• ベストアンサー

オススメのアニメを教えてください!

アニメ初心者の20代の女性です。 オススメアニメを教えてください。 「マリア様がみてる」→「けいおん!」→「けいおん!!」→「たまゆら」と見てきました。 ほのぼのしたコメディが好きですo(^^o)(o^^)o 出来れば↓のようなものだとうれしいです。 ・主人公が女性 ・仲良しグループ ・学校が舞台 (純粋な百合はNGです) お願いしますm( __ __ )m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kurasaki
  • ベストアンサー率43% (29/66)
回答No.8

ほのぼのか… ★★★ヒャッコ(学校が舞台) ★★みなみけ(学校も舞台) ★★ARIA ★今日の5の2(学校が舞台) ★★★荒川アンダーザブリッジ ★★らき☆すた(学校も舞台) ★いちごましまろ(学校も舞台) ★★はなまる幼稚園(幼稚園が舞台) ★ひだまりスケッチ(学校も舞台) ★★バンブーブレード(学校が舞台) ★イカ娘 ★スケッチブック(学校が舞台) ★★あずまんが大王(学校が舞台) …数えあげるときりがないな ★←はオススメ度

debukerosamba
質問者

お礼

ありがとうございます! 特に「★★★」のうちのヒャッコっていうのが気になりました! 個性的な生徒が集う学校が舞台 (早速ストーリー見てみました!)って面白そうですね!

その他の回答 (9)

  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.10

ほのぼのとしたコメディで思いついたものが「WORKING!」です。 http://www.wagnaria.com/index.html 女の子もかなり活躍してますが、主人公は男です。 舞台が学校ではなくファミレスなのでちょっと求めているものと違うかもしれませんが… すでにあげられていますが「まりあ†ほりっく」は面白かったですよ。 ほのぼのと言うより結構ぶっとんでるギャグだったような気がしますが。 2期が4月から始まるようです。 http://www.mariaholic.com/index.html 主人公の女の子は私はあまり好きにはなれませんが、他のキャラがいいですね。 ミッション系(カトリック)の女子校を舞台に、百合趣味の少女と女装したドS少年を巡るラブコメディ。 百合と言っても完全にギャグで、主人公の女の子だけが女の子を見て鼻血だしたりするだけなので楽しめるかと思います。

debukerosamba
質問者

お礼

ありがとうございます! ファミレスが舞台のアニメ、初めて知りました! ファミレスバイトコメディって何???ってひかれますね! まりあ†ほりっく、人気なのですね。 2期が始まるとは!その前に全話見ておきます!(^^)!

  • suzuoki-k
  • ベストアンサー率35% (76/215)
回答No.9

質問に対する直接的な回答ではないんですが 4月から「けいおん!」の原作が再始動するという情報が「まんがタイムきらら」(かつて「けいおん!」が連載されていたマンガ誌)に載ってました。 もしかしたらアニメ第3期もあるかも(^_^)

debukerosamba
質問者

お礼

情報いただき、ありがとうございます! けいおんのアニメ第3期、とっても待ち遠しいです(*^_^*)

回答No.7

これは地上波でやっていたのか知りませんがスカパーで「極上生徒会」が面白かったです。 主人公の女の子がどじっ子なのですが普通では考えられない生徒会に所属しドタバタしたストーリーが面白いです。

debukerosamba
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごいタイトルですね、なんだか怖そう。。。 けれど、あらすじ見てみたら全然違うかんじでした(^^)/ 主人公がどじっ子って、好みです! 面白そうですね!

  • nagisouma
  • ベストアンサー率37% (22/58)
回答No.6

こんばんは。 今度テレビアニメ化されますが、『たまゆら』は心温まる話ですよ。 オリジナルアニメビデオで4巻まで出ている筈です。 良ければ見て見ると良いかと。 一風変わった所では、『ソウルイーター』ですかね。 ほのぼのではないですし、アクション系ですが、ポップなコメディが良い感じに面白いですね。 他にもあると思うので、また思い出したらお知らせします。

debukerosamba
質問者

お礼

ありがとうございます! たまゆら、見済みです(*^_^*)ちょっと短くて残念でした。。。 アクション系でも、コメディが入っているものがあるのですね! まったく知りませんでした。((+_+))

回答No.5

もうすぐアニメ化、と四コマ雑誌に書いてあったので、追加で。 森田さんは無口 しゃべる機会を逸し放しの女の子が主人公。さかな目の主人公が、ちょっと今時の絵ではなくて、面白いのと、心でたくさんしゃべる作品が、どうアニメになるのかが、不思議。ただ、テレビアニメではないのかな? ちなみに、この作家さんの作品では、Smileすいーつ の方がもっと面白いですよ。こちらは、姉妹で生活をしている、会社員の姉と、高校生の妹の双方の愛に溢れる日常生活を描いた作品。

debukerosamba
質問者

お礼

改めまして、ありがとうございます! 森田さんは無口、面白そうですね! 絵も面白い☆ テレビアニメではないみたいです(;_;)/~~~ 姉妹系も面白そうですね!

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

「かみちゅ!」 「まりあ†ほりっく」 「けものとチャット」 「ゆとりちゃん」 「ToHeart2」 「とある科学の超電磁砲(レールガン)」 概略などはWikipediaで調べてください。

debukerosamba
質問者

お礼

ありがとうございます! 「とある科学の~」って、良く聞きますねぇ! 特に「かみちゅ!っていうのが気になります!(^^)!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

「ひだまりスケッチ」(1期無印、2期×365、3期×☆☆☆) http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/ 「ちゅーぶら!!」 http://www.starchild.co.jp/special/chuubra/ 「らき☆すた」 http://www.lucky-ch.com/ 「あずまんが大王」 http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/aztv-shokai/azumatv-story.htm 「スケッチブック Full Colors」 http://www.mag-garden.co.jp/sketchbook/ 「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」 http://www.starchild.co.jp/special/manabi/

debukerosamba
質問者

お礼

ありがとうございます! スケッチブック面白そうですね。

回答No.2

四コマ漫画ではダメ? けいおん!は、一番面白い四コマ漫画ではないので、同種のものは結構見つかるかと。 最近のものでのおすすめは、 パドラーズハイ けいおん!のように、部活を立ち上げるところからはじまる、ラフティング部の物語。 ラッキーストライク ボウリング部の物語。ボウリングの練習の仕方がメインなのは、他の似たものと、ちょっと毛色が違うかと。 数学女子 K大数学科に入学した女の子たちの物語。 ひとつだけ、思いっきり古いのを挙げておきます。 花咲きkomachiガール あかほりさとるさんの妹さんと作品。 あずまんが大王やももいろシスターズのような学校に通う女の子のじゃれ合いをテーマにいた作品の先駆けかと。 年齢が上でもよければ、 でも、とってもカバが好き という作品も。

debukerosamba
質問者

お礼

おぉ~!こんなにたくさんありがとうございます! 四コママンガも良いのですが、アニメが見たい気分なんです☆ アニメでもオススメがあったら、ぜひ教えてください!

回答No.1

あずまんが大王

debukerosamba
質問者

お礼

ありがとうございます! 探してみます(*^_^*)

関連するQ&A

  • オススメ教えてください

    まっっったくアニメに詳しくない初心者なのです。 最近、あずまんが大王と極上生徒会にハマりました。 この傾向のオススメアニメを是非紹介してください。 学園モノで、コメディで、女の子が主人公で・・・。 苦手なのは、ハルヒ?とかです。 少女マンガっぽい、線の細いのも苦手です・・・。 よろしくお願いします。

  • 百合アニメ・マンガ

    私の友達なんですが、急に百合にハマってしまいまして…。なんかない?って言われたのですが、私は何せ百合の反対のタイプなので全く知りません…。それに少なすぎ!少ないからほとんど見たかもと言ってたのですが…。出来れば大量にお願いします、アニメでもマンガでも構わないです! 因みにタイプ?は、けいおんの澪と律、喰霊の主人公二人だそうです。 よろしくお願いします!

  • 百合系アニメを教えてください。

    ガチ百合でも構いませんが百合系のほうが好みです のんのんびよりやきんいろモザイクのようなほのぼの系は苦手です。 なのでギャグ要素アリか戦闘系でお願いします。 男キャラがいてもいいですが、男女間の恋愛要素はなしでお願いします。 男キャラが目立つようなアニメはなしでお願いします。 漫画でも構いません。 ちなみに好きなアニメは ガールズ&パンツァー サイコパス 侵略イカ娘 ストライクウィッチーズ NEWGAME ラブライブ 響け!ユーフォニアム まどか☆マギカ けいおん マリア様がみてる ゆるゆり じょしらく CANNAN とある科学の超電磁砲 よろしくお願いします。

  • 百合アニメを教えて下さい

    今まで見たアニメは、 神無月の巫女 ストロベリー・パニック マリア様がみてる 舞-HiME 恋姫無双 けいおん! エル・カザド うたかた みなみけ ストライクウィッチーズ スカイガールズ 咲 喰霊-零- 魔法少女リリカルなのは 極上生徒会 らきすた ローゼンメイデン これが私のご主人様 アイドルマスター 夢使い ARIA らぶドル 苺ましまろ 貧乏姉妹物語 もっけ ネギま カレイドスター シムーン かなめも うみものがたり 大正野球娘 青い花 プリキュアシリーズ テレパシー少女蘭 です。 百合ではなくても、女の子たちが活躍するアニメでもいいです。 他に、百合アニメや、女の子達が活躍するアニメを教えて下さい。 お願いします。

  • 女主人公のアニメを探しています。私にピッタリのアニメをお教え下さい。

    条件が厳しいですが、なにとぞお願いしますm(_ _)m (1)主役が女性、又は、ヒロインが主人公(男)より【明らかに】めだっており「絶対女が主人公だ!」と思われる物。 (例 マスターモスキートン 犬夜叉) (2)女主人公との恋愛が【ほんの少しでも】ある物。 (3)90年代以降の作品。それ以前はNG (4)女キャラクターが異常なほど多い、百合、複数の女主人公NG (5)さざえさんのようなファミリー向け、ジブリ、世界名作劇場NG ((1)~(5)全部に当てはまる物でお願いします。) ◎条件にピッタリな作品◎ 「エアマスター BRIGADOON まりんとメラン スレイヤーズ   図書館戦争 ふしぎ遊戯 BLOOD+ S・Aスペシャルエー ノエイン LEGEND OF BASARA シャーマニックプリンセス(ova) 銃夢(ova)」などなど。 ×条件に合わない(すみません)作品× 「涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、乃木坂春香の秘密…のような実質的には男が主人公の作品。 魔法少女リリカルなのは、けいおん!、らき☆すた…のような女の子が多数の作品。 それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ、ザ・サード~蒼い瞳の少女~(アニメ版)ライドバック(アニメ版)…のような恋愛要素ゼロの作品。」 ロボットでも学園物でも探偵物でもなんでもOK 戦闘物だと嬉しいのですが、少女漫画が原作でもOk 【女主人公】でこれは条件にピッタリなアニメをどうか、教えてください。

  • 恋愛要素がなく現実逃避ができるアニメ

    現実を忘れられるアニメはありますか? 恋愛要素はできる限りなしでお願いします。 女キャラが多いとうれしいです。 ギャグ系は好きですがほのぼの系(らきすた、ごちうさ、きんもざ、のんのんびより)辺りのアニメは苦手です。できれば何か使命があったり敵がいたり目標があって物語が進んでいってほしいです。 比較的新しいアニメだとうれしいです。 ちなみに好きなアニメは ひぐらしのなく頃に サイコパス ガールズ&パンツァー ストライクウィッチーズ NEWGAME 終末のイゼッタ けいおん ラブライブ それ町 マリア様がみてる ゆるゆり 咲 喰霊-零- まどマギ 荒川アンダーザブリッジ CANNAN よろしくお願いいたします。

  • 大ヒットしたアニメを教えてください。

    こんばんはここ最近アニメにはまり色々見ているのですが 種類が多すぎてどれから見ようか迷ってしまします。 そこでこれは大ヒットしたから見ても よっぽど外れはないというような作品を教えてください。 自分の中ではまったのは エヴァ なのはシリーズ シード、デスティニー とらドラ マクロスF 咲 レールガン ストライクウィッチーズ みなみけ マリア様がみてるなどです。 他に見たのは ガンダム系すべて らきすた マドラックス シャナ ストロベリーパニック インデックス けんぷふぁー 青い花 スカイガールズ けいおん かしまし カノン AIR クラナド ロザリオとヴァンパイア 一騎当千 等を見ました。 個人的には戦闘、学園、百合系が好きなので それらでオススメがあればまた教えてください。

  • 男主人公と見せかけて、女が主人公のアニメを探しています。

    例をあげさせて頂きます。 犬夜叉(犬夜叉ではなく、かごめ) マスターモスキートン(どうみても、イナホ) フルメタルパニック(ふもっふでは千鳥かなめのような…) など、です。 他にもありましたらよろしくお願いします。 そして、質問者は女性なので、女性視点のアニメで、知っている物 があれば教えてください。 (百合や女の子たくさんの男向け、ファミリー向け、ジブリはNG)

  • 最近『差別』がテーマの成人向アニメ、増えましたか?

    閲覧ありがとうございます。 最近、差別系のアニメって増えたのでしょうか? それとも、昔からそうだったのでしょうか??(;´∀`) 最近のだと…例えば ・【クロスアンジュ】の「ノーマとマナ」 ・【魔法科高校の劣等生】の「一科・二科制度」 ・【マギ】の「魔法使いとゴイ」や「奴隷(例:モルジアナ)と主人」 ・【まおゆう】の「農奴制度」 ・【ユリ熊嵐】の「透明な嵐とそれに属さない人間」 ・【暗殺教室】の「エンドのE組と非E組」 ・【純潔のマリア】の「魔女」(この作品では、さりげなくキリスト教の女性差別思想も皮肉られていますね^^;) 私は差別をテーマにしたアニメは好きです。なので、とても楽しませてもらっています。(※差別が好きなのではありませんからね! (- -;) そういうテーマが好き!ということです。) それとも、「差別」テーマのアニメって、昔から普通に沢山あったのに私が気がついてないだけだったのでしょうか? ^^; やっぱり、「差別」は色々考えさせるし、深夜の成人向けアニメではネタにしやすいのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • 女性キャラが活躍するオススメの漫画・アニメを探しています。

    女性キャラが活躍するオススメの漫画・アニメを探しています。 <内容> ・主人公を含む男性キャラばかりではなく、ヒロインや他女性キャラも戦闘にて活躍する。 ・主人公は男性女性どちらでも良いが、登場人物が女性ばかりや、明らかに萌えエロ重視のものは△ (重視ではなく「萌えエロ要素有り」であれば○「とある科学の超電磁砲」は女性キャラばかりでしたが、テンポ良い痛快な戦闘シーンがあったので好きでした。) ・異世界、特殊能力、戦闘は◎ ・戦国など昔を舞台にしたものも◎ ・グロ可 <好きな漫画アニメ> BLEACH、NARUTO、とある科学の超電磁砲、喰霊、エヴァンゲリオン、るろうに剣心\\\ 他にも沢山ありましたが、パッと思い出せないのでこのくらいで(笑) とにかく女性がカッコイイものがいいです。宜しくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう