• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セックスレス夫婦。)

セックスレス夫婦の悩みとは?

vaierunの回答

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.3

>そんなんじゃ浮気されても当然と言う方もいます これは結婚し子どもを授かる前であれば私もそう思います。 しかしながら子どもを授かった後であれば、セックスに拒否反応を示す女性は意外と多いのです。 なにもおかしくなんてありません。 良い回答がいただければ宜しいのですが。。。

noname#128794
質問者

お礼

そう言って頂くと気持ちが楽になります! ありがとうございます。 夫への甘えや依存が、子供が生まれてからは子供に移ってしまったのです。 夫にも心を開いて接していた頃に戻りたいのに気持ちがついていかない。 セックスする間があるなら自分の時間が欲しい…なんて思ってしまいます(T_T)

関連するQ&A

  • セックスレス夫婦

    私は36歳、夫は31歳 歳の差のある夫婦です。 結婚前は会えば必ずすると言うぐらい頻繁だったHが 同棲をはじめて少し減り、結婚をしたらさらに減り 現在は2年近く肌のふれあいがありません。 同じ布団に寝ていて接触しようと思えばできるのですが 夫からも求めてこないし 私も気恥ずかしさの方があって求められません。 夫相手にセックスという一種快楽のようなスキンシップを取る事が 親などのセックスを見るのと同じ様な嫌悪感を感じる事があります。 だからといって性欲がないわけではないのですが・・・。 時々回りの人を見ると この夫婦は週にどのくらいHしているのだろうと しみじみと思ってしまいます 一体このままいつまでこんな状態が続くのだろうと思うと 乾いていく自分がわかります。 率直なご意見として30代~40代のご夫婦で 週に何回ぐらいするものなのでしょうか? それは奥様が誘ったりもしますか?

  • 20代夫婦のセックスレス

    子供なし26歳です。旦那はひとつ年上の27歳。結婚して2年と半年ほどです。 付き合っている頃はとても性欲の強かった夫ですが、ここ1年ほどは格段に頻度が減りました。最近は月に1回くらいです。 その1回も誘うのはほぼ私からです。私自身の性欲は前と変わらないか、前より増えたかな、と思っています。 夫自身、性欲が以前よりかなり減ったという話を自分でしていたことがあります。 結婚したらこんなもんなのかなと思っていましたが、最近何気なく冗談半分で「私魅力なくなったかな」などと聞いてみたら、「もう大切な家族って感じ」「いつも風呂上がりのオフの感じだし、化粧した状態とかだと良いかも」などと言っていました。もちろん、容姿やムードに気を遣ったりするのは大事な要素なので疎かにしてはいけないとは思いますが、これまではオフの状態での行為がほとんどだったため少し驚いてしまいました。(今まで夫から誘う時はオフの状態がほとんどだったため)私は依然オフでも変わらずしたいなという気持ちになるため、既に行為への気持ちの差がある事実に少しショックを受けたのと、これからは私自身夫がしたいと思ってもらえる努力をしていかないときっと誘ってもらえないんだろうなと感じ、なんだかとても悲しくなってしまいました。結婚すれば当たり前のことかもしれないのですが、子供なしの20代でもよくあることなのでしょうか。 普段ハグやキスはよくしますし、お互いの気持ちは冷めたようには感じないです。 浮気をしている可能性もないと思います。

  • 20代夫婦のセックスレス

    こんにちは 初めてこちらで相談させていただきます。 結婚3年目、 私は23歳、夫は22歳。子供は7ヶ月です。 恥ずかしながら、この年でセックスレスです(汗) 結婚前は週に2回くらいだったのが、一緒に住んで結婚してから、月一回位、妊娠中はずっと無し、出産してからは一回しました。 誘うのも、8割型私の方からです。 私は結婚してからずっと悩んでいて、夫と何回か話合いをしてるのですが、そういう気になれないと言うのです。 22歳で性欲が下がる事なんてあるのでしょうか?(汗) 前に、結婚して一ヶ月もたたない内に、夫が風俗店に行こうとしていたのを訳あって知ってしまって、喧嘩になった事があります。 なので性欲はあると思うのですが、、 夫は私のことをとても愛してくれていて、「大好き」「可愛いね」と言ってくれるし、キスもします。 ただ夫婦生活だけが無いのです。 私が一緒に住んでから、お風呂から上がって裸でリビングに行き、化粧水バチャバチャやっているのも魅力減の原因でしょうか…(泣)(笑) ただ単に性欲が無くなったのか、私に女としての魅力が無くなってしまったのか、それとも他で発散しているのか、、 もし宜しければ、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 セックスレスにはこれが良いよ!など、アドバイスもあれば教えて下さい。

  • 性欲がわかない(SEXLESS)

    27歳、女、既婚(2年)、子ども無しです。 現在の夫に限らず、全く性欲が湧きません。 夫だからできない、とかではなく、本当に自分の中に性欲が無いのです。 夫のことは好きだし、一緒にいたいとおもっています。 私はまだSEXというものを経験する前から、自分の中に性欲を感じませんでした。興味本位というか、社会勉強というような意味ではSEXについての興味はありましたが・・・ なので、マスターベーションとかもしたくならなかったし、しませんでした。 またその行為に対してものすごく嫌悪感(不潔、気持ち悪い、愚か、惨めetc)を感じていて、今でもその気持ちは変わりません。 実際私は夫以外の男性との経験はありません。 彼とは付き合いだしてから結婚した現在までで、7年ほどたちます。 夫は以前と変わらず、性欲旺盛です。普通は長く付き合っていると男性の方が 性欲減退(私に対して)だと思うのですが・・・ 私がSEXをしたくならない理由がわかりません。 この件に関しては今まで何度も話し合ってきました。 でも、結局、結論がなあなあで終わってしまったり、「今後一生(never)SEXをしないというルール」にすればお互いに辛い思いをしないから、もうSEXに関する話(すら)をしなければいい。 というような極論を夫に昨夜(に限らず)言われました。 そして、そういった話し合いのたびに自分が責められているように感じ、 毎日夜が来るのがたまらなく苦痛だったこともあります。 夫のほうは確かに健康健全で、私が異常なのだ、と自己嫌悪になったりします。 たしかに、その方が、キスとかをしているときに、私は「このままSEXにつながったらどうしよう・・・」というような怯えや不安を感じなくなります。 そして夫も「このままSEXにもっていけるかな?」という期待を持たないため楽なのでしょう。 でもneverというのはなんだか極論だと思います。特に、これから長い人生を一緒に過ごす人なわけだし・・・ ワガママな話ですが・・・ 私が通常レベルには満たなくても、ほんの少しでも性欲を感じれば少しはましになるのでしょうが。 私はもともと潔癖症ぎみで、粘膜や体液の接触が嫌いです。 だから注射ですら苦痛です(痛いからとかではなく)。そういったことも背景にあるのかな?とも思うのですが、どうすれば私達が円満に解決するのでしょう?

  • セックスレス3年以上 これでも子どものために夫婦でいるべき?

    子どもがいるご夫婦の方に聞きたいです。 結婚して15年になります。3年前からまったくセックスをしていません。 理由は妻である私が受け入れられないからです。 それ以前も、夫とのセックスには抵抗がありました。 でも、「相手をしないと可哀想」という気持ちから最低限のお相手は努めてきました。 ただし、それも年に2回程度のお相手がやっと、という始末です。(盆暮れ行事ですね) 10年ほど前から、体を触られるのも嫌になりましたが、 とても良い人だし、離婚する理由も何もありませんし、 子どもも3人もいて、別れると生活にも子育てにも支障があるので 離婚は考えてませんでした。 でも、最近思うのです。 こんな状態でも夫婦でいるべきなんでしょうか。 夫は正常な性欲の持ち主です。 妻がいるのに性欲を満たせない、でも外で女性を作ったりということもできないタイプ。 離婚を切り出して、夫を自由の身にしてあげた方が良いのでは? 夫は43歳。これから新たな人生も作れると思うのです。 でも、子どもにとっては両親がいた方が幸せ?とも思います。 最近では夫の世話をするのも苦痛になりはじめています。 何の非もない夫をないがしろにする私はたんなる身勝手な人間なのでしょうか。

  • セックスレス 夫婦です

    よろしくお願いします。 結婚2年目・妊娠経験なし・夫婦初婚 ・夫(31)性欲有 ・妻(28)性欲無 現在は数ヶ月に1回です。それも義務感や妊娠希望から仕方なく…という感じです。 主人は性欲もあり、私から誘えばほぼOKです。 私はというと結婚前から性欲が減ってきて濡れなくなるという悪循環から誘いを断るようになりました。 この原因は性癖の違いです。 主人は優しくてノーマル。(昼も夜も) 私は強引なのや道具が好き。 初めは、こういうのがいいな~的な事を伝えましたが、自分には無理と言われてしまい…それからは主人に合わせてしていましたが、だんだんと私が応じなくなりました。 主人は優しいので、断る私にあまり誘わなくなりました。私は主人に欲情できなくなりました。 もう悪循環から抜けられなくなっています(T_T) 子供はもちろん欲しいし、それだけじゃなく週に数回の営みが欲しいんです。二人の楽しい大切な時間として。 雰囲気作りやアロマ等試しましたが…結局私がそういうのでは萌えないのでダメでした。 もう媚薬とかサプリで体を奮い立たせるしかないのでしょうか(´Д`)それも有りだとは思いますが… あまり他人には相談しにくい内容なのでこちらに頼らせて頂きました。 同じような経験を克服した方だけでなく、客観的なアドバイスも大歓迎です。よろしくお願いします。

  • セックスレス夫婦

    26歳の主婦です。主人は38歳、子供は2歳です。 セックスレスで悩んでいます。 主人は、私が妊娠しているときはお腹が気になりできないと言い、子供が生まれてからは子供が隣で寝ているのでそうゆう気にならないと言い、違う部屋でも子供のおもちゃなどが視界に入ってそうゆう気にならない。と言って、結婚してから2年半ほとんどありませんでした。 私がもう本当に辛くて辛くて、今まで何度も話し合いをし、一度は離婚することになったのですが、子供の笑顔を見ていると、家族としてはとても仲がいいということもあり、お互い踏み出すことができず、努力しようということになりました。 私が辛い思いをしてきたことは十分理解したようで、聞けば私のことは変わらず好きだと言います。 が、やはりいつまで経っても何も起こりません。 主人は仕事が週6日で平日は疲れて無理。休みの日は昼間家族で出かけるので夜は疲れて無理。となると休みの前の晩だけですが、今日は調子が悪くて無理、明日は朝早いから無理、こないだケンカしたからそんな気にならないと言って無理、夏は暑くて無理、飲みずぎて無理などなど。。。 精神的にも肉体的にもかなり調子がよくなければする気になれないようです。 私は性欲が強いですし、すごく男性に甘えたい、愛されたいと、女性なら当たり前かもしれませんがそうゆうタイプです。 女としても辛いですし、性欲だけを考えても、この先満たされるとは思えません。 23歳で主人と出会ってすぐ妊娠出産とあって、もうそれからずっと女として満たされておらず、寂しい気持ちが爆発しそうな状態です。 主人はいいパパで、優しく仕事も真面目です。男として魅力は感じなくなってしまいましたが、人としては好きです。 私は二人目がほしいのですが、排卵日を待って誘ってできて、また産んで、レスになって… また辛い思いをしてでも夫婦を続けることが正解なんでしょうか? 子供を作ったのなら自分の女としての幸せは封印するべきなんでしょうか? 子供が少し大きくなって自分の時間ができたら彼氏を作ろうか…とよくないことを考えてしまいます。 そうしてでも家庭を築くことが正しいのでしょうか? なかなか誰にも相談することができず悩んでいます。 何かアドバイスなど頂ければ幸いです。

  • セックスレスで悩んでいます

    結婚して半年、結婚まで4年付き合ってきました。 付き合いだした当初は、時間さえあれば性交渉って感じでしたが、 2年くらい経った頃から現在まで、良くて月1、長ければ3ヶ月くらいは性生活のない状況です。 結婚前からこのことに関しては話をしてきました。 私自身、普通以上に性欲が強いのか、本当に欲求不満の状態が続いていつ理性が壊れてしまうか怖いです。 このことも夫には「もう浮気しちゃうかもしれない・・・助けて・・・」という言葉で訴えたことがあります。 そしたら、大人のおもちゃを買ってきました。 自分で処理しろということです。 普段の生活では、キスもしょっちゅうしますし、寝るときは抱き合って寝ます。 スキンシップはかなり多いと思います。 また、私に対する愛情をとても感じます。 夫はずっと仕事が激務なので、浮気とかは出来ないと思いますし、性欲の処理は一人でしています。 夫もかなり性欲は強いほうだと思います。 夫は、このことをどう思っているのでしょうか? また、私はどうすればいいのでしょうか? もう今にも浮気してしまいそうなんです・・・

  • 夫婦間のセックスレスは我慢しないといけないの?

    私、夫ともに30代半ば、3歳の子供が一人います。子供を出産してから夫とのセックスが数回しかありません。母乳育児、子供の長期入院などどたばたがあり、セックスする余裕というか感じではお互いありませんでした。 しかし、ここ1年ほどは子供の病気も治り(月数回の通院はありますが)、子供も成長したせいか子育てに余裕がでてきました。なので、また夫とのセックス再開、適度なスキンシップを復活させたいなと思って、誘ってはみるのですが、夫からは「おなかの調子が悪い、疲れている、しんどい。」という返答。1度話し合ってみたのですが、「性欲は以前のようにない。週1は正直しんどい。セックスしなかったらしなかったで俺はことがすむ。」といわれる始末。でも、私は夫のようにしなくてことはすむわけでもないし、夫婦の時間を大切にしたいというと、「じゃーできるだけ子供が寝たときは夫婦の時間を作るようにしよう」といってくれたものの、何も変わらずで、最近では、誘っても断られるどころか、無視というか無反応です。 この間、まだ夫が寝ていなかったのでトントンと何度か布団をたたいてみたのですが、「・・・(無反応)」でした。腹が立つやら悲しいやらでリビングでテレビを見に行ったら、すぐ夫が来て、「なにしてんねん」とひと言。普通気づかないか!と思うとなんかあまりにも鈍感さに呆れてしまって「別に」というと、また夫は寝にいきました。次の日は何もなかったような調子の夫。 婚外恋愛なども考えますが、やはり夫とセックスやスキンシップをしたいのであって、他の人には興味がありません。たとえ婚外恋愛したとしても、ばれた時に、Hをしないからといって結婚しているのに他の男としていいと思ってんのかと悪者になるのは私と目に見えてます。そうなるのは嫌。それならば、離婚してしまったほうがいいようなきがします。 相手にされない不満がストレスになり、いつもイライラ、精神不安定です。夫はそれを育児ストレスだと思っているようです。さらに夫は「我が家は夫婦円満」だとも思っています。 このまま私は我慢していかないといけないのでしょうか?それとも突然思いのたけをすべていい(離婚のことも含む)爆発した方がいいのでしょうか?

  • セックスレス

    43歳、セックスレスがかれこれ4年近く続いています。 子供(現在3歳と6歳)が出来子育てで忙しいというのもあるで しょうが、嫁さんの子供に対するヒステリックな態度を見てると したくなくなります。 かといって性欲が落ちたわけではなく、毎日のように自分で処理し ています。 当初子供ができにくく(私が主な原因)大喧嘩になり、「子供ができるのなら、誰でも良かった」とまで言われました。 その後長い年月(8年)を経て、1人目を妊娠、まもなく2人目は自然 妊娠で子供を授かることが出来ました。 私はこれで「妊娠の事を気にせずに、気楽に触れ(SEX)あえる」と思っていたのですが、ところが2人目を妊娠後1回もありません。 私の方は、したいのですが雰囲気にならないし、どうしても前の言葉 「誰でも良かった」を思い出すので、気力がなくなるのです。 夫婦間でも禁句というのはあると思います、親の悪口等はもっての他ではありませんが、それもうちの嫁さんは。平気で言います。 そんな状況で性欲はあるんだが、現実はしたくない(逃避)で自分で 処理してしまっている自分を変えたい。 やはりこれを打破するには、誘うしかないと思いますが 何か良い誘い方は無いでしょうか? ご助言下さい、宜しくお願い致します。