく同じもののようにみえます。(表皮ではなく、少し表皮より下にあり、透けている状態、細胞がそれぞれ炎症のように赤い、以前に残した部分も、細胞のなかのいぼにみえたため、いじるのが怖くて治療できなかった) 民間療法などありますか?どのように処置すればよいでしょうか?すでにかゆみはないです。細胞レベルの話ですみません。

  • 皮膚にスジが入っている…セルライト?皮膚離れ?

    私は男ですが、皮膚に波のようなスジが入ってきています。 ミミズ腫れというか、ミミズ彫り(?)にも見えます。 箇所は、上腕二頭筋の内の側面と、あとは股関節近くの内ももが少しです。 主要な血管部分のためか、スジから赤紫色が少し透けています。 何年か前は、運動もしていたので割と体も引き締まっていましたが、今ではメタボ検診の対象者に選ばれる自信があります(苦笑) これも原因に関係してるような気がしないでもないです。 これはなんという症状なんでしょうか、肉離れならぬ皮膚離れとでも言うのですかね?

  • 指の皮膚がおかしい(ささくれから悪化)

    ささくれを剥いてしまった個所がおかしくなりました。 症状として、 ・患部に皮膚がなくなった ・「身」の様な所がうろこ状になった ・どんどん広がっていっている ・部分的に盛り上がっている ・押すと少し痛い ・見た目はボコボコしている です。 一度皮膚科にいって、リンデロンVGローション・ジルテック錠10を処方してもらいました。 今で服用五日目なのですが、一向によくならず症状が進んでいるように見えます。 処方された薬が終わっても良くならなかったらセカンドオピニオンも考えています。 ですがその前にこちらで何かわかる方・同じ経験された方がいれば、是非お話を聞きたいと思って…治るかどうかとても不安な毎日を過ごしています。 どうかよろしくお願いします。

  • 患部を見ない皮膚科医

    皮膚科医の方や、皮膚科にお勤めの方などにぜひ回答いただきたく質問いたします。 私は長年体のにきび、吹き出物に悩み、皮膚科も何箇所も通いました。しかし、患部をきちんと見てくれた医者はほとんどいません。患部は胸や背中など服にかくれた場所で、最初にそれを伝えているにもかかわらず、服を着た状態のままちらっと首のあたりを見て「にきびですね。塗り薬と飲み薬を出しときます。」というパターン。 ただのにきびだとしても、私は問診表に十数年患っていることも、過去に複数の病院で治療を受けてよくならなかったことも書いているのです。なのになぜきちんと患部を見ようとしないのでしょう。 患部を見ないで症状がわかるのでしょうか? 治療する気がないとしか思えません。 医者ってそんなでいいのでしょうか?

  • 下腹部(男性器付け根付近)皮膚のかぶれ痒み

    過去1年位、下腹部の男性器付け根付近の皮膚がかぶれて痒く、 皮膚が乾燥して、痒くて掻くと、表面の皮膚の残骸がぼろぼろと落ちます。 陰毛が生えている箇所なので、剃って、市販の皮膚薬を色々塗りましたが、 直りません。 このような症状に効く市販の薬はないでしょうか。 専門医に診てもらうのが最適ですが、皮膚科でいいのでしょうか。 行きたいのですが、なかなか足が重くて。 なぜなら、町の開業医に行くと、静かな待合室で他の患者に聞こえる状況で、 受付係りが「今日はどうされましたか~?」と質問されて、口頭で答える場面が よくあるので(患者のプライバシーなんてあったもんじゃない)。 「性器がかゆいんです」とも言いづらいし、口頭でなくても、患部を書く紙を渡されて 記す場合でも、受付嬢が綺麗な人だと、性器の部分に記しを付すので、 性病と思われるのが恥ずかしくてと、どうも足が重いのです。 アドバイスお願いします。

  • ≪画像あり≫皮膚ガンですか???

    ≪画像あり≫皮膚がんですか・・・??? 母の背中(背骨付近)に 何年か前にほくろみたいな感じで、最初は黒ゴマの大きさでした。 ここ最近 皮膚に埋もれた感じで黒い部分が広がって、大きくなってきました。 現在8mmほどあります。。。 痛みは全くないようで、黒い部分は硬くなってます。 皮膚科を勧めてますが、仕事が忙しく行けてないようです。 ご参考までにご回答よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 皮膚のかゆみ

    数年前から皮膚のかゆみに悩まされています。 症状がでるのは、擦れた時、暑い時に特にひどく、湿気の多いときや寒いときにもかゆくなります。 かゆみはひりひりと痒いとき、ちくちくと痒いときがあり、時にはのた打ち回りたくなるほど痒くなります。 痒くなるのはほぼ全身ですが、特に内ももとお腹、背中、胸がひどいです。 痒くなったときは、熱めの風呂に入り、出てから一気にひやすと一時的におさまります。 何件か皮膚科に行きましたが、乾燥肌と診断され塗り薬をもらいましたが全く効かず、内臓からきてると診断されて飲み薬をもらいましたが、結局効かず、何種類かの薬が交代で処方される状態が続いております。 症状等から何かおわかりになる方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただきたいのですが。 宜しくお願いします。

  • うなじに出来物。皮膚に詳しい方に聞きたいです

    画像アップしました。 5年以上前からあります。 最初はもっとニキビっぽかった気がしますがよく覚えていません。 面倒だからと潰そうとして爪で押すと凹みはしますが潰れないし痛いので止めました。 それが原因で皮膚の中で血が出て固まって今の状態になったのかなと思っています・・・ 皮膚の中にあるし、大きなほくろなんでしょうか? 皮膚科へ行くべきですか悩んでいます。 同じような方がいましたら体験談などでもいいのでお願いします。

  • 皮膚炎が治りません

    主人が皮膚炎で悩んでいます。もう一年以上になります。 右手の指の先の皮がポロポロむけて、ヒリヒリとかなり痛いそうです。 3か所の皮膚科に行き、それぞれ軟膏を処方してもらいましたが、どれも効果がありません。 何か良い薬はないでしょうか?

  • 皮膚から何か出て来たんですが。

    何年か前、皮膚を突き破って黒いものが出てきていました。怖かったのですが、その周りの肉をつまんで押し出してみると、それは爪楊枝ぐらいの太さで長さは5ミリ程度の黒いものでした。何かはよくわかりません。その後、その問題の箇所の皮膚はきれいにくっつき、なにごともなかったかのようにおさまりました。が、最近、その近くの箇所に、またしても、黒いものが出かかってきてるのです。これはいったい何なんでしょうか? どなたか、知っている方、いらっしゃいませんか? なんだか気持ち悪くて、誰にも言えないでいます。

専門家に質問してみよう