• 締切済み

紹介予定派遣って?

ki_kunの回答

• ki_kun
回答No.1

私も派遣会社に登録していますが、 紹介予定派遣とは早い話、 ある一定期間の間「派遣社員」として働いた後、「派遣先の会社」と「派遣社員」が”社員として働く”という合意が出来て初めて就職というシステムです。 わかりやすく言うと、結婚にたとえると、お見合い→お付き合い→ゴールイン見たいな形です。 お互いに合意できなければ「ご破談」になる事もあります。 わかってもらえましたか?? ちなみに紹介予定派遣の求人は、私の知っている範囲で、 大手企業というより中小企業も含めて まだまだ少ないです。 詳しい求人内容は、派遣会社ホームページで見ることができます。

noname#4764
質問者

補足

内容は分かっているのですが、大手企業はやっているのかが知りたかったのです。やっぱり、まだまだ難しい話なのですね。