• ベストアンサー

うなじに出来物。皮膚に詳しい方に聞きたいです

画像アップしました。 5年以上前からあります。 最初はもっとニキビっぽかった気がしますがよく覚えていません。 面倒だからと潰そうとして爪で押すと凹みはしますが潰れないし痛いので止めました。 それが原因で皮膚の中で血が出て固まって今の状態になったのかなと思っています・・・ 皮膚の中にあるし、大きなほくろなんでしょうか? 皮膚科へ行くべきですか悩んでいます。 同じような方がいましたら体験談などでもいいのでお願いします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184079
noname#184079
回答No.1

見た感じホクロのようです。 あまり刺激を与えない方がいいですね、普通は良性のモノですが刺激を与えると悪性になる事も考えられますから。 大きさに関係なく丸型のホクロは殆どが良性で何の問題もありません。 悪性のあるホクロは色がドットがかったようになっていて歪だったり、よく見ると形が妙に不自然だったりします。 良性でも気になるなら皮膚科で除去してくれます。 自分でやるならモグサを使ってホクロを焼いてしまう方法もありますが、場所よくないので自分では大変です。 この場合、大きさによって完治まで2-3週間かかりますが、上手くやらないと火傷の後が残って見た目が悪いです。

junpuriketu
質問者

お礼

悪性の画像を見ましたが全然違いますね。すこし安心しました。 でも最初はニキビっぽくて、2年くらいずっと消えなくてそれを一度爪で潰したんですよ。それが原因で血豆みたくなった気がしています。 もしもほくろだったら弄らないほうがいいんですね。 悪性に変わるとか知らなかったので安易に潰してしまいました… これからは触らないようにします。 気づかせてくれて感謝いたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

ただの体験談なんですが、 私もできたことあります 私も場合、2週間もすればすぐよくなりましたが、 5年にもなると心配ですね。 私も最初はニキビみたいな感じでした

junpuriketu
質問者

お礼

やっぱりほくろなのかも・・・ 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 皮膚の中に黒いほくろ???

    1~2ヶ月前から頬に黒いほくろのようなものができました。 見た目は皮膚の中に黒いほくろがあるような感じです。 皮膚は盛り上がっていて、始めはニキビかなぁ?と思ったんですが・・・。 なかなか治らないし、なんだか少し大きくなったような気もします。 痛みやかゆみはないです。 これ、ほくろなんでしょうか??? それとも、いわゆるメラノーマっていうもんなんでしょうか???

  • 初めての皮膚科

    最近、アダルトニキビがひどくなってきたので思い切って皮膚科に行こうかと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、ニキビで皮膚科に行くと具体的に何をされるのでしょう?体験談等を聞かせて頂けるとありがたいです。 それから、ノーメイクでもメイクして行ってもどちらでも構わないと聞きましたが、それでもどちらが望ましいのか悩んでいます。ノーメイクの方が診察しやすそうだけど、外に出る訳なのでやはりメイクは欠かせない…。優柔不断なので困ります。 ニキビは赤ニキビが多くて、頬や顎にかけてが多いです。

  • 性器のできものについて

    女性器のすぐ脇に できものができて 困っています。 最初はニキビみたいな ものかなと思って 放っておいたのですが なかなか消えず、 潰したら血が出てきました。 でもまたしこりみたいのがある状態に戻り、 潰すとたまに膿がでる以外は血しかでません。 かれこれ2ヶ月以上は この状態で一cm弱のしこりみたいのがあり、あとは血がたまっている状態です。 まだ彼とsexの本番まではしていませんが、 これは性病なのでしょうか? そして病院に行く場合 皮膚科か婦人科どちらに行けばいいのでしょうか? 長くなってごめんなさい。 解答お願いします。

  • 顔のほほのある一部が痒くなります。皮膚の奥の方が痒く、かいても皮膚があ

    顔のほほのある一部が痒くなります。皮膚の奥の方が痒く、かいても皮膚があれるだけで痒さはおさまりません。最初のきっかけはニキビが原因だったような気がし、ニキビ治療薬を塗り続けても治りません。もう4ヶ月ほどつづいています。何が原因なのでしょうか?

  • この皮膚病は?

    主人の背中一面に画像のような、痒みの伴う湿疹の様なものが出来ています。湿疹の様なものは、赤みはなく、皮膚と同じ色です。また、爪で掻くと、掻いた部分が爪の跡様に線となって盛り上がってきます。その線も赤みはありません。この皮膚病は、どんな病気が考えられますか?また、原因も知りたいです。宜しくお願いします(_ _*)

  • 内股にニキビ?皮膚癌でしょうか・・・

    今日、内股に膨らんだ4mmくらいのニキビのような、ホクロのような物を発見しました。 このニキビのような物は、3日程前は単なる黒ずみだったのですが 今日見ると少し盛り上がっており、つまむとシコリっぽぃです。 ニキビでも皮膚の中に脂が溜まりシコリっぽぃのはできますが、何だか不安です。 これは一体何でしょう? 単に「内股に出来た4mmほどのニキビ」でしょうか? 一応明日、皮膚科を受診しようと思いますが「内股に出来た4mmほどのニキビ」だと恥ずかしいので・・・

  • 足のできもの?

    足にできものみたいなのができて困ってます。 最初はニキビみたいな感じだったのですが、潰してしまったせいなのか腫れてしまいました。 前はもっと腫れが大きかったのですが、血と膿が穴から出てきて、このぐらいになりました。 でも、その穴が塞がって血も膿も出てこなくなってから、ずっとこのままです。 ちなみに触ると硬いです。 これは放置して置いても治るものなのでしょうか? 一応参考に画像載せてますが、汚くてすみません。

  • 顔のほくろが取れました!

    35年間、頬にあったほくろが今朝取れました。 お風呂上がりに血が出てるので鏡でよく見てみたら、 かさぶたみたいな感じで黒いほくろが浮いていて、ぽろっと取れてびっくりです。 血は少し出ましたがすぐ止まって今は赤くなっています。 いつのまにか気付かず?爪で皮膚を傷つけていたのかも知れません。 そう大きなものではありませんが、皮膚が少し盛り上がっていた上にあった黒いほくろでした。 以前にほくろは根が深いとかいう噂を聞いたのですが、今は黒いところは見当たりません。 皮膚科に行ったほうがいいのか?それともまたほくろが出てくるのか?今後が不安です。 アドバイスをよろしくお願い申し上げます!

  • 人工皮膚で若返り??

    何気なく広告を見ていたら「人口皮膚シート」なる商品に目が釘付けになりました。 毛穴やしわをツルツルに目立たなく修復してくれるものなのですが、元々は火傷の治療用に開発されたもので、「キチンキトサン」を配合していることで肌になじんで同化するそうです。  使用方法は、(1)シートを貼って水を加えて溶かし、肌になじませる。(2)5~10分放置。(パックの要領) (3)洗い流す。 という流れ。  ツルツルになる原理は、肌の凹みを埋めるようにシートが肌に同化し、人口皮膚膜となり、皮膚再生機能がアップ、凹みを押し上げてツルツルになる、というものです。  質問なのですが、これって有り得る理屈なのか?ということと、使用したことのある方がいらっしゃれば、体験談を教えて頂きたいです。  肌の曲がり角なので、毛穴の目立ちに対して何か良いモノがないかと探しているところです。  長文になりスミマセン。宜しくお願いします。

  • 顔に突然ほくろが出来ました。

    一ミリほどの大きさですがいきなりほっぺたにほくろが出来ました。 かさぶたのような色なので、 最初ニキビがつぶれてかさぶたになったのだと思い、 爪でかさぶたをはがしました。 すると鮮やかな血が出て、 ニキビとは違う痛みがありました。 万が一悪性だとしたら、 すぐに除去って出来るのですか? 除去すれば治る物なのですか? ほくろ癌と呼ばれるように、 癌治療が必要になるのですか? 急に心配になり質問させて頂きました。 詳しい方がいらっしゃいましたら、回答を宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう