• ベストアンサー

禁煙後、胸が痛いのですが・・・。

私は現在、43歳です。最近タバコを止め、散歩、ジョギングを始めたのですが、左胸に痛みがでます。 先日は、頭痛も伴いました。 会社の健康診断では、毎年、左肺にブラ(影?)要注意。と中性脂肪が要観察。が指摘されてましたが何も治療等はしてませんでした。 たばこも吸ってると、気分が悪くなるようになり、9月1日より、吸ってません。 やはり、何か欠陥が出てるんでしょうか。 それとも、徐々に改善されるものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa-ra-pa
回答No.1

ブラ=自然気胸 です。 苦しいわけです。欠陥があるんです。無理な運動はやめてくださいマセ。外科のある病院の内科で診察を。

参考URL:
http://www.peare.or.jp/peare/a/05lung/0506lung.html
parman2go
質問者

お礼

ありがとうございます。 診察受けに行こうと考えてます。外科のある内科ですね。